くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

無題   
      

食欲の秋と悪さしたリン

2015
10
06
ring
10-06-1.jpg
こんばんはです。
昨日のスマスマを見て食べたくなったスイーツ♪
セブンイレブンへ
私が食べたのは苺ソースのクレームダンジュでおいしかったわぁ

10-06-2.jpg
1444032987435_20151006164220155.jpg
夕方の5時過ぎての散歩はかなり肌寒くなって、河川敷は風がつめたかった~
リンには心地いい感じかしら

今日は出かけて帰宅してびっくり
台所へ行く廊下も部屋から行ける戸も閉めていったはずなのに・・・
買い物した食材を持って台所へいったら、テーブルの下にご飯が入っていたタッパにお芋が入っていた入れ物が転げ落ちてるではないですかぁぁ!!!

おまけに下の畳の部屋でおしっこもしてるしぃ!!!
まいりましたわ


1443957319388.jpg
現行犯じゃないから、そんなには怒れないけどぉ
畳の上ではNGだわ(^^;
ふて寝かよぉ~

10-06-5.jpg
話は変わりますが、今ねネットとかで流行ってるちぎりパン
これは二次醗酵した後
10-06-3.jpg
10-06-4.jpg
あんこ入りとウインナ入り
さつまいも餡を作るはずだった芋はリンのお腹にはいってしまったからねぇ~~~



無題   
      

Comment

wax

リンちゃん、やってくれましたね(*^^*)
おいしいもの食べて、スッキリと用もたして
そばで爆睡のリンちゃんに笑えました

ちぎりパンが流行ってるんですね、知らなかった~
でも美味しそうに焼けてて、すぐにでも食べたいです♪

2015/10/07 (Wed) 22:28 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax ゴールデンですから・・・

ゴールデンですから悪戯好きと言うことで多目に見てやって下さい。^^
今までしなかったリンちゃんお利口さん過ぎですよ。
それに歳取ると人もワンコも子供帰りしますよ!
ウチの12歳の老犬マロンも随分と可愛い表情をするようになって
仔犬時代を思い出します。
リンちゃんのパピー時代は今みたいだったのんでしょうね。^^
りん母さんは大変でしょうが、そんなリンちゃん大好きですよ。 

2015/10/07 (Wed) 22:39 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんにちは。いたづらができるほど元気でよかったかも。
うちはもうごろごろ寝ているばっかりですよ。
でも食欲があるうちは、ちょっと安心かな(^^)

ちぎりパン、はやっているんですか。おいしそうですね。

2015/10/08 (Thu) 12:15 | sigureinu #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

wax

こんにちは♪
すっかり秋らしくなって風も冷たく感じるようになりましたね。

もうコラボのスィーツ食べられたんですね♪
私もテレビで見ておいしそうだなと思っていましたが、近くにそのコンビニがないのでちょっと残念です。v-409

リンちゃんいたずらができるくらい体調もよくなってきたんですね。
でもやっぱりその場をみたら驚きますよね。v-405
おしっこもおんなの仔は量が多いのであとの始末が大変でしたね。

私のしってる仔はお米を多量に食べてしまい下痢が止まらず病院に行ったそうです。
リンちゃんも気をつけて下さいね。

2015/10/08 (Thu) 15:10 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

こんにちは。
いたずらはもう何十回したかわかんないわ(^^;
してしまったことは仕方ないけど、食べてはまずい食材じゃなくてよかったのかな~~
ルビーちゃんはそういうことあまりしないよねっ?
そうそう、焼きたてのパンは美味しいよぉ!
ぜひとも作ってくださいなっ♪

2015/10/08 (Thu) 15:54 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

そうなんですけどね~
パパさんちは大家族だからどうなんですか?
いえいえ、今までも多々あったんですけどね~
確かに子供に戻りつつあるのかもね~
思えば小さな子がしてるようなことかもしれませんねv-410
でもなるべく届く範囲に食べ物を置かないように心がけしなくてはいけませんわ(^^;

2015/10/08 (Thu) 16:16 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

sigureinuさんへ

こんばんは~
そうだねぇ、いたずらできる元気があるんだからいいのかなぁ~
元気でいれることが何よりだもんね。

ちぎりパンはなかなか美味しかったのよv-410
ネットで紫いものパウダーを注文したから、それで作ってみようと思ってるの。
夏の間はほとんど作らなかったんだけど、またこれからは作ろうかと考えてるわv-353

2015/10/08 (Thu) 19:20 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

こんばんは。
気持ちよくすごせていいですよね~v-34
食欲の秋でもあり、読書の秋でもあり、眠れる秋でもあるますわv-411
我が家も近くにはないのですよ、でも二度は食べないかな(^^;
あまりコンビニは行かない私のので・・・

なんだかね~
本当に不思議なんですが手術をしてから元気倍増?
でもこんなに元気でいると少し心配なことも考えちゃいますよ。
でも、畳はもう臭いがしみこんでそうなので買い換えるしかないかと思います。

ええ~~~~米を食べてしまったのですか?
消化できないでしょうねぇ
気をつけなきゃいけないですわv-395

2015/10/08 (Thu) 20:11 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

