くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

# かなしい出来事

2015
02
24
ring
リンとは関係ない話です・・・

昨日、実家から借りてきたすぐれもののフードプロセッサーみたいなの
ばあちゃんが買ったんだけど使ってなくて、ちょっと使ってみたくなった私はしばらく借りることに
それが悲劇の始まりだったのですぅ
はじめは家にある果物でジュースを作ったの(まぁまぁ?
それから、今夜はいかハンバーグをしようと思い二ハイのイカをこまかく切って機械にいれてまわしてみたら
なんか多かったみたいでうまくみじん切りにならなくて、何度も押していたら
なんとけむりがそれになんか臭う
そうして動かなくなったのだ・・・・・・・

そう、もう彼女(ピンクだから)は息を吹き返すことはなかったのでした。
まったくぅ、ばあちゃん使わないもの買うんじゃないよぉ(いやいや)
これは勝手な私の言い分
みんなに白い目でみられるし、イカバーグはできないし~~~~~
踏んだり蹴ったりって言うんだろうか?
決してかしこい主婦のみなさんは私のようなことは真似しないでね!
1-1-14_20150224070702755.jpg
リンからの一言
「結局、おかあさんはねアマゾンで同じ商品を買ったんだよ。お母さんはポチッと押してから布団に入って
考えたら、本体だけ新しいのであればいいことに気がついたの
だって後の商品は無傷だからね~」

で、楽しみにしていた販売機のおしること春の洋服はしばらくおわずけだわ(^^;
スポンサーサイト
      

Comment

wax

リンははさんこんばんは♪
悲しい出来事って書いてあったのでリンちゃんに何かあったのかと
びっくりしましたよ。v-399
でも読んでいて違うとわかりほっとしています。

私も新しいすぐれもの苦手なんですよ。v-393
なのでうちのフードプロセッサーは結構古いですが、今の所機嫌良く働いてくれています。
突然のけむりとにおいにびっくりされましたね。

作っていたいかハンバーグってあっさりしておいしそうですね。
今度作った時は紹介して下さいね。

私も春らしい明るい色の服欲しいなぁ。v-324


2015/02/24 (Tue) 21:11 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

リン母さん  ・・・ご愁傷様です。
製品は説明書をよく読んでから使いましょう!
ウチも鳥レバーだかをプロセッサーにかけたら
変に動きが悪かったかな!?。。。^^;
イカんはある程度刻んでからでも粘りが強いから
今回のように成ると思います。(爆)^^
簡単便利だからと言って量を増やすのも禁止です。
ま  高い勉強代でしたね。

2015/02/24 (Tue) 21:42 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

こんばんは。
そうよね、機械はこわれたら直すか買い換えることができるけども
人や生き物はそんなわけにはいかないものね~
物を大切に使うことも考えなきゃいけないと思ったのですよ。
我が家にあるフードプロセッサーも出して使わなきゃですわv-410
えぇ~~っと、イカハンバーグはいつかまたリベンジしまっすv-221

2015/02/25 (Wed) 21:33 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

そうね~
でもね説明書はそうかもしれないけど、ミキサーとフードプロセッサーとあわさったようなものだから、レシピに書いてある通りにすればいいかなぁって(^^;
そんなに簡単に故障するのも欠陥があったのかもぉ!
でもこれからはちゃんと見て使わなきゃですねっ!

2015/02/25 (Wed) 21:38 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ご無沙汰しております。
私も、リンちゃんに何かあったのかな?と思ってしまいました;
何事もなく良かったです。

イカハンバーグ、美味しそうですね。
でも、イカをFPにかけると、故障してしまうのでしょうか;
お肉の時は普通にFP掛けられているので、イカ自体がFP向きではないのでしょうかね;

FPがあるととても便利ですよね。
何を作ろうか、わくわくしますね!

2015/02/27 (Fri) 06:18 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

wax バニスキーさんへ

多分、分量より沢山いれて、必要以上にまわした?(^_^;)
まっ、後々笑い話になるわね~
イカはいろいろできて美味しいね!

リンは相変わらず?元気よ。
タイトルがちょっとまずかったねm(_ _)m

2015/02/28 (Sat) 07:00 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax

フードプロセッサーはつい最近、処分したばかりのσ(・_・)
野菜しか使った事なかったし、最近はほとんどお蔵入りだったので処分したけど
まだきれいだったし無いと思うと「もったいなかった」と感じてる今日この頃です
りんははさんみたいに、もっと色々チャレンジすれば良かったな~
今回はうまくいかなかったけど、次回に期待ですね♪

2015/03/02 (Mon) 22:35 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

今日は雪が舞う寒い朝ですよ~
結構立ち直りの早いわたくし(^^;
いろいろ考えて新しいのを購入しましたよん♪
これからは大切に使わなきゃv-410
やはり大事に使ってこそ活躍してくれるのかもね~~

2015/03/05 (Thu) 08:25 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

