くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

やっちまったよ!

2014
10
23
ring
10-23-001.jpg
今日は気温低くて寒い感じだったわ。
で、お風呂へ行きたかったんだけど、晴れたらばあちゃんが畑仕事するからと言ってキャンセル
10-23-009.jpg
奥にレタス、ほうれんそう、手前にかぶに白菜
違う場所に大根、ピーマン、ねぎなど
でも収穫できるのはほうれん草にピーマン、レタス
でも今日は田んぼのまわりに植えてある大豆を掘り起こして、ゆって干す仕事!
なかなか簡単にぬけなくて腰が痛くなりそうだったの。
10-23-0010.jpg
ちなみにこのわりときれいなお花はおくらの花なんだよぉ~

10-23-003.jpg
で、しばらく家の中で実家のロッキーと留守番をさせていたの。
と こ ろ がっ
10-23-002.jpg
やってしまったんだわ
10-23-004.jpg
ちょっと?聞いてるの?
おしっこだけならまだしも、大もこんもりと・・・
実家では粗相したことなかったよね~~
置いていかれた腹いせ嫌がらせ
それが、ロッキーもしていたんだわ10-23-008.jpg
すぐに洗濯ぅ~
おねえちゃん、手間かけてごめんねぇぇ!!
10-23-007.jpg

ま、置いて行ったのがわるかったんかしら(^^;

訪問 ありがとうございます。

      

Comment

wax

こんにちは♪
ご実家の菜園野菜をたくさん作られているんですね。
こう野菜が高いと新鮮な野菜がいただけるのはありがたいですね。😄

それにしてもリンちゃんどうしたのかしら?
お家に置いて置かれたのが、ショックだったのかな。
ロッキー君と一緒にしようと相談したのかもですね。

オパールもいつもは入らない和室に進入して大きな地図を描いていました。😰
原因はどうやらリッキーがいなくなって寂しかったからだと思います。

きっとリンちゃんも一緒に畑に行きたかったのでは‥‥。🐶

あと片付けが大変でしたね。
ご苦労さまでした。

2014/10/25 (Sat) 09:50 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは~♪
オクラの花って初めて見ました。
黄色なんですね。可憐で可愛いです。

リンちゃんとロッキーくんはツレなんとか・・でしょうか。
「やっちゃったの?」
「じゃ・・わたしも・・」
なんて会話があった気がしますU(^エ^)U

2014/10/25 (Sat) 16:59 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

こんばんは~
やはり新鮮な野菜はいいよねっ!
いろいろもらって帰りましたわv-221

はぁ~(^^;
リンの失態にはびっくらですよ。確かにロッキーとたくらんだのかもしれないわね。
これからは留守番はダメよ、だめだめぇ~~~ってv-411
オパールちゃんはやはり、いつも一緒だったリッキーくんが居なくなってさみしいのねぇ~

2014/10/25 (Sat) 19:21 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

こんばんは。
私もオクラのお花がこんなキレイだとは思わなかったし、もっと低い所で育つのかとおもってましたよ。
でもオクラも美味しいですよねぇ~~

でしょ?
やっぱり2匹でたくらんだように思えるよねっ!
そんな会話がされていたとしたらなんだか笑えるんだけどぉv-411v-286

2014/10/26 (Sun) 17:51 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax そんな事あるある~!

急に寒くなるしでトイレを我慢できなかったんだね。
リンちゃんを責めないでくださいね~♪ ^^
我慢して膀胱炎なんてなったら、そっちの方が大変ですから。
ウチも和室の畳に漏らされてます! ^^;
なので畳の上にゴザを敷いてます。
 

2014/10/26 (Sun) 22:56 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

いやいや、責めたり怒ったりしなかったわよ。
だって出てしまったものは仕方ないしね~
いつか自分にもありうることが(それは困るけど)v-411
人と同じでわんこも年をとっていくのは当たり前ですもんねっ!
畳の上にござですかぁ~
そういうことをするのもいいですよね。

2014/10/28 (Tue) 17:19 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

