くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

手術

2015
05
01
ring
火曜日に急きょオペになりました。
あまりに黄疸の状態が悪くて
で、脾臓と胆嚢を摘出
普通なら、一週間は入院のところですが、次の
日に帰宅(-.-)
点滴をしようものなら、ゲージでぐるぐる回りだして、はずれてしまうそうです。
このままでは余計に悪くなりそうで、連れて帰りましょうって
かなりお腹切ってますよ。
だけど娘がなんとか見れそうかと先生も判断したのかな?
点滴を出してもらって、三人がかりで点滴してます。

まだまだ気を抜ける状態ではないんですけど、入院不適格と言われてしまい、通院になりました。

でも、家に帰ってきたほうが、リンには良かったのかもしれないね。

寝てる顔は安心しきってますよ(^_^)

まずは報告させていただきました。

心配していただいて、ありがとうございます。
コメント嬉しかったですm(_ _)m

まだまだ大変だと思うけど、急がずゆっくり行こうと思いまし。

Comment

wax

リンちゃんが安心できるなら、おうちがいいよね。
家族と離れて寂しくて不安でいることの方がストレスですものね。
みんなの顔が見られて、声が聞こえる。って、人間だって落ち着くもの。

リンちゃん、ゆっくり、のんびり治していこうね。

リンははさんも、身体を大切に、無理されませんように。

2015/05/01 (Fri) 23:58 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさんふ

ありがとう!
今は少し落ち着いてきてるみたい。
ご飯は少ししか食べれないけど、食欲もすこし戻ってるかな?
でも胃がまだよくないから、当分は水とフードだけ
体重も29キロ
本当なら痩せてよかったっていえるけど、復活したらまた少しは体重戻るわね(^_-)
ゆっくりゆっくりいかなきゃ
心配していただいて、本当にありがとうです。

2015/05/02 (Sat) 13:24 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax

早く元気になって欲しいですね。
心配が続きますが、タイトルの様にくいしんぼうリンちゃんに
早く戻るよう祈ります。

2015/05/02 (Sat) 18:11 | ゴル5パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴル5パパさんへ

はい、確かに心配したらきりがないんですけどね
でも、とりあえず少し元気になってることはわかりますから、結果はどうあれこの先も家族みんなでサポートしますから(^-^)
ありがとうございます!

2015/05/03 (Sun) 18:59 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax

りんちゃんの具合、いかがですか?
手術、大変でしたね。でも家で休めるのはりんちゃんにとっては安心できるしよいのかも。
血管肉腫。やっぱりお向かいの大型わんこちゃんもそう診断されて・・・それでも治療して2年間以上生きました。
早く状況が落ち着きますように。

2015/05/03 (Sun) 19:30 | sigureinu #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは。
無事手術が終わってよかったです。本当に良かった!

入院できなかったとのことですが、リンちゃんおうちにいたほうが安心できるだろうし、結果的に良かったかと思います。
安心して寝ている姿を見るだけで、本当に有難い気持ちになりますよね。

少しずつ、りんちゃんの体が回復していきますように。

2015/05/03 (Sun) 20:53 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんにちは♪
リンちゃん無事に手術が済みよかったですね。

少しずつでも元気を取り戻してくれるといいですね。

病院の狭いケージの中でストレスがかかるより家族の顔が見れるお家の方が何よりリンちゃんにとっていいと思いますし安心です。
わが家の先代犬のゴールデンもそうでしたよ。

近所にリンちゃんと同じ病気と闘っているシニア君がいます。
時々散歩で会いますが、頑張る姿にいつも勇気をもらっています。
遠くからですが、リンちゃんファミリーの事を応援しています。😀
頑張れリンちゃん。✨✨

2015/05/04 (Mon) 12:32 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

sigureinuさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。病気と闘ってる子は沢山いるんだよね。
リンもがんばってほしいですよ。
ありがとうね~~

2015/05/04 (Mon) 19:32 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさんへ

ありがとうございます。
家に帰って安心しすぎて、動きすぎてるから少し心配かと
人ならちゃんと寝てるんだけどね~
でもね、やはりリンには家が一番なんだわね。
ちょっと油断するとお腹をかこうとするからね。


2015/05/04 (Mon) 19:40 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

ありがとうございます。
今は寝てますよ。おとなしく寝てるといいんですけどぉ
結果がわかるのは連休明けくらいになるんですけど、でもどうあれ受け入れるしかないですね。
きっとリンがんばりますよ。

2015/05/04 (Mon) 20:54 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンちゃんの手術が無事に終わって本当に良かったです。
入院よりも、リンちゃんはやはりご家族の側が安心出来るのですね。
今はゆっくりと過ごしてくれますように・・・。
ママさんご家族も、どうかお疲れが出来ませんようにね。
応援しています。リンちゃん、頑張ってね。

2015/05/05 (Tue) 12:42 | ももmama #- | URL | 編集 | 返信

wax

ももmamaさんへ

ありがとうございます!
少しずつ元気になってきてますよ。
食欲も戻ってきてるし、今日はね病院にいって
結果が良ければご飯も増やせてあげれるかと

抜糸まであと少しかな?
また元気な姿を見せれると思う
から(^_^)
待っててくださいね~



また元気な姿を見せれると思うから(^-^)

2015/05/06 (Wed) 11:07 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax

何度も覗いてすいません^^;

大丈夫か心配で........

2015/05/16 (Sat) 17:51 | ゴル5パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴル5パパさんへ

ありがとうございます。
今のところは元気、食欲も復活ですよ。
抜糸もおわりましたし、これからは薬の治療になりそうですね。

2015/05/16 (Sat) 22:12 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんにちは。
リンちゃんその後いかがでしょうか。
おうちに戻られてご家族と一緒で、安心して過ごされているでしょうか。
元気な笑顔のお写真楽しみにしています。

どうぞどうぞお大事に!はやく元気になりますように。

2015/05/19 (Tue) 12:38 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集 | 返信

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/19 (Tue) 21:29 |  # |  | 編集 | 返信

wax

ブーくんさんへ

こんにちは。
ブーくんも元気にしてますか?
リンは食欲復活してきたので体重気をつけないとね~
これからの治療にがんばるよ(リンの気持ち)
ありがとうございます!

2015/05/22 (Fri) 10:04 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax 心配してたよ~

こんにちは!

もう何回も見にたんだから・・・
心配で。
はやく、りんちゃんの可愛い笑顔が見たいです。
りんははさんも、娘さんも、
体こわさないように、
どうか気をつけてくださいね。

2015/05/22 (Fri) 16:44 | ゴロ子ママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴロ子ママさんへ

ありがとうございます。
かなり元気になって、食欲も復活ですね。
このままの状態が維持できたらいいんだけどねっ!
みなさんに応援してもらってリンも私もうれしいですぅv-398

2015/05/24 (Sun) 13:58 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは。
記事が更新されないので、ちょこちょこ心配で覗いていましたが……

コメント欄を読んで、ほっとしました。
りんちゃん、ご家族に穏やかな時間が流れますように。

2015/05/27 (Wed) 00:25 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさんへ

こんばんは~
ありがとうねっ!
なかなか記事を書けない?ちょっとごたごたすることがあって(^^;
でも近いうちに元気なリンを見せますよん。
このままでいれたらいいんだけどね~~

2015/05/28 (Thu) 21:08 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax 良かった♪

こんにちは~ リンちゃん元気なんですね!
リンちゃんの姿が見れなくて・・・ 不安ばかり募ってましたが
皆さんへのコメントをみてホッとしています。
スレンダー姿よりプックリ姿が見たい♪ なんてワガママですが
食欲満点のリンちゃんでいて下さい♪

2015/05/30 (Sat) 12:21 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

パパさん、ありがとうございます。
バタバタしてた日々も少しゆっくりしてきました。
これからも見守ってやってくださいね~

2015/05/31 (Sun) 21:01 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

