くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

お芋~

2014
10
14
ring
焼き芋の美味しい季節になりましたよ。
リンも大好きだから、おとうちゃんが仕事帰りにコンビニで購入
10-14-003.jpg
お芋の匂いと「おいもだよ」って言う言葉に異常に反応するリン
もう下によだれがぼたぼたと・・・
4本買ってきたけど、みんなのをもらいに行ってリンが一番多く食べた感じ(^^;
立って食べてるとお腹をけってくるしぃ~

10-14-001.jpg
で、昨日近くの道の駅でさつまいものつめ放題に行ってきたわ。
500円だけどね、やはり思ってたよりちっこい
おねえがゆっくり頑張って、数えてみたら32本
袋が破れたら終わりだと係りの兄さんが叫んでたわ。
これから毎日食べれるねぇ~

10-14-002.jpg
10-14-005.jpg
前の日にばあちゃんちに行って、栗ご飯食べてきたわ。
ロッキーが走ってきて私のかばんに顔をつっこんできて「おやつは?」って
私=おやつみたいな(^^;
10-14-004.jpg
栗ご飯もおいしかったけど、私的には栗お赤飯がいいなぁ~

10-14-006.jpg
ばあちゃんち来ると、油断したらなんでも食べさせそうであぶねぇ
でもリンはばあちゃんにへばりついてると何かもらえることを知ってるから
やたらくっついてるよ~
私が呼んでも聞こえないふりしてたわ

Comment

wax

ヤキイモ入れてるこの袋 去年も見たような
たしかにあったまりますね おいしいもん やきいも

栗ごはん 栗むくのがウンザリだけど美味しいし食べたいなあ
つくろうかな 秋ってホント美味しいものだらけで
困りますね~

2014/10/14 (Tue) 23:27 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんへ

こんばんは♪
お芋おいしいねぇ、サトイモもすきだけど
女子はさつまいも大好きだもんねっ!
さっそくスイートポテトを娘が作ったわv-398
おいしい栗ご飯作ってね、さのあママさぁ~んv-410
そしてお互いに?脂肪さんを蓄えましょう~~~(^^;へへっ!

2014/10/15 (Wed) 18:56 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax ブログのタイトルどおりになるよ!

焼き芋に栗ごはん~♪  ホントに旬の季節になりましたね!
栗ご飯作るのは渋皮むくの大変ですもんね。 ^^;
それにしても・・・  リンちゃん!
折角のダイエットがパーになっちゃうよ☆ (爆)
またタイトルどおりの『くいしんぼうのゴールデン』って
いわれるよ~~~。 ほどほどにね♪ ^^
 

2014/10/15 (Wed) 20:49 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは(*´▽`*)

焼き芋の季節ですね。
あっという間に寒くなって、わんこには嬉しい、人はちょい厳しい?季節突入です。

りんちゃんも元気そうでよかった^^

2014/10/15 (Wed) 21:54 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

こんちは~
大丈夫よ!まっ、娘が目を光らせてるし、
でもやはり秋と冬が大事だわ。でもね、散歩はすたすた歩くし、友だちわんこを見たら走るしv-411
そう簡単に戻すようなことはしませんよん。
太る病気の薬とダイエットフードで戻すことは絶対に??
ないと思ってますけど・・・(^^;
でも油断してはいけませんわねぇ~~
私も一緒に走るべぇ~~

2014/10/16 (Thu) 15:58 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさんへ

こんばんは。
食べ物が美味しい季節だわね~
過ごしやすい時期でもあるけど、リンは元気よ。
ぐれちゃんも元気でしょうか!
お互いシニア
ゆっくりゆっくりいこうねぇ~~v-218

2014/10/16 (Thu) 21:39 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
秋のおとずれとともにお芋のおいしい季節になりましたね。
リンちゃんもお芋が大好物なんですね。v-411

ワンコは舌の部分であまさを感じる場所が一番発達しているってテレビで言っていました。v-286
だからあまいお芋やフルーツなども好きなのですね。

秋の味覚の栗ごはんも野菜の煮物もとてもおいしそうでついつい食べ過ぎになりますね。v-404

私は母親と一緒に住んでいるんですが、油断をするとよく食べ物を与えてしまうんですよ。
なので「絶対にやらんといてね」と言うのですが、かわいいのかついつい私の目をぬすんであげているようですv-393

とくにリッキーはあまえるが上手なのであの大きな目でじっとみつめています。
里帰りしても相変わらずなにかをもらえると思って母の側から決して離れないんですよ。

リンちゃんももらえることがわかっているんでおばあちゃんが、大好きなんでしょうね。v-410

2014/10/17 (Fri) 22:24 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

こんばんは。
今日の朝はかなり気温が低くて寒かったですよ。
はい、焼き芋の美味しい季節よね~

オパールちゃんちもおばあちゃんが少し甘いようですねv-398
他の人に聞いてもそういう傾向があるみたいですよ。
あげてはいけない物だと困るけど、少しくらいならって
考えちゃう私もまた甘いのかもぉ(^^;
リッキーくんもそうなのね、つぶらなお目目で見られるとゆるくなってしまうのねv-410

りんは食べ物にはすごい執着心があるんだわ。

2014/10/18 (Sat) 22:01 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

