くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

リンがきれた日

2015
01
20
ring
この前のことだけど、息子と散歩へ行って帰ってきたら
息子が「リンが歯をむきだして怒った」って・・・えっ?
話を聞くと、散歩時に会ったゴンって子にしつこくおしりのにおいをかいでたりされたとか
あまりに何回もされたから、堪忍袋の緒が切れた?

リンは前にもはなしたことがありますが、警察犬の訓練を受けてきた子!
かしこくて?おりこうさんだったはず(^^;
人にも他のわんこにも、我が家に来てから吠えたことはないのです。
むしろ、吠えることもほとんどなくて、寂しいときにたま~~~~に吠えるのよ。
1421750796791.jpg
リンがちろっとべろを出して寝てたわ~~~
1-20-1_20150120214144564.jpg

おいおい!
どこに顔出してるんだよぉぉ~~

      

Comment

wax 許します!

リンちゃんがいくら警察犬の訓練を受けていても
そんなにお尻の匂いをしつこくされたら怒ってもいいよ~!
多分「そんな男の子はモテないぞ~~~!」って言いたかったんでしょう。^^
ワンコのご挨拶でもマナーはあるんじゃないかな!?
ネ~~~ リンちゃん♪

2015/01/20 (Tue) 22:23 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

こんばんは~
はいはい、リンも我慢していたんだと思うの。
でもね、いつも会う小さなわんこ達には絶対に怒ることないんだよ。
きっと前の飼い主さんがすごくかわいがったんだと思うの。
だからこんなに良い子になったんだと思うのよね~
我が家に来てわがままにしてしまったわねぇ(^^;

2015/01/21 (Wed) 19:07 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
おとなしくてかわいいリンちゃんが怒るなんて余程相手の仔がしつこかったんですね。

ゴンちゃんてもしかしておとこの仔だったのかしら?
リンちゃんのいい匂いについつい行き過ぎたんですね。v-393
寂しい時に吠えるなんてかわいいですね。
うちは散歩の時ワンちゃんに会えないとすごく切ない声をして鳴きます。v-405
そんな時 には『帰っておやつあげるから』と言うとすぐに帰るモードに切り替わります。
おもしろいでしよう。

2015/01/22 (Thu) 22:31 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

おはようです。
ですね、かなりしつこくされたら、やはり怒っていいと思うの。
そう、男の子なんですよ。
まっ、リンがかわいいのはわかるんだけどねぇ(^^;

あらっ、オパールちゃんはおやつがわかるのね。
ちなみにリンはおいもで反応するんだよぉぉ~~
オパールちゃんも吠えたりしないわんこだもんね~

2015/01/23 (Fri) 09:15 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

怒って当然ですね。

その飼い主が悪いですね。

家の一番おとなしいヒメが同じ状況で切れたことがあります。
相手は倍位あると思うぐらいでしたが、人間にもワンコにも
ルールがあるから、あほな子なら飼い主が教えないとですね。

近寄らないのが一番ですね^^;

2015/01/23 (Fri) 17:48 | ゴル5パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴル5パパさんへ

こんばんは
そのこの飼い主さんは虐待のような扱いをされていたゴンくんを無理言ってもらいうけてきたそうなんです。
もう何年も前の話なんですけどね、かわいそうな子だったので
きっとかなりかわいがって育ててきたんだと思うのです。
でも、ちょっと違うよ!って思うこともあるんですけどね~

2015/01/23 (Fri) 21:21 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

