くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

お芋~   
      

美味しい秋

2014
10
01
ring
10-1-11
りんごがすきな私
リンも大好きなのよ。
この秋映ってりんごは酸味があってシャキシャキなのよ
お買い得だったから少しまとめて買ってきたわ。
今年も11月には10キロのりんごを注文したのです。
蜜が入っていたらいいんだけどなぁ~~
また、お菓子も作れるしねぇ~
10-1-13.jpg
10-1-12.jpg
最近、このざぶとんの上が気に入ってるみたいなの。
ざぶとんによだれの跡がいっぱいだわ(^^;
2-8-4_20141001210912aa1.jpg
5-7-9_20141001210353189.jpg
9-30-6.jpg
もっと日中も涼しくなったら、こんなケーキまた作りたいかなぁ~
もちろん、自分が食べるのは一切れだわよぉ



お芋~   
      

Comment

wax

秋 秋 秋
食欲の秋 運動の秋 芸術の秋 
夏の暑さも懐かしいくらいスッカリ秋めいてきましたね。
りんご 11キロ!!!?
スゴイですね。^^;
大人になってくだもの食べる量がやたら減ったけど・・・
果物は身体にもいいらしい。。。
あの甘酸っぱさも 脳の刺激にいいかも!?
リンちゃんが林檎好きとは! 二人仲良く食べれていいですね♪ ^^

2014/10/01 (Wed) 22:13 | ティアラ家ママ #- | URL | 編集 | 返信

wax ティアラ家ママさんへ

コメントありがとうございます。
私はやはり食欲の秋ですよ(^_^)
なんでも美味しくなるから困ったもんだわ
ケリーちゃん達はりんご食べないの?
我が家は冬には、こたつでみかんより林檎なんですよん(^^)/
リンは自分のを食べてしまったら、人のを狙いにやってきますわ(>.<)

2014/10/02 (Thu) 17:18 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax

何個くらい入ってるのかしらん
りんごは当たり外れが大きくて好きなんだけど
箱で買うのは勇気がいります
旬の時期なら皆おいしいのかな 
私もりんご好きですゆ
すっぱめが好き アップルパイもいいねえ

2014/10/02 (Thu) 23:38 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんへ

10キロだと30個近くは入っていたわよ。
でもこの秋映はおいしいわよぉ~
やはり寒くなった時期がいいと思うわv-410
フジは蜜入りとか多いしねっ!
今日もまた買ってきちゃいましたよんv-426
とりあえずりんごケーキを作ったわ。
アップルパイもいいのでは~

2014/10/03 (Fri) 16:50 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
これからの季節はりんごがおいしくなりますよね。v-378

リンちゃんもりんごが好きなんですね。
うちもりんごには目がなくてついくれくれ攻撃に負けてあげてしまいます。
秋映って品種初めて知りましたが、シャキッとしてて美味しそうですね。
今度スーパーで見てみますね。

りんごをふんだんに使ったリンははさんお得意のスイーツまた紹介してくださいね。v-410

気持ちよさそうに寝てるリンちゃんのまつ毛かわいい。v-352v-353

2014/10/03 (Fri) 22:06 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ
こんにちはv-410
オパールちゃんもりんごすきなんだね~
果物おいしいものねっ!

今年は違ったスイーツに挑戦してみたいと思います。
美味しい秋をほどほどに楽しみたいと思う私です(^^;
気温の差があるので風邪ひかないように気をつけてねぇ~~

2014/10/04 (Sat) 14:34 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

おいしそうなけーきですね~~。
すごいな~。
最近、ダイエットしているのでお菓子つくりも自主規制しております(^^;

リンゴはおいしいですよね。
こちらでも秋映、でますね。おいしいですね。おいしいものがいっぱいありすぎて困りものです(^^;

2014/10/05 (Sun) 13:10 | sigureinu #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

wax りんごの季節♪

こんにちは~!

リンゴは人気ありますねぇ。
ゴロ子も大好きよーっ♪
私もこれからリンゴを注文するところ。
毎年、紅玉とフジを5キロずつ2~3回取り寄せちやう(^^;

それにしても、リンちゃんの寝顔がかわいいわ~っ(*^▽^*)
そのおざぶは、肌触りがいいんでしょうねぇ。
これから涼しくなるから、お昼寝もぐっすりね(^^)v

2014/10/05 (Sun) 20:24 | ゴロ子ママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

sigureinuさんへ

こんばんは。
このケーキは以前作った物をのせてみただけよ(^^;
私も少し真面目にダイエットしなきゃだわ。
成功する人は努力ちゃんとできた人だよねっ!
甘い物も控えるよう努力しないと、この季節こわい・・・
リンだけにダイエットさせてるのはダメよ、ダメだめって
へへっ!

2014/10/05 (Sun) 22:46 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴロ子ママさんへ

こんばんは。
秋は果物もおいしいわね。
特に寒くなってくるとますますりんごがいいわ。
ゴロ子ちゃんもりんご好きなのね~♪
りんごは医者要らずって??

やっぱり寝顔はなんともかわいいと思うのよ~
どの子もそうだと思うんですよねv-410
秋は眠気もやってきますわv-411
しかしリンは寝てばっかりですよぉ!

2014/10/05 (Sun) 22:56 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

