くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

最近のこと

2015
03
05
ring
今日はまたまた冬に逆戻り
あられが降ったりさぶいぃ~~
最近、リンはなんだか言うことを聞かないの
聞こえないふり?わがままな感じ?
夜になって居間から寝室に行くのにも何度か声をかけても寝てるしぃ、起き上がろうとしない。
電気を消して先に行っても知らんぷり
この前は日曜に少し留守番をさせて出かけた私と
で、帰宅したら私らが出て行った後、しきりに部屋のドアの前で待っていたと娘からの伝言

それからしばらくして下の部屋に入るとなんか冷たい
カーペットにおしっこの水たまり
これって置いてきぼりされた腹いせ???
こんなことがたまぁ~~にあるのよ・・・
歳をとると子供にもどる?
だけど食欲は衰えないけどね~

まっ、でもね
わがままでも聞こえないふりでも長生きしてくれればいいわ

1-19-4

もうこんなに積もった雪を見ることはしばらくないねぇ~
これはおととしの写真だわ

ところで、今年の秋くらいにリンと旅行に行こうと計画してるのだけど
車で3時間くらいでの距離で
岐阜、滋賀方面かな?
大型犬と一緒に泊まれる温泉とかペンションなどをさがしてるんだけど
なかなか見つからないのです。
もしこのあたりでいい所があったら教えてくださぁ~~~~い
スポンサーサイト

Comment

wax

こんばんは♪
こちらもお天気がよくなくて寒いです。

あららいつもおとなしいリンちゃんどうしたのかしら?
少しさみしかったのかな。😂

それからお漏らしの事ですが、リンちゃん避妊手術してますか?
その影響でシニアになると膀胱の筋肉がゆるくなり漏れてしまうと聞いたことがあります。

人間もワンコも歳を取るといろんな所に支障が出て来ますよね。😭
でも少し位なら大目に見てあげてね。

リンちゃんと一緒に家族旅行いいですね。✨✨
うちも何処かへ連れて行ってやりたいな。


2015/03/07 (Sat) 18:46 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

そうなんですか~
膀胱の筋肉がゆるくなるんかぁ
でもそうやね、6月で9歳だもん、若くみえても支障は出てきますね
ちょっと気をつけてみてあげないといけないのかもねv-410
怒ったことを反省しちゃいましたよ(^^;
わんこの健康は飼い主の責任ですからね~

その旅行ですが、たっくさんの宿はあるんだけどね~
ずっと一緒にいれる宿ってなかなか見つからないのよねぇv-390
ご飯食べるときも同じ部屋でって難しいのかな~

2015/03/07 (Sat) 20:50 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンちゃんがわがままに~!?
歳と共に頑固さも出て来るしね・・・ ^^;
我が家のケリーも 散歩催促にご飯の催促とかで要求吠えするよ~♪
9歳ともなるとマイペースになってもしょうがないかな・・・ ^^
食欲バッチリで長生きしてもらること 私もそう思います。

2015/03/07 (Sat) 22:20 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

やっぱり人間と同じで頑固ものになるのね~v-410
でもそれも仕方ないのかもしれないわね。
のんびりとゆっくりとともに生きていきたいですv-398

2015/03/08 (Sun) 19:04 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

今年で9歳ですか。
たぶん、いろいろ体の事気を付けてあげたほうが良い年齢になってきたのもあると思います。
どうぞ、いろいろ気にかけてあげてくださいね。

旅行、楽しみですね。いいとこ見つかるといいですね。
以前、飛騨高山のわんわんパラダイス、しぐれと一緒に旅行に行って泊まったことあります。親切だし、ゆっくりできて満足でしたよ(^^)

2015/03/15 (Sun) 14:26 | sigureinu #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

wax

sigureinuさんへ

こんにちは。
我が家は二階が生活中心なので、幾度と階段の上り下り
ですからリンも何度か上り下りするの。
いつまでも元気に階段を上り下りできるのかな~
そうなると誰かが下の部屋で寝ることになるのだわv-410
廊下もすべらないようにマットをひいたり、いろいろしてあげなきゃね

飛騨高山は姉が居るんですよ。
検索してみますわ♪
ありがとうございま~すv-398v-426

2015/03/15 (Sun) 16:02 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

