くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

リンの居ない我が家

2014
05
10
ring
今日の朝、リンは病院へ
昨日の夕方の散歩時なんか変?
いつものようにてくてく歩き出して、しばらくすると何かを気にする感じで座りこむ
そんなことを繰り返していたので、そこそこに散歩もおわり
帰宅したにはなしてみると足の裏(肉球)でもケガしたんかな~
って足の裏見てたけど・・・
娘が帰って見てみてもわかんない感じ・・・
ところが、そろそろ寝るかなって思ってたら「血がでてるぞ」って
しっぽが血だらけになっていたの。

娘を呼びにいって、しっぽをめくるとおしりからかなりの出血
肛門線のほうから穴が開いてる?膿が出てる?肛門嚢?
すぐに病院の先生に電話してはなしてみたら明日連れていきねって
でも院長ではないので、どうなるかはわかんないみたい。
午後から手術が二つ入ってるから無理かも、でも連れてはいくって
多分、全身麻酔になるだろうって
でもあの子は獣医じゃないから はっきりなことはどうなのか?
とりあえず話は娘が帰ってこないと詳しくはわからないんですけどね。


今まで気がつかなかった?って言われたけど
いつもおしり見てるわけじゃないし、血もついてなかったし

でも、部屋のカーペットや畳やざぶとんに血がついてるわ。
今日の朝の散歩はもう歩かなくて、しっこもうんちもしなかったリン
もう痛くてそれどころじゃなかったんでしょうね。

きっと今頃は知らない病院のせまいゲージで吠えまくって(普段は吠えることはないくらいなので)
疲れて寝てるのかな~
それとも痛くてそれどころじゃないのかもね。
他の入院してる子も何頭かいるしね。
今日、手術してるだろうゴルの子もいるんだし、あまり吠えないといいんだけど
痛いって言えないから辛いね。
もしかしたらかなり我慢していたのかもしれないね。

帰ってきた私をしっぽブンブンで迎えてくれない今日
明日、手術をしたら明日もお泊りだし
パンを食べていてもとなりでよだれボタボタ落さないし、でもさみしい
後ろを振り向いても寝てるリンが居ない・・・さみしい。

だけど気づいてやれなくてごめん。
早く気づいていれば大事にならなかったし、痛い思いもさせなかったのかもしれないね。
娘からのメールに「三日は入院になるわ」って・・・
明日がオペなら帰ってくるのは木曜日??
はぁ~~
ため息がでますよ(^^;
4-19-4_20140510191801f86.jpg


スポンサーサイト

Comment

wax

拍手コメ読んで慌てて飛んできましたっ!
詳しい病名わからないの?肛門膿?でいいの?責めないでね。自分を。
ワンコは痛みを隠すんだからね。
今も痛みと戦ってるのかな、リンちゃん…どうか手術が無事終わりますように。一日も早い回復をお祈りしております。

2014/05/10 (Sat) 20:53 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
何気なくブログのタイトルをみてびっくりしました。

リンちゃん大変なことになりましたね。
きっと痛かった事でしょうね。
一日も早くよくなります様に遠い神戸からお祈りしています。

リンちゃんの存在の大きさを感じますよね。
リンははさんご自分を責めないで下さいね。
きっとリンちゃんなら痛めに耐え頑張ってくれると信じています。

2014/05/10 (Sat) 23:56 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

読ませていただいて、驚きました。
りんちゃん。痛かったですね・・・。
でも、りんははさん。
ご自分の事を責めないで下さいね。
りんちゃんはそんなことを絶対に望みませんからね。
手術が無事に終わり、また元気なりんちゃんに
戻ってくれます。
ももも、手術でお泊りをしたことがありますので、
りんははさんの淋しいお気持ちがよく分りますよ。
いつも大切だと思いますが、こういう時にも
その存在の大きさが分りますね・・・。

2014/05/11 (Sun) 00:37 | ももmama #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんへ

おはよう。
やはり朝目が覚めてベットの横にリンの姿がないのは・・・
でも昨日疲れて帰ってきた娘が無事に手術終ったと
でも思ったよりすごかったらしく帰宅は木曜くらい?でも帰ってから飛び跳ねたりすると傷口がひらいてしまうとダメだから
早くはもどせないらしいの。
でも、安心したわv-410
他の病院より医療器具がそろってるらしくて、金額が他の病院よりお高いけど(^^;
気遣いのコメントありがとうございます。

2014/05/11 (Sun) 06:45 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

おはようございます。
休みなのにいつもの時間に目が覚め、リンのご飯・・・
いないんだわってまた布団にもぐりこんだけど早めに洗濯機をまわして干して
パンを食べてもとなりで見てないことにゆっくり食べれる楽さと
よだれを落としながら見てるリンがいないさみしさはなんともいえないですね。
入院するのははじめてだからきっと不安かな~
他の入院の子もいるから少しは気持ちも違うのかな~
無事に手術が終わり安堵しましたよ、でもキュンキュンないてるのがずっときこえていたと
普段ゲージに入ることなんてないからねぇv-391

オパールママさん、お気遣いのコメントありがとうございました。良き母の日を過ごしてくださいね!

2014/05/11 (Sun) 06:58 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ももmamaさんへ

おはようございます。
無事に手術が終ったことを帰ってきた娘から聞いて安心しました。体重も少し落ちてたし、血液検査も異常がなくて
ただしきりに院長からでぶとか太りすぎとか言われていたみたいv-411
でも本当にそうなるまで気がつかなかったのは飼い主の責任かと思います。
動物は言うことができないし我慢強い生き物だし、こちらが気配り目配りしてあげないといかんですね。
明日は仕事が終ったら、プチおやつをもって面会にいってきますよ。

お気遣いのコメントありがとうございました。

2014/05/11 (Sun) 07:30 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax 無事で良かったです。

リンちゃん手術だなんてビックリです。
でも無事終わってホッとしました。
色んな事は普段体を撫でたりかまってたら分るっていうけど
私もわかりません・・・ ^^;
そして何故か異常を見つけてくれるのは末娘です。
そう思うとワンとの係わり合いが薄いのかななんて
反省です。
ワンコはギリギリまで我慢してるみたいだから
お互い気をつけましょ~! ^^;

2014/05/11 (Sun) 20:37 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

びっくり・・・ でも無事手術終わって良かったですね
肛門腺が破裂したの?
メグも太ってたから自分で出せなくて 月一で病院で絞ってもらってました
リンちゃんもそれかな?
ゴルは特に我慢強いっていうからリンははさんが気づかないのも
仕方ないよ~
ほんとこんな時しゃべれたらいいのにねって思うよね
会いに行ってあげたらリンちゃん大喜びやね
早く帰ってきてほしいね^^

2014/05/11 (Sun) 23:55 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax

びっくりしました。
リンちゃん、その後いかがですか?

わが子が家にいなって、ポカ~~ンと開いた空間が、とっても寂しいよね。
でも、元気になって帰ってくるんだもの。ちょっとの我慢ですね。

2014/05/11 (Sun) 23:57 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax ティアラ家パパさんへ

ありがとうございます。
きっと今頃は泣いているのかと
でも、食欲はあるそうですよ。
今日ちょっと会いにいくの(^^)
行くと後が可哀想かと考えたけど、きっと待っていると思うからね~

そうですね、わんこの健康管理は気をつけてあげないといけないですよね。

2014/05/12 (Mon) 07:08 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax

少しネットをお休みしてたら、りんちゃん手術で驚きました。
無事に終わって食欲もあるようなので良かったです。
元気に回復して早くお家に帰れますように。

2014/05/12 (Mon) 11:24 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax

めぐやん8707さんへ

たぶん、リンは自分で出してた?みたいかも
一度もしぼったりしたことなかったから・・・
でもこれからは気をつけてあげなきゃですよ。

仕事の帰りに見に行ったら、ご飯たべていなかったんだわ。
私が行ったら、しっぽブンブンして、ぐるぐるまわって
ご飯食べだしたわ。
心配してもらって、ありがとうございます。
また、よろしくです。


2014/05/12 (Mon) 17:53 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさんへ

でもね、こんなに何日も居ないってことはなかったからね~
リンのほうが痛い、せまい、帰りたいっておもってるよね。
だから、帰ってきたら笑顔でむかえるよん。

でかいリンが居ないと広く感じるわ(^^;
大好きなヨーグルトを用意しとかなきゃね~

2014/05/12 (Mon) 18:43 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。無事に手術も終って安心してるよ。
でもね、昨日と今日はご飯を食べなかったみたいで、私が行っておやつをあげたら、ご飯食べだしたわv-411
あの子が食べないってのはかなりのストレスになったるのでは?

でも、あと二日半?
もうしばらくがんばれ!って言ってきたよ。

2014/05/12 (Mon) 21:20 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンちゃん、とっても心配ですね。大丈夫でしょうか。
3日間も入院なんて・・・きっとご家族の皆様はご心配でさみしいお気持ちでいらっしゃるのでしょうね。

元気で笑顔で帰ってきますように!!お大事にリンちゃん❤

2014/05/13 (Tue) 13:28 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集 | 返信

wax

ブーくんさんへ

こんにちは。
結局4日間の入院になったよ。
でも今日の夜には娘と一緒に帰る予定だわ。
帰っても居ない大きなリン
とてもさみしかったし、リンはもって切ない気持ちなんだと思うと
とても不憫でしたよ。

温かいコメントありがとうございます。

2014/05/14 (Wed) 15:21 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

さみしいですね。
リンちゃん、早く良くなって帰ってきてくれるといいですね。しっぽぶんぶん出迎えてくれる子がいないって、やっぱり本当にさみしいですものね。
早く良くなりますように。

2014/05/15 (Thu) 07:50 | sigureinu #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

