くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

ごぶさたでぇ~す。

2014
08
07
ring
8-7-1_20140807172608857.jpg
暑いとなかなか書けなくて(^^;
5日はカールの10才の誕生日だったね、娘に言われるまで忘れていたわたし
おやつを置いてあげたよ。
あの日がなかったらカールは我が家にいたのかなぁ
暑い夏はパラソルをたてていたけど、やっぱり暑かったね。
この日が近づくとやはり泣けてくるよ。

今日はリンのシャンプーだよ
シャンプー担当は娘
おねえのシャンプーは母のと違ってていねいだからね~

この世の終わりみたいな顔してな~い
もう少しまめに洗えたらいいんだけどね~
一人ではちょっと大変かもぉ!
ちなみにこのプールの写真は以前のとは違うのよ(あくまでも)
8-7-2_20140807172609a87.jpg
シャンプー前にはちこっとプールへ
今年2度めのプールだわ
8-7-3_20140807172611fa1.jpg
1時間以上もドライヤーあてられてるとイラっとしたみたい
でも、ふわふわになったじゃん。
今月中にはもう一度は洗わなきゃね~~ (たのむよ、おねえ)

7-21-7_20140807192126cea.jpg
ちなみに去年までは窮屈なたらい風呂だったんだよねぇ~~
8-7-11.jpg
で、今ちょっと気になっていたもの
黒にんにくなんだけど、知ってる?
炊飯器で家でも作れるみたいだけど、かなりニンニク臭が半端じゃないらしくて・・・
おためしを購入したの。
プルーンのような味わいって聞いたんだけどなぁ~~
でも健康のためにいいかしら

Comment

wax 試す価値はあるでしょう。

黒ニンニクは初めて聞く名前ですよ。
白より黒の方が強そうな感じですね。
妙薬に苦い、臭いは当たり前! ^^(爆)
リン母さん! 効果が出たら発表してください。

2014/08/08 (Fri) 23:31 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

ニンニクって臭うものなのですけどぉ(^^;
もっと甘いようなことを知人から聞いていたものだから
でもサプリだと思えばいいんかしら
お試しがなくなったら違うとこで買ってみるかな~~
なんでも続けなきゃねっ!

2014/08/09 (Sat) 17:31 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンちゃん、プールで気持ちよさそうね。
リンちゃんはプールの底をホリホリしないのね?!えらいなぁ。

ミルクは、底をがりがりするので、ビニールプールだと、すぐ穴があいちゃうんです。
そういえば、うちは、今年は、トロ船プールだしてないです。
あまりに暑くて、外で水遊びに付き合うのが対面倒で・・・・。

台風が過ぎたら、トロ船だそうかな

2014/08/09 (Sat) 17:51 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
わが家もそうでしたが、不慮の事故で最愛のワンコを亡くす事はほんとうに辛いですね。

でもカール君はきっと虹の橋で楽しくしていると思います。
もしかしてうちのライナスとも顔見知りだったりして。v-410

大型犬のシャンプーは、つかれますよね。
私も最近ずっと一人で洗っていますが、腰が痛くなります。v-409

黒にんにくって最近ちょっとブームですね。
体に良さそうなので私も試してみようかしら。v-433

2014/08/09 (Sat) 22:01 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさんへ

おはようv-398
うん、リンも破るかと思ってたんだけどこれは来年も使えそうだわ

そうだよねぇ、見ていないといけないのが面倒だわね(^^;
勝手に入って出てきて、ついでに勝手に乾かしてくれたらいいんだけどなぁ・・・

では台風に気をつけてねっ!

2014/08/10 (Sun) 08:00 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

ライナスちゃんと友達になってるかもしれませんね。
この世では犬付き合いが苦手な子だったけど、あちらではきっと楽しくいれてると思うの。

わんこのシャンプーももっと楽なのなら頻繁にプールにも入れてやれるんだけどねぇ~

黒ニンニクはひとそれぞれだと思うんだけど、まずくはないですよんv-410

2014/08/10 (Sun) 08:08 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

更新してたのですね 遅くなってゴメンね
コギの大きさでもシャンプーはきついです
中腰で洗うからね
おねえちゃま ご苦労様です 

黒ニンニク?知らなんだ~体によさそうですね

2014/08/15 (Fri) 00:30 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax さのあママさんへ

こんにちは
うっとおしいお盆休みやね~
1日だけの休みはすぐに終わってしまい
なんだか、今年は大雨ばかりね(^。^;)

りんのおしりの具合がよくなくて
病院通い
プールも今年はもう入れないわ(^-^)
やはり大型犬の8歳はいろんな面で大変なのかしら(。・・。)
早くすっきりしたお天気になってほしいわねっ!☆

2014/08/16 (Sat) 17:27 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

