くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

大雪

2016
01
26
ring
1-26-01.jpg
1-26-007.jpg
かなり降ったリン方面
リンのテンションはあげあげですよん
朝起きたら・・・30センチ近く?
5時に主人の携帯がなり、除雪出動のこと
リンと一緒におきて車の前の雪かきして、プチ散歩してから、またまた雪かきへ
1-26-010.jpg
1-26-020.jpg
昨日あれだけ雪かきしたのにぃ、今日も積もっていて凍っていて
いつもより40分早く家を出たけど、道路はがちがちのぼこぼこ
職場に着いたのは1時間後
今回は職場のほうも変わりない積雪
我が家の前の道路は狭いのは確かだけど、もう少し広くあけてほしいわ。
明日も、朝は凍るのかな~
また早く家を出ていかなきゃね~
1-26-040.jpg
でもしばらくはリンの散歩は楽しいねっ
動画できないけど、かなり雪の中を走るんだわ
      

Comment

wax

雪、大変ですね〜
雪の中での苦労少し分かりますよ、京都でも雪の多い京丹波で暮してた事もあったので^ ^

いくら寒くても京都市内ではそんな雪に埋もれる事もないので、無い物ねだりで少し羨ましく思います

りんちゃんは喜んでるんでしょうね(^。^)

2016/01/26 (Tue) 22:35 | ゴル5パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax 雪 ハンパないですね。

こんばんわ♪
たいそうな雪ですね。 一気に30センチも積もったら除雪も大変ですもんね。
雪国は何にもまして雪掻き優先。
力仕事ですから腰などを傷めないようにして下さい。

素敵なテンプレート変えたんですね。
エレガントさに、見てると何故か落ち着きますよ♪

リンちゃん 大好きな雪見て目が笑ってますね。 ^^

2016/01/26 (Tue) 23:54 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax ゴル5パパさんへ

そうなんですよぉ~
雪はリンと同じすきで、ちょっとわくわく感ありですわ(^^;
まっ、でも今の子供たちって雪で遊ばないんだわ。
冷たいけど体はあったまってくるんだけどなぁ~

確かにリンはおおはしゃぎ♪
私は筋肉痛だわ

2016/01/27 (Wed) 04:54 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax ティアラ家パパさんへ

一応こちらは海の近くで、たくさんは積もらない?
でも年に一度はくるんだわ。
パパさんちは雪国から引っ越されたんでしたよね?
あちらは半端ない雪だけど、やはり一気に積もると大変ですわ。
運転は何度経験しても怖いし、気が張るし
今日も早めに出て行くつもりですよ。

リンは雪限定の走るわんこだから?
雪を満喫してもらわなきゃ!

はい、このテンプレート気に入ってますぅ♪

2016/01/27 (Wed) 05:02 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ご無沙汰しています。
リンちゃん地方は雪がすごかったのですね。v-405
今は大丈夫でしょうか?
きっと大雪にリンちゃんテンションがあがったのではないですか?

こちらはほとんど降らないので雪の中でワンコを思いっきり遊ばせてやりたいです。v-410
それととっても大変そうだけど除雪作業体験してみたいです。

実はお正月早々階段から足を滑らせて落ちて右肩を強く打ってしまいました。
レントゲンを撮り打撲と言われて湿布をしていましたが、痺れ、痛み、だるさで夜も寝られずにいました。
そのうちに腕が曲がらなくなり、先生に話すとギプスをして様子を見るとのこと。

でも痛さと指先の感覚がなくなってきたので、他所で診察してもらったらなんと骨折してました。
思いもよらなかったのでびっくりです。
本当に初診の先生に腹が立つやら信じられないやらです。

まだ完治にはしばらくかかるようですが、利き腕なのでとっても不自由です。
ギプスはまだしていますが、指先の感覚は以前より戻ってきました。v-411

リンははさんもお散歩などに行く時には呉々も気をつけて行ってくださいね。
思いも寄らないことが起こると言うことを身をもって知りました。

2016/01/29 (Fri) 14:19 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax オパールママさんへ

こんばんは。
雪は積もるのも早かったですが、とけるのも早いかと(^^;
でも除雪してかたまってる雪のところへ行って冷たいのにそこでちっこするリンv-411
やはり雪はうれしいんですね~

ところで、骨折してたんですね!
それも最初の病院で誤診だったなんてv-405
本当に大変な思いをされたんですね。
私は骨折したことはないので痛さがわからないですが、きっと痛いですね。
右手のほうということもあってかなり不自由なこととおもいます。
完治するまでくれぐれも無理をなさらずにお大事にしてくださいね。
きっとオパールちゃんも心配でそばに寄り添っていることでしょうね~

2016/01/29 (Fri) 21:47 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンちゃん地方も雪が積もったんですね
ルビーの方は雪遊びできるほどではなかったので
昨日、日光まで行って雪遊びしてきました

リンちゃんも雪は好きみたいですね
ルビーも大はしゃぎで、雪の中に顔突っ込みとかしてましたよ

昨日の雪はけっこう重たかったので、歩いただけですが
今日は何となく筋肉痛ですf^_^;)

2016/02/01 (Mon) 17:50 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax るびりんさんへ

こんばんは。
かなり積もっていた雪も今はほとんどないわv-410
リンはその少~~~~しの雪を見つけてちっこするんだよぉ~

ルビーちゃんは日光まで雪を求めて行ったのね。
確かにルビーちゃんも楽しんだんでしょうね!
わんこと子供たちだけが喜んでる?いや、大人もはしゃぐかもねv-411
るびりんさんもその一人かしらんv-398

2016/02/02 (Tue) 19:39 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

