くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

おば会

2015
11
17
ring
1445933536552 (2)
こんばんは~~
リンちんは元気ですよぉ~!
なんだか気持ち悪いくらい暖かいですよね。
もう11月も半ばすんだというのに・・・

この前、ひさしぶりの仕事なかまとランチへ行ってきたわ♪
おばさんたちはよく食べよくしゃべりまくります。 ぶふっ
1447123275163.jpg
1447123340904.jpg
1447123820021.jpg
1447124303535 (1)
なんだかなぁ~
って阿藤快さんじゃないけど(早い旅立ちでしたね、ご冥福をお祈りします。

相変わらずちゃんと写真を撮れない私
でもね、お刺身もあつあつの串かつも、茶碗蒸しも美味しかったわ
もう最後のご飯とお味噌汁、残してしまいましたよ。
でも、その後にコメダ珈琲へゴー
モンブランを食べちゃいましたよん。
だけど、一度は自分で作ってみたいモンブラン

実はただいま不眠症になっていて薬を飲んでる私(^^;夏から体重もかなり落ちて
でもね、8月に血液検査で、血糖値とコレステロールでひっかかり
それから好きだった炭酸類や菓子パンを止めて今月の検査ではすべて正常値になったのです。
ちょっと安心して調子に乗って菓子を食べるのはまずいかもぉ!!

でもこれからはいろんな面で健康には気をつけないとって思うの。
いま続けてるのが納豆
これを混ぜるとおいしいとか、こんな食べ方いいわよってありましたら教えてくださぁ~~~い

1447661217048.jpg
もう、5時すぎの散歩は薄暗くなってきたわね~
4時くらいにはいかなきゃね。
もう元気すぎるリン
ご飯の前はぴょんぴょんはねるし、おとうちゃんが帰ると全力で廊下を走って迎えにいくし
うんちもりもりだし、いうことなしのはな○ですぞ~~
本当にリンは病気?
間違いじゃない?
誰が見てもそう思える元気さなんですから~
      

Comment

wax

りんははさん不眠症でお悩みだったんですね
いろいろ考えちゃうと眠れなくなっちゃいますよね
知り合いも、眠りが浅くて悩んでましたが
最近は導眠剤を使って寝ているそうです

りんははさんは体重も減ってしまったの?
その人は「食べて落ち着くタイプ」なので、逆方向にいってます

血糖値とかコレステロールとか、中性脂肪とか
今まで意識しなかったところが、お互い気になるお年頃?!

納豆は良いとわかってても、飽きちゃうのよね~
今は、キムチ納豆巻きにはまってるけど、週一くらいだし(^^ゞ
何も考えず、ご飯の前に納豆を食べる・・と習慣にするしかない?
美味しい食べ方わかったら、σ(・_・)も教わりたいです

りんちゃんは元気元気ですね!
良かった良かった♪

2015/11/18 (Wed) 12:06 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax No title

るびりんさんへ

こんばんは~
そうなんですよぉ、体重が落ちたことは喜ばしいんだけどね~
今は胃の具合もよくなくて、薬を飲んでる日々
今年中には内視鏡の検査をしたいと思ってるの。
何度しても嫌なものだけど、市販の薬じゃすっきりしなくてね~

私もキムチとかは入れるんだけど、とろろも大根おろしもいけたわよv-426
後はなんだろう?
料理に使うって考えは私にはないから(^^;
職場の仲間にも聞いてみようかしら

だけど、るびりんさんも健康診断やがん検診は受けましょうね。
自分の体は自分が守らなきゃねっ!v-410

2015/11/18 (Wed) 19:37 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

調子悪くて痩せるのは辛いかもしれませんが
少し羨ましい、少し気を抜くと体重が増え
お客さんから健康でいいやんって
慰められます^ ^

私も家で食べる時は毎回納豆食べてます
アレンジ無しですが、血液サラサラ目指してます^ ^

2015/11/18 (Wed) 21:29 | ゴル5パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴルパパ5さんへ

おはようございます。
でもね、出産してから太りまして(^^;
今の体重はちょうどいい感じかと
このまま、リン同様維持していかなきゃv-411
だけど私は男性はがっちりしていたほうがすきだわ。
スリムな人は芸能人でいいかもぉ(なんのこっちゃ)

そうね、納豆は健康のために食べ続けることがいいのかもね~
お互いに健康でいましょうねっ!

2015/11/19 (Thu) 07:12 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

