くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

つつじまつりとムカデ

2014
05
06
ring
5-6-77.jpg
5-6-66.jpg
連休最後の今日が私の休み
毎年恒例の?つつじを見にプチ遠くまでおでかけ
近くの駐車場は満車だけど並んで待っていたら(車の中で)
手の指にチクッと痛みが・・・ムカデでたぁ~~~~
となりの主人がすぐにはらって窓から投げてくれたけど痛い
近くの薬局でぬり薬を買って、再びつつじ公園へ
5-6-44.jpg
5-6-22.jpg
まだ満開ではないところもあり、痛いと言いながらスマホでパチリ
もっときれいな場所もあるんだけど、あまりに人が多いし、リンも疲れるし
早々に引き上げましたわ(^^;
5-6-11.jpg
道路は花びらが散ったような感じに作ってあるよ。
5-6-55.jpg
お店がいっぱい出ていて、リンには目の毒 鼻にも毒
リンもお疲れ、運転手さんもお疲れ、私も疲れた(っていうより痛かったわ)
でも、リンに噛まれなくてよかったね~

Comment

wax

指大丈夫ですか?
暖かくなって、お花がみられるのはうれしいけど、
虫がでてくるのは、ちょっとね・・・。

素敵な道路ですね。
桜の花が散った後かと思いました。

私もゴールデンウィークの最終日がお休みでした。
ラーメン食べに行きました。

2014/05/06 (Tue) 23:32 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax ミルさんさんへ

ありがとう。
腫れも痛みもひきましたわ(^。^;)
まさか車の中にあいつがひそんでいたとは思いもしなかったわ。
一年に一度は遭遇するのよ。

でしょ?桜のはなびらが散ってる感じよね!
ちょっと素敵だわ(^^)v
最後の楽しい休みだったはずなのにぃ~
でもお互いに連休がなかったのもさみしいわねっ(^_-)
ラーメンいいわねぇ♪

2014/05/07 (Wed) 07:24 | リンはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax

こんにちは♪
きれいなツツジがたくさん咲いていてすてきな所があるんですね。

それにしても車の中にムカデがいたなんてびっくりしました。v-405
刺された所は大丈夫でしょうか?

これがもしリンちゃんだったらと思うとこわいです。v-399
私もオパールと散歩をしていたら道路の真ん中に大きなムカデがいました。
慌てて殺しましたが、暖かくなってきたので増えてきたようですね。

そして屋台のいい匂いリンちゃんにはちょっと酷だったかしら?

2014/05/07 (Wed) 14:22 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

こんにちは、痛かったけど大丈夫です。

すっごいきれいな公園なのよ。山のほうもいっぱいひきつめて咲いてるの。
毎年行くんですけどねv-425
今年はゆっくり見ることができなかったわ。
車の中にムカデって、きっと車庫にいたんだと思うんよ。
それがついてきたんだわv-393
でも大きいわりには噛んだのがたいしたことなかったからよかったのかもね~
屋台の数が多くてねぇ、それが焼き鳥やたこ焼きやイカの焼いてる良いにおいがたまんなかったわv-426
リンもきっと鼻をぴくぴくしてたと思うわよ~
花よりだんごですもん♪

2014/05/07 (Wed) 16:57 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

つつじ、見事ですね。
こちらも今満開です。
むかで・・・怖いですね。どうぞお大事にしてください。
昔北海道のど田舎に住んでいたころ、目が覚めると横に大きなムカデが転がってました。恐怖でした(--;田舎は自然豊かですが、いろいろなものが出てきますね。
今住んでいるところはほどほど田舎なので、あんまり出てきません(^^)

2014/05/07 (Wed) 19:56 | sigureinu #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

wax

桜もいいけど ツツジも色とりどりで綺麗です。
この時期は 花々も咲き乱れて良い季節ですね。
ムカデが車の中にですか!?
チクッって 後でぶっくりズキンズキン・・・
リンちゃんに危害がなくて良かったですね~。^^
にしても リン母さんそんな体で写真撮れるなんて
母は強し!(爆)
美味いものでも食べて気晴らしして下さいな~♪ ^^;

2014/05/07 (Wed) 21:54 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax http://meguyan8707.blog88.fc2.com/

つつじキレイですね~
それに花びらの道キレイ いいね桜が散ったみたいで^^
それにしても車にムカデって 大丈夫ですか?
まだ刺された経験はないけど半端ない痛みなんでしょ
今年はまだ見てないけど家もよく庭にムカデ出るから
布団干した時とか要注意なんよね~

2014/05/08 (Thu) 00:08 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax

sigureinuさんへ

足がいっぱいあるやつや足のないやつは嫌ですよ。
田舎なんでなんでも出てくるよ(^^;
実家はもっと田舎なんだけど、ムカデはいなかったかもぉ

今はつつじとあやめがきれいよねぇ~

噛まれたところはもう腫れもひいて大丈夫ですv-410
ありがとう!

2014/05/08 (Thu) 19:32 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

そうそう母は強しv-426せっかく遠くまで来たのにね。
見ないで帰るってことはありえないわ(^^;
はちに刺されたときのほうがすごかったわ。どらえもんの手になったもんv-411
そうそう子供に(りん)被害がなくてよかったわんv-410

2014/05/08 (Thu) 19:56 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

メグやん8707さんへ

本当に色とりどりできれいでしたわ。
あの道路はいいと思うよね~

うんうん、ムカデはいらないわ、気持ち悪いし、車庫にいたのがくっついてきたんだよねぇ~~
気をつけてねぇ~
噛まれたらいたいわよぉv-393

2014/05/08 (Thu) 21:33 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんにちは^^

つつじ、すごくきれいですね。
暖かいけど気温はそこまでじゃないし、風も吹いているしで、一番過ごしやすい季節ですよね。

りんちゃんの調子はどうですか?
お写真でにこにこだし、お元気かな^^

ムカデ……文章を読んだだけで、ぞわぞわしちゃいました;

2014/05/10 (Sat) 17:13 | バニスキー #yDYeOUpw | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさんへ

こんばんは。
元気ですか?ぐれちゃんは?
リンは今日、入院したんだよ~
4日くらいは帰れないんだわv-406
さみしいよぉ~
そうそう、ムカデはおぞましいし、痛かったよぉ~
でも今はリンが居ないことがいたいよ~~

2014/05/10 (Sat) 20:14 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

