くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

ほやほやってお店とりんご

2014
11
14
ring
11-14-01.jpg
やっぱり、メインの鶏のから揚げが写っていないわ
少し味は濃くて?でもおいしかった。甘酢のたれがいいかも
ここはお米も野菜も育てていて新鮮!
野菜も安く買えるのよ
ご飯は白米、雑穀米、玄米とあって、おかわり自由。
サラダは梨と柿が入っていてこれも美味しかったわ
11-14-02.jpg
魚と肉のどちらかを選ぶの
大根 ほうれん草 ピーマン ねぎ 大袋のさつま芋で1000円
安くて道に駅で買うよりかなりお買い得だったわ。

11-14-04.jpg
11-14-05.jpg
以前にネット注文してあったりんご
夕方届いて箱を開けて数えてみたらちょうど30個
大きいの小さめの、傷ありだけどしゃきしゃきでおいしいよ♪
まずはジャム作ろうかと思ってる私
11-14-08.jpg
この木箱のりんごは去年の今頃に届いたもの
11-9-4.jpg
底が抜けるケーキ型も届いたし、いろいろまたまたお菓子を作る季節だわ
11-14-3_201411141856462bc.jpg

リンは生のままでいいんだよねぇ~~

そういえばリンの目が少し青白くなってきてるんですよねぇ~
少し白内障がきてるのかな~





Comment

wax

こんにちは♪
おいしそうなお料理が並んでますね。
お米や野菜は無農薬栽培なんですか?
お近くにこんなお店かあってうらやましいな。v-410

そしてお菓子作りの得意なリンははさんの腕を発揮出来るりんごがいっぱい届いたんですね。v-378
きっとりんごを使ったレシピが頭の中で浮かんでいることでしょうね。
またブログで紹介して下さいね。

リンちゃんの目の様子気になりますね。
大いしたことでなければいいですね。

2014/11/17 (Mon) 15:11 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax すごいボリューム!

こんにちは!

なんて美味しそうなごはんでしょう。
いろんな種類のおかずが嬉しいですよね。
おなかパンパンになりそう♪
野菜も安く買えるなんて、
私だったら毎日入り浸ってしまう(^^;

りんごは私もそろそろネットで注文するところ!
私もりんごジャム(酸っぱめなのを作るけど、
それを混ぜ込んで作るレアチーズケーキが
気に入ってるのでーす。

リンちゃんの目、お医者に診せました?
ゴロ子とおない年ですもんね、
気になっちゃう・・・。
お大事に!!

2014/11/17 (Mon) 18:51 | ゴロ子ママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

いつもありがとうございます。
う~~ん、野菜たちが無農薬栽培かはわかんないです。
今度見てきまぁ~す!
でも新鮮な野菜はいいわよねぇ~
でもおかわりは玄米をほんの少しだったのに、もうお腹ぱんぱんでしたわv-411

りんごは、蜜の入ってるのとないのとまざってるけど美味しいわv-426
作ったことの無いりんごケーキに挑戦したいですね~

リンの目のことは明後日、肛門しぼりに行くので聞いてきます。
娘に聞いても、獣医さんじゃないですからねぇ!

2014/11/17 (Mon) 19:51 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴロ子ママさんへ

はいはい、たっぷりあって満腹でしたよ。
ゴロ子ママさんもv-378を注文するのねっ!
蜜入りのことを考えると来年は12月に入ってから届けてもらおうと考えてますよんv-398
やはり蜜入りが美味しいですもん♪

はい、目の子とは少し前から気になっていたので、近く病院へ行くので聞いてくるつもりですよ。
まだ?もうなのかわかんないけど、そうなる日もやってくるのかなぁ~
人もわんこも老いは仕方ないことですからねぇ~

2014/11/17 (Mon) 21:34 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

