くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

花粉症と公園

2015
03
15
ring
今日は16度まで上がって暖かい日中
でも朝は車の窓ガラスが凍っていたみたい。
晴れたからなのか、頭は重いし、くしゃみ、鼻水(^^;
アレルギー鼻炎と言われてもう何年かな~
市販の薬は眠くなって、喉も渇くし、
みんなはどうなのかしら?病院で薬を出してもらってるのかしら??
マスクをしてると息苦しいけど、それもしないと辛いことになるしねぇ~
今は動物もなるっていうしぃ

1426394463212.jpg
1426394568635.jpg
ひさしぶりの公園
なんどか着てる公園だけど、梅がすこぉ~し咲き始めてる感じ
1426394701860.jpg
1426394762514.jpg
桜の頃はすごくきれいなんだよね~
1426395373108.jpg
う~~ん、なかなか撮らせてくれな~い!
1426394724935 (1)
おとうちゃんには嬉しい顔
1425265492857.jpg

実家のロッキーがヘルニアになったと聞きました。
姉に連絡したら注射で様子みるみたいです。
手術しないでよかったねぇ~
      

Comment

wax

ロッキーくん ヘルニアですか!?
成犬になってから発病するなんて辛いですね。
注射で治るといいけど、完治出来るのかな・・・
我が家のアリスは生まれつきヘルニアだったけど直ぐに手術して完治したようです。
手術に耐えれるなら、そう言う選択肢もありますよ。
お大事に。


2015/03/16 (Mon) 21:30 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

お気遣いありがとうございます。
どんな様子なのかまだ実家へ行ってないのでわかんないです。
でもリンより上なので、手術はどうなのかな?
それ以外の方法で治せるならいいんですけどね~
近々見に行ってこようと思ってるんですよ[絵文字:v-410
生まれつきってのもあるんですねぇ、でも完治してよかったですよね。

2015/03/17 (Tue) 19:27 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
リンははさん花粉症の具合はいかがですか?
この季節はほんとうに辛いですね。

私も鼻炎にもう長年悩まされていますよ。v-409
薬は病院でもらう方が市販のよりも喉の渇きはましかも知れませんね。
でも今は春休みと重なり先日は病院2時間待ちでした。v-399
病院に行ってどっと疲れて帰って来ましたよ。

リンちゃんお父さんが大好きなんですね。v-410
うちもおなじで私に対する時の顔とあきらかに違います。

ダックスのヘルニアは多いようですが、ロッキー君その後大丈夫ですか?
知り合いのダックスは肥満が原因のひとつだと言われたようですよ。

リンははさんもロッキー君もおだいじにして下さいね。

2015/03/18 (Wed) 21:13 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

こんばんは。
昨日は暖かくて天気もよかったので、ものすごく不調でしたわ。
マスクしててもくしゃみ鼻水、耳はかゆい目もかゆくてv-406
この先まだまだ続くのかと思うと気が重くなるわね~
2時間まちでしたか??
そうなると病院へ行くのも気が重いかな~

ロッキーは入院してしまいました。
あまりよくないそうですよ。レーザー治療をはじめるそうです。
頑張って帰ってくるといいのですが
心配していただいてありがとうございます!

オパールママさんもお大事にね。

2015/03/19 (Thu) 20:31 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンははさんも、アレルギーなのですね。
私もなんですよ。この季節は、特に辛いです・・・。
でも、病院で処方される、お薬で症状は楽になっていますよ。
医療用医薬品にはいろいろなお薬があるので、
リンははさんに合っているお薬が見つかるかもしれません。
点眼薬や点鼻薬などもありますからね、
一度、先生にご相談されるといいかもしれませんね。
ロッキーくんは、可哀想ですね。
お友達のワンちゃんも同じくヘルニアなのですが、
高齢のために、お薬で様子を見ているそうです。
どうか、早く良くなりますように・・・。

2015/03/19 (Thu) 23:27 | ももmama #- | URL | 編集 | 返信

wax

花粉辛いですよね。
tテッシュの消費が半端ないです。

いよいよ、新幹線開通しました。
いつか、リンちゃん方面、遊びにいきたいですわ。

2015/03/20 (Fri) 22:37 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

同じく花粉症です
目がかゆいのから始まって顔から身体中までカイカイになります
薬は酷い時に飲んでます 前もって服用していたほうが
ずっといいのはわかってるんだけどねえ

ヘルニア 痛み止め注射や薬・・ステロイドかな・・?
で安静にしてもゲージインが絶対条件だと思います
トイレも外派の子は抱えて連れて行って
出したら即帰っていました
ひと月は心を鬼にしてゲージインで安静・・見てるほうもつらいですよね・・
お大事に

2015/03/23 (Mon) 22:37 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんへ

今年はいつもにまして辛いかもです。
耳もかゆく、のどははしかい、目は何か入ってるみたいな違和感
薬を飲まなかったら鼻水ダーダーv-406
またマスクも買いにいかなきゃ!
さのあママさんもお大事にねっ

ロッキーはレーザー治療したので、リハビリもしなきゃいけないってことで入院が長引いたんですよ(^^;
かわいそうだけど、ちゃんと治さないといけないしねっ☆
帰宅してからも大変だと思うけど、ゲージのことはちゃんと伝えておきますよ。

2015/03/24 (Tue) 16:20 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

