くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

こんな世の中だもん

2014
08
28
ring
こんにちは。
朝晩は少し気温も下がり気持ちよくなってきた感じ

昨日、北陸電力から温水器の無料点検に伺いたいとの電話がかかって
長く使ってるものだからお願いしたの。
朝になって主人が「北陸電力って言ったんやろ?」 着信を見たら携帯番号
「普通、携帯からかけてくるか?」って言われ、最近サギも多いとか・・・
息子も同じようなことを言い出したから、なんだか不安になった私
9時になってお客様サービスセンターに電話してみたら、地区のほうにかけてみてくださいと、
近場の番号を教えてもらい、調べてもらったら間違いないことが判明!
担当の○○さん、疑ってごめんねぇ~~~~~~

よかったぁ~~
今日は家から出れないって思ってたわぁかなり焦りましたよん。
でもね、この世の中、疑わないといけないって考えるのも仕方ないのかしら(^^;
8-28-11.jpg

8-28-12.jpg
このななめ横姿なんだかいいかも~
おしりの調子がよくなくて病院通いだったリン
やっと楽になったみたい。
今更だけど保険調べてみたけど、どうなのかな~
みんなは保険入ってるのかしら?
わんこの保険も家族の一員として加えてくれないかなぁ
ようやく31キロ台になったよ。
あと2キロ落せるといいよねっ!

8-28-13.jpg
ところで、おうちミニピザを作ってみたわ
ピザソースは今回手作りよ。
ケチャップ ニンニク 砂糖 乾燥バジルで簡単にできるのよ。
美味しかったわ







スポンサーサイト

Comment

wax

疑って掛かってもしょうがない世の中ですゆ 
夫実家にお祝いのお返しを贈ったとき 差出人が義父だったので
覚えがないって大騒ぎになって消費者センターまで行ったらしい・・・
お返しはカタログで注文するから本人になっちゃうのよね
あはは・・・
おしり 長くかかったのね・・リンちゃん 辛かったね
すっかり治ったのよね よかった・・

2014/08/30 (Sat) 00:04 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax さのあママさんへ

最近はいろんな詐欺がたくさんあるから
多分、私はだまされやすいタイプかと(^_^;)
これからは知らない番号はとらない
ま、それだけじゃ事件はおこらないだろうけど(決して事件にはなってないけど)(^_^)
ありがとうね。
りんもしばらく出血してたから、気になってしかたなかったみたいだったわ。
もう少し痩せて軽くしてあげなきゃねっ!♪

2014/08/30 (Sat) 17:37 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
これだけ詐欺の事件がニュースになっていると急に知らない番号から電話がかかってくると戸惑いますよね。

私も登録番号以外には出ないようにしていますが、先日あまり何度も電話が続けてなるので出た所宅急便のドライバーさんからでした。v-405
この頃は携帯から電話をされているようですね。

でもリンちゃんちは本当だったのでよかったです。v-410
ペット保険の事ですが、うちはオパールが来てから入りました。
大型犬なので掛け金が少し高いのですが、お守り代わりと思っています。

ちょっと病院で診察とお薬を貰っただけでも結構かかりますものね。v-393

2014/08/30 (Sat) 22:34 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax リンちゃん、よかったですね!

おしりの具合が悪かったんですね。
でも、良くなったのね!

ペット保険、考えちゃいますよね。
うちは0才から加入してチョコチョコ使ってましたけど
保険料と戻って来る金額をシミュレーションしてみて
5才でやめましたよ。
そしたら、6才のとき病気してすーんごく後悔した・・・(T_T)
8才になった現在もはいってません。
でも、頭の片隅に、いつも迷いはあるの(^^;

電話、「無料で伺います」なんて向こうからかかってきたら、
やっぱり疑っちゃう。
いま怖いですからね~(>_<)

2014/08/31 (Sun) 02:49 | ゴロ子ママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

こんにちは。
やはりわからない電話は出ないでおきますよ。そうそう宅配のドライバーは携帯でかけてきますよね~
じゃあ、どうしたらいいかな(^^;
でも、サギじゃなくて本当に安心しましたわv-398

オパールちゃんは保険に入ってるのねぇ
リンは8歳・・・ 悩むところですよ。
もう少し考えてみようと思ってますよん。

2014/08/31 (Sun) 16:54 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ゴロ子ママさんへ

おかげさまでよかったですよ。
リンのおしりは自分で出すことができないので、娘がするのもうまく出なくて、結局また病院行きとなってしまったんです。

ゴロ子ちゃんとリンは同じ年だったのねぇv-398
掛け金を安心剤と思えばいいのかもしれないわね。
資料請求してみいようかしら

電話より訪問のほうが怖いかもしれないわね~
休みで居るとチャイムがなるのは訪問販売が来るのですよ。
無視するか?たまにする私ですぅ(へへっ)

2014/08/31 (Sun) 17:16 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

保険、しぐれは昔から病気ばっかりだったから・・・入れなくて。お~じは、ちょっと考え中なんです。

りんちゃん、おしりの調子、よくなってよかったね(^^)

2014/09/05 (Fri) 12:49 | sigureinu #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

wax

ご無沙汰しています^^

詐欺は多いですよ。
私の場合は職場に探偵と名乗るものから電話が来て、詐欺と気づかづに信じて色々と話してしまい……結局詐欺られませんでしたが、警察には通報しました。
巧妙な手口を使うので、電話を掛け直して確認する、など大切なようですよ;

りんちゃん、お元気そうですね^^
ペット保険は確か、持病があると入れなかったり、その持病で入院や病院へかかってもお金が出ないとか、人間みたいに制約があるようですよ(^^;
うちのぐれも病気持ちなので、保険は入れませんでした;

ペット保険、入っておけばよかったーと後悔しているので、問い合わせて聞いてみるのもいいと思います^^

2014/09/05 (Fri) 20:10 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

wax

sigureinuさんへ

保険はもうぎりぎりの年齢なんでしょうね~
迷うところですよぉ(^^;

おしりはよくなってホントよかったわv-426
きっとリンも安心してるよ。
ありがとうね~

2014/09/06 (Sat) 17:08 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさんへ

やっぱり詐欺って多いんだね。
実は独身の頃にひっかかった経験ありの私なの。
たぶん誰にも言わなかったかな?化粧品なんだけどね~
気をつけないといけませんね(^^;

保険は迷うんだけど、どうなんだろうね。
入ったほうがいいのか、、、
何年か前にも考えたことなんだけど、資料請求してみようかな。
聞いてみるだけでもいいことだしねっ!
ありがとね。

2014/09/06 (Sat) 17:19 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

