くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

病名は間違い

2015
06
18
ring
リンは元気ですよ~
実はリンは血管肉腫ではなかったのです。
病理検査に出した結果は悪性リンパ腫でした。
先生も驚いてましたけど、こんなことってあるんですね~
でもね、悪性だし、がんには違わないね。

だけど、訂正をしなきゃいけないって、のびのびになってました。

まだ治療は進めてないです。
抗がん剤治療にいずれなると思うけど、先生と相談しながらいきます。
毎日、リンの体をさわって腫れが出てないか確認していますよ。

1434448376823.jpg

でも、頑張っていくよねっ!
ねっ リン

Comment

wax

リンちゃん♪  可愛い~!
9歳とは思えないほどお顔が綺麗だね~♪ ^^
病名が血管肉腫と思って脾臓取ったのに悪性リンパ腫だったとはビックリです。
それにしても リンちゃんの姿見てたら病気しているのがウソのようですね。
今後も治療で辛いかもしてないけど スマイルリンちゃんでいて下さい♪ 

2015/06/18 (Thu) 22:03 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

そうなんだ、、、、、、
ティアラ家パパさんがいうように、リンちゃんのお顔を見ていると
病気が嘘のよう。

手術を頑張ったリンちゃんだもの、頑張れるよ!

頑張ろうねっ!

2015/06/19 (Fri) 01:04 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

そうですね、食欲満点で見てると本当に病気?って思うの。
この状態でいれるならいいのになぁ~
でも真実は受け止めないといけないわね。
ありがとうね~

2015/06/19 (Fri) 19:10 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさんへ

きっとわんこたちって辛抱強い生き物なんだよね。
痛くても痛くても我慢しちゃうってとこあるものね。
だから余計に愛しくなるんだよね。
きっときっとリンはがんばるよ!

2015/06/19 (Fri) 19:24 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

はじめまして!
はじめて見せていただいた記事が病気の記事だったので、ちょっと凹んでしまいました。でもリンちゃんのとびっきりのスマイル。とても9歳には見えないな。とってもキュートでかわいいです❤

病気になんか負けないで、やっつけちゃおうね。
これからも応援しています。

(うちも先代ゴルは脳腫瘍で12歳半でお空へ旅立ちました。)

2015/06/20 (Sat) 22:05 | リアン&カイママ #ep8oHvlU | URL | 編集 | 返信

wax

病気の間違いだったんですか、どちらも怖いのは分かるのですが
血管肉腫の方が直接命に係わる怖い病気の様な気がします。

言われるとおりどちらにしてもこれからですよね。
このまま小さくなって行く事祈ります。

ハッピーも一度脾臓に大きな腫瘍がって言われたのに
次の診察で消えていて何十年もされてる獣医さんがビックリされてましたし^^

2015/06/21 (Sun) 12:13 | ゴル5パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

リアン&カイママさんへ

コメントありがとうございます。
いろんな病気がわんこ達にもあるんですよね~
この先、どうなるかはわからないですが家族で支えていくつもりです。
がんばりますよぉ!

2015/06/21 (Sun) 15:01 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

つらい手術を頑張ったリンちゃん。
ほんとうにつらくても痛くてもワンコは泣き言を言わずにじっと耐えて偉いと思います。

これから暑さもあり抗がん剤治療も大変だと思いますが、リンちゃんがんばってね。v-410

リンははさんのおおらかな優しさでリンちゃんを見守ってあげて下さいね。
遠くからですが、応援をしています。v-209 v-286

2015/06/21 (Sun) 15:10 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴル5パパさんへ

ですね、娘も言ってましたわ。
血管肉腫なら余命を宣告されたけど、まだいいのかなって
でもよくはないですけどね(^^;
どちらにしても抗がん剤の治療になると思うから
副作用とかを考えるとどうなのかな?効かなくなったら強い薬になっていくわけですからね。
でもリンに一番いい治療をすすめていきたいと思ってます。

ハッピーママさんの腫瘍がなくなっていたのですか?
そんなこともあるのですね~
奇跡はあるのかもしれないわねっ!

2015/06/21 (Sun) 16:41 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

そうなんだよね、これが人なら泣き喚くと思うのよ。
これだけ我慢強いってなんだかけなげだわねぇv-410
ありがとうございます。
きっと頑張るよぉ~~~

2015/06/21 (Sun) 20:59 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

そうだったんですか。
悪性リンパ腫の場合、結構抗がん剤治療は効果あるって聞きます。
しぐれも悪性リンパ腫の診断を9歳の頃だったか受けて抗がん剤治療してなんとか生き抜いてますよ。
りんちゃん、ままさん、頑張ろうね。
できることあったら言ってね(^^)
私も、お友達の悪性リンパ腫のゴルちゃんのママさんにものすごくたくさんアドバイスとかもらってとても助かったんですよ。

2015/06/23 (Tue) 16:17 | sigureinu #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

wax

可愛いリンちゃんの笑顔を見れてよかった~~(^O^)
リンちゃん、ずっとずっと応援してるよ~~~

2015/06/23 (Tue) 19:48 | bossmama #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンちゃんの可愛い笑顔を見れて、嬉しいです。
リンちゃん。
手術をよく頑張って、本当に偉いよ。
これからの治療も優しいママと一緒に頑張ってね。
ママさんも暑くなりますが、体調には充分気をつけて下さいね。
遠くからですが、ももと一緒に応援しています。

2015/06/25 (Thu) 17:23 | ももmama #- | URL | 編集 | 返信

wax

sigureinuさんへ

そうですか~
しぐれくんもそうだったんですよね!
抗がん剤の副作用とかはどうなのですか?
また相談することもあるかと思います。
よろしくお願いします。

2015/06/25 (Thu) 21:58 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

bossmamaさんへ

ありがとうございます。
きっと、またみんなに聞いてもらうことになり
どこまでかかえていけるのかわかんないですが、リン共々
よろしくお願いします!

2015/06/25 (Thu) 22:16 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ももmamaさんへ

ありがとうございます。
今はまだ真夏じゃないので歩けますが、梅雨が明けたらきつくなるでしょうね~
でもいろいろ考えて過ごしやすくしてやりたいと思ってますよ。
ももちゃんも暑さに負けずにがんばってねっ!

2015/06/26 (Fri) 17:59 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンちゃん可愛い笑顔♪
大きな手術も頑張ったね!
この調子でどんどん良くなりますように
りんははさんが大きく受け止めてるので
りんちゃんも心強いと思います

りんちゃん応援してるからね!



2015/06/26 (Fri) 19:52 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは~。
抗がん剤の副作用は、食欲低下とか心配してましたが、ほとんどありませんでした。
毛が抜けることもなかったし・・・。
ただ、何度もやっているとだんだんさせる血管が少なくなってきて注射するまでに何回かさしなおしたりしてたのが見ててかわいそうだったかな。
抗がん剤も、注射だけではなくて3~4回に一回くらいだったかな?点滴になって病院で一日過ごして帰ってきたりしてました。

はじめは、のどのリンパ節がはれてぐりぐりができて、それで心配で受診して、細胞診してらリンパ腫だったんです。抗がん剤打って効果はすぐ出て、ぐりぐりはなくなりました。

何がいいのかはわかりません。
りんちゃんにあった治療が見つかるのを祈ってます。

2015/06/26 (Fri) 20:44 | sigureinu #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

ありがうございます。
前向きにがんばるつもり
でもリンががんばらなきゃいけないのだけどね~

2015/06/28 (Sun) 09:15 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

