くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

冬本番?

2014
12
03
ring
1-3-01.jpg

北陸、日本海は昨日、今日は大荒れ
あられ、みぞれ、強風、大雨(古い家だからゆれるし、ベランダの波板の音ががたがた)

河川敷はこんなで下りれないよ~
1-3-03.jpg
1-3-04.jpg
雨が止んだすきに散歩に出かけたよ。
でも、しばらくして、あられがふりだしたので、早々と歩いたリン
寒いとすっごい張り切って小走りに歩くんだよねぇ~~
1-3-02.jpg
1-17-2_2014120320073281d.jpg
来年は雪が積もるかなぁ~~
この写真は今年の一月のものです!

たくさんはいいけど、遊べるくらいの雪が積もるといいよねっ
1-3-15.jpg
ヒーター入れてたら暑かったのか?
少しの隙間を鼻で開けて出ていったリン(^^;
でもねぇ、戸が開いてるとさむいんだけどなぁ~~

Comment

wax ウチもそろそろ・・・

ホンに、いきなりの真冬の到来ですね~!
ウチはまだ 痩せ我慢して暖房いれてませ~ん。
只今の室温14度・・・ 
そろそろエアコン暖房するかいな!?
ケリー 寒くても元気ですよ~♪ ゴルは凄いね。
リンちゃんも寒い方がいいみたいだね。^^

2014/12/03 (Wed) 22:10 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

群馬は寒いのかしらん・・
とっくのまっくにファンヒーターまで使ってる、るびりん家ですf^_^;)
リンちゃんが着てるレインコート?可愛いですよね。
ルビーにも買ってあげた気がするけど、サイズが大きすぎて(ルビーが小さい)
引きずるし、着せると暫くは固まって動けないようなので(笑)
雨の日は散歩に行かなくなっちゃいました(^^ゞ

2014/12/04 (Thu) 10:52 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

ええぇ~~~~!
まだ暖房なしなのですかぁ?
我が家はかなり前からこたつでぬくぬくですぞぉv-411
でもね、誰も居ないときは電気のはいってないこたつにへばりついて寝てるみたいなリンなのよ。
でも、電源が入ると間もないうちに廊下に移動するんだわ。
ケリーちゃんも寒さには強い女子なんだね~~

2014/12/04 (Thu) 15:32 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

寒いですよ~
今日は4度ですから、みぞれやあられが降って耳も手も冷たいわv-406
暑いときはすごく嫌だったけど、寒いのは着込めばいいかなぁ~~って思うの。

ルビーちゃんはスリムだもんね~
そういえばあまりルビーちゃんの洋服姿とか見てない気がするわ。
りんは小柄でぶだから(^^;
おなか周りが飼い主に似てぱつぱつだわv-411v-411
でもね、これからお天気が悪い日のほうが多いでしょ!
かっぱなくては毛がたくさんあるから大変あんだわ。
かっぱは我が家に来て何着目?かなり買ってきてるんだよ~
でも赤色がやっぱりかわいいし、似合ってると思うの。

2014/12/04 (Thu) 15:42 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
リンちゃん地方は大荒れのお天気だったんてすね。v-405
ブログからでも寒さが伝わってきますよ。
オパール地方も冷え込み昨日は氷が張っていました。

こんな寒くてもリンちゃんは元気いっぱいですね。v-410
でも散歩に差し支えないくらいの程々の雪でいいですよね。
残念ながら神戸はあまり雪が降らないんですよ。
思いっきり雪の中を走らせてやりたいな。

かわいい寝顔のリンちゃん癒されますね。v-411

2014/12/04 (Thu) 18:46 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

こんばんは
かなり冷え込んでますよ。
あられが降っていたって、帰宅した主人が言ってましたし、下に降りるとかなり気温が低いのがわかりますよ。
明日から雪マークが出てたけど?
積もったらリンは大喜びだわv-410
でも寒いときの散歩はかなり着込んで出る私

オパールちゃん地方も寒いでしょう!
もしも雪が降ったりしたらオパールちゃんも大喜びだわね~
またv-276積もったら映像だけお伝えしますよんv-398

2014/12/04 (Thu) 21:47 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

急に寒くなりましたね。
私はいっぱい着込んでモコモコしてますが、
ミルクもエルフも、夕方にデッキにでて寝ております。

雪・・・・今年はヨコハマ地方、ふるかしら?
雪に慣れていないこちらで、大雪が降ると交通がマヒしてしまいますが、
でも雪が降ったら、ワンコたち喜ぶだろうナァ~~
と思うのです。

2014/12/05 (Fri) 00:10 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさんへ

かなりの寒さですよ。
昨日の夜はリンも丸まっていたわv-411
まだ積もるような気温じゃないよ。3,4度ではね~

でも山のほうは降ってるんだろうなぁ~
積もり過ぎるところから少し分けてほしいよね~
ミルクちゃんもエルフちゃんも小雪ちゃんも元気でね!

2014/12/05 (Fri) 08:55 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

