くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

横取り   
      

デコちょこ

2015
01
25
ring
1-25-1_20150125143843001.jpg
1422060401345.jpg
上のぶさいくなデコちょこは私の作品?
下のハトッピーのチョコをつけた板チョコのデコったのが娘の作品
となりにもこまかい作品があるの見えてるのかな~
半日くらい台所でピンセットを使って、何度もチョコをとかして作ってましたわ
お店に持っていってかざりましたよ。
みんなにすごいねぇ~~って言われてうれしかった私
でも、私が作った作品はやはりきれいじゃなくて、ちっちゃなアラザンをクッキーのまわりにピンセットでつけてく作業はなんだか肩がこってきて、最後にはきたなくなっていて(^^;
こういうのはむいていないんだと実感したのよ~~
1-25-2_201501251504189da.jpg
リンにはつまんないよね~~!
でも、甘いあまい匂いが部屋も廊下にもただよってるねぇぇ
1-26-1_20150126073606a28.jpg
1-25-3.jpg

リンはやっぱりヨーグルトがいいよねっ!
横取り   
      

Comment

wax

デコチョコの作品 どちらも素敵です。
苦心して作った作品ですからね!
創るのは♡(ハート)が命ですよ~!
ネ~ リンちゃん

2015/01/26 (Mon) 23:02 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

ありがとうございます。
いつもはメーカーさんが作ってきたのを飾ってあった気がします。
でも今年はチョコを出していたら、一番上はデコったのを飾る予定だからって主任に言われて、私が名乗りをあげたんだけど・・・
アイデアがうかばなくて?
娘にだったらなんで引き受けてきたの?って(^^;
でもね、となりの小さいのは私の作品もあるのよ。
ま、娘の作ったのに比べたら子供にでも出来るものだけど
簡単にできるのもありだわv-411
そうだね~
リンにはハートの型で人参でもかざってあげるわv-411

2015/01/27 (Tue) 04:51 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
もうバレンタインのチョコのシーズンなんですね。

市販のチョコと違って自分で作るとなるとやっぱり大変んでしょうね。
お嬢さんはリンははさんに似て手先がとても器用なんですね。
とっても綺麗で素敵です。v-352v-353
食べるのがもったいないと思ってしまいます。

私も若い時から肩こりがひどくてなにかをすると肩が痛くなります。v-393
なので今年も毎年のことながら市販のチョコを買います。

マーブルチョコすご〜くなつかしいです。v-411
小さい頃よく買って貰っていました。
まだ売ってたんですね。

2015/01/27 (Tue) 23:20 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

ありがとうございます。親バカかもしれないけど娘は器用だと思うのです。
いえいえ、私は細かいことは苦手なんですよ。
だからケーキも分量はアバウトにしちゃうんですわv-411

私も今年はチョコ作ってみるつもりですよんv-343
マーブルチョコ懐かしいですか?
私もすきでしたよ~
だけどこの時期だけでどれだけのチョコが売れるのかしらv-411

お店にはこれでもかってくらいのチョコだらけですよん。

2015/01/28 (Wed) 19:28 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

