くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

手術   
      

命の尊さ

2015
04
25
ring
リンの具合が少しよくなくて病院へ連れていったのは娘でした。
ご飯を食べたら吐いてしまうを何階か繰り返したのです。
いつもの病院は休みの日で、カールを連れていったことのある病院へ

検査の結果は異物混入と内臓が悪いという内容
異物が便ででればいいけど、でないから吐く?
入院してみたいなことを言われたのだけど、なんだか納得できない娘
今までのいろんな病気の治療をみてきてたので、違うところでもう一度みてもらおうと思ったのでした。
リンには負担をかけることになるのですけど、
で、県内にある少し大きな病院へ行ったのです。
ラインのやりとりで、手術になるとか?
よくないことは同じみたいだったのですが、帰宅した娘がリンを連れていたのです。
吐き気止めの薬で様子をみてみるらしい、だから今日は連れてかえぅたみたいで
その後、泣きながら話をしたのです。
内臓に腫瘍があるそうです、病名は血管肉腫
この病気はゴールデンとかに多い病気だそうです。
悪性の疑いがかなり高いそうです。摘出してもどこかに転移することも高くて、心臓に転移したら
もう家で見てるのは辛すぎるとのことでした。
辛いでしょうが覚悟はしていてくださいと告げられました。

昨日は、吐き気が止まらないので内視鏡の検査へ
迎えにいき、検査の結果は胃がただれているとのことでした。
だから、吐き気が止まらなかったのでは?異物はみつからなかったみたいでした。
娘にはなした内容を私も聞いてきたんです。
腫瘍を取って検査して、悪性じゃない確立は低いと言われました。
来月に脾臓摘出します。
あれだけくいしんぼうなリンがご飯を食べなかったのです。
かなり辛かったはずです。
依然としてご飯はあまり食べたくないみたいで、大好きなお芋とヨーグルトは食べます。
今は黄疸がでてきて、おしっこがすごい黄色
白目も少し黄色になってるので、様子を見てまた明日は病院かな?

まだどうなるかわからない状態だし、わからないけど、病院を辞めた娘と私とで常に家に居ることで
リンをなるべく留守番させないよう見守るつもりですね。

もう少し食べれるようになるといいんだけど、食べれる物、食べたい物をあげたらいいのかな~って思います。
人間だって明日のことはわかりませんよね!
でも、病気で戦ってるわんこ仲間はたくさんいると思います。
うまく書くことができなかったように思うけど、リンの今の状態をわかってもらえたらいいかと思い記事にしました。
でもね、この病気になって2年頑張ってるラブの子も居るって
それは病院で出会った飼い主さんと娘が話をしたようです。
希望は捨ててはいけないね。そして今は泣いてはいれないですね。
スポンサーサイト
手術   
      

Comment

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/26 (Sun) 17:04 |  # |  | 編集 | 返信

wax リンははさん、しっかり~!

びっくりしました。
ご家族の動揺されて辛い気持ちが
自分のことのようによくわかります。

でも、ここでしっかりしないと!!
りんははさんがご自分でも書かれてるけど
「泣いてるときじゃない。しっかりしないと」
って。
本当にそう。
だけどいくら頭ではそうわかっていても、
やっぱり泣けてきちゃうかもしれない。
でも、リンちゃんにはわかってしまうから、
なんとか頑張って。
好きなものを用意して、食べてもらって、
褒めてあげましょうよ!

お友だちのゴルさんで、
脾臓に腫瘍があって全摘してみたら悪性じゃなかった
という例もあります。
だから、あきらめないで!

脾臓を摘出してからも治療が続くでしょうから、
ネットでリンちゃんの症状にあう治療方法とか症例をもつ病院を
探して見てもいいかもしれませんね。
たとえピッタリくる病院がなくても
なんとなくそれに近いことをやってそうな病院に電話して
直接お話をされるのもいいかも、ですよ。
実際、ゴロ子の場合はそうやって(「免疫療法」に的を絞って)
今のお医者さんと治療方法にたどり着き、
ギリギリ間に合ったんです。

どうにか、りんちゃんに頑張ってほしいです。
元気なお顔が見たいよーっ!

東京から、応援しています!!

2015/04/26 (Sun) 20:23 | ゴロ子ママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
あれだけのくいしんぼうがご飯をさけるんですよ。
なんか切なくなるけど、少しでも食べて体力つけてほしいです。
かなり我慢強いのだともおもうんですよ。
辛いのはリンだけど、がんばってほしいです。

2015/04/26 (Sun) 20:48 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴロ子ママさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
今日は吐かずに少し食べていたんだけど、夕方に吐いてしまったの
今は寝てますけど、気持ち悪いのか口をくちゃくちゃしてますね。
水はこまめに少しずつあげているんですけど

確かに自分がめそめそしても仕方ないんですけど、仕事にむかうときなど車の中で考えてしまうんですよ。
でもね、できることはしてあげなきゃ
そしてリンががんばってくれることを願います。
ゴロ子ママさん本当にいろいろありがとうございます。
だって、ゴロ子ちゃんも頑張ってますもんね!

2015/04/26 (Sun) 21:20 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

言葉が見つからない。

辛いよね。リンちゃんの元気のない姿を見るのは、胸が痛むよね。
リンちゃんに会ったことはないのですが、
優しい穏やかな顔が、ミルクに似ていて大好きなんです。
がんばって、リンちゃん。

がんばって、元気になって!その言葉しか思いつかない。
お願いだから、元気になって!

2015/04/26 (Sun) 23:45 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/28 (Tue) 09:10 |  # |  | 編集 | 返信

wax いつかは来るその日まで・・・

元気のないリンちゃんの姿を見るのは辛いでしょうね。
でもリンちゃんなりに頑張ってますよ。
ワタシも我が家のティアラも亡くした時の事を思い出しました。
リンははさん 『犬の十戒』って知ってますか?
ワンコからのメッセージなんですが、10番目(最後)に書いてあること言いますね。

「もう見てはいられない」、「私はここにいたくない」と言わず、私が旅立つその時まで、どうか一緒にいて下さい。
あなたに寄り添っていると、私はうんと安らかでいられるのです。あなたを愛しているのですから。

辛いでしょうが、お気持ちを確かにしてリンちゃんと共にいてあげて下さい。

2015/04/28 (Tue) 23:02 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

今読ませていただいて、驚いています。
そして、ママさんの辛いお気持ちを考えると、
本当に切ないです・・・。
強くなくてもいいと思います。
リンちゃんに寄り添ういつも通りの優しいママさんで、
リンちゃんは安心してくれると思いますよ。
好きなものを少しずつでも食べてくれますように、
どうか無事に手術が終わり、良性であることを祈っています。
頑張れ!リンちゃん。
遠くからですが、ももと一緒にずっと応援しています。

2015/04/29 (Wed) 13:49 | ももmama #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさんへ

ありがとうございます。
とりあえず手術が終わり、ほんの少し安心ですね。

2015/05/01 (Fri) 19:06 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

なんとか手術を終えて家にいますよ。
次の日に帰宅なんてあり得ないのですけどね~
ありがとうございました。

2015/05/01 (Fri) 19:08 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ももmamaさんへ

緊急の手術でしたが、先生にもまわりのスタッフさんにも頑張っていただきました。
まだまだいろんなことで安心はしてられないですが、とりあえず
後はリンの生命力?
これからも家族なのでみんなでサポートしてきますよ。
ありがとうございました。

2015/05/01 (Fri) 19:12 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

