くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

いざリフォーム

2015
12
02
ring
1448701402740 (1)
1449014034634.jpg
1449003160670.jpg
先週に台所のリフォームしたのよ。
なんだかキレイなのに写真からは伝わらない??
なんせ我が家は築40年なのでかなりお年寄りになっていて、あっちが痛いこっちも痛いって感じ
今年の初めにトイレのリフォーム
それは主人が全部したんだけど、キッチンはちょっと無理?
今までガスだったのがIHになり、食器乾燥機だけだったのが洗い機になり
なにが一番いいって、人口大理石の天板がすごくいいですぅ~
今までのは実家のお下がりのシンクで、使いにくいのなんの(^^;

でもね、業者の人の態度?
来た日はいきなり車庫をあけて車を入れようとするし、一言もなくトイレは使うし
次の日は知らぬ間に入ってるし、普通は黙って他人の家に入らないでしょ
アメリカなら撃たれてるぜ(ちょっとおおげさかもぉ~
娘は不安でトイレにも降りれないし・・・
なんだかいろいろ愚痴もあり、怒りもありのリフォームでしたが、IHが使えなくて
電気関係がうまくいかなくて今の使えるのが2週間かかるみたいで、代わりのIHをもってきてくれたのはいいんだけど
これがまた使えない?時間かかりすぎ
今のはお湯はすぐ沸くよって聞いていたけど、100ワットなので、時間かかるのなんの
だから、カセットコンロと併用して使ってるのですよ。

でもね、やっぱりなんだかんだ言ってもうれしい私です。
キッチンに居る時間が長くなってるわ

この写真はまだ床が貼っていないけど、今は主人のリフォームで床もきれいになりつつあります。
1449014045529.jpg
パン(またまたブレブレですが)も作ってみたけど、いつもより一段と美味しくできた感じだわ

1449027276348.jpg
リンにはあまり関係ないけどね~
でもお母さんがうれしいことはリンもうれしいよねっ!ぶふっ

Comment

wax

奥様はキッチンが綺麗になったら嬉しいんですよね^^
美味しい物沢山作ってあげて下さい。

引っ越す前の業者達、確かに程度低いですね^^;
パナホームだったんですが、結局下請けなんで頼まれた業者によって
だいぶ違うみたいです。
ひどいのは挨拶もしないですから、夕方になってこれはマズイと
思ったのか機嫌取ってきましたが冷めた返事一言返しときました^^

2015/12/03 (Thu) 18:10 | ゴル5 #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴル5パパさんへ

こんばんは。
はい、やはりキレイになると嬉しいですね~
かわいいキッチングッズとか見てきちゃいますわv-410
まだ食器や上の収納棚に入れたりしてないので、休みにいろいろしなきゃです。
リンは私がなかなか二階にこないと、またまた下りてきて何してるの?って様子を見にくるんですよ(^^;

確かにお客さんは神様じゃないけど、いろんな人がいますから
私はスーパーに勤めているんですが、何様ですか?って感じの人いますよ~
それにもう少しマナーを守って欲しいと思いますよ。
若いお母さんは(限定じゃないけど)おもちゃのついた菓子売り場に置いていき
レジに行く前に迎えに来るんですが、もう中あけてしまっていたり、食べたり
もうちょっと考えて!って言いたくなりますよ。
でもそんなことは絶対に言ってはなりませんけどねっ!
だけど、あの業者には二度と入ってもらいたくはないですわv-411

2015/12/03 (Thu) 21:31 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

素敵なキッチンになりましたね!
やっぱり主婦には嬉しいですよね~
床はご主人がリフォームしてるのですか?
すごいですね~!!

業者さんの態度にはビックリ
それでいいの?!って感じですね

今日は美容院ですか!
きれいなヘアスタイル、見せてくださいね^^

2015/12/04 (Fri) 00:40 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

ありがとう♪
きっとみなさんちのほうがもっときれいでいいんでしょうね!
でもこのキッチンまだ未完成だけど気に入ってますv-410
これから長い付き合いになるから、毎日きれいを保たないといけないわv-398
今日はあられが降り寒いのなんの
美容院もなぜか寒くて(^^;紅茶をもらってから、おかわりをしたのがよくなくて
トイレが近くなってしまったわv-411
とてもお見せできるものじゃないけど、編みこみをしてかわいく仕上げていただいたわ。
福沢諭吉さんが二枚も羽がはえてとんでしまったけどもぉ~
日曜はリンのトリミング
今年ももう一ヶ月ないんだね~
慌しくなってきますねっ!

2015/12/04 (Fri) 16:56 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

キッチンがピカピカ!!なんてうらやましいんでしょう!!!
年末の大掃除もしなくていいわね~ああいいなあ
料理の腕も今以上にあがっちゃいますね~

2015/12/05 (Sat) 00:25 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんへ

こんにちは~
えっ?そこ?
大掃除をしないでいいって、そこなんだぁ~~~~!v-411
まっ、それもそうだけどぉ~
でもね、多分わかんないと思うけど、我が家の少しのリフォームだったけど
私にはすっごく嬉しいことなんだ。
だから毎日楽しいよぉ~
仕事は別だけどぉ~v-410

2015/12/05 (Sat) 16:31 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

