くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

不法侵入者

2014
04
25
ring
4-24-13.jpg
4-24-14.jpg
ひさしぶりに実家へリンとむかった
着いたら誰も居なくて当たり前だけど鍵かかってるしぃ
しばらく待とうと思ったら、車の音でわかったロッキーが廊下で吠えて吠えて(^^;
おねえちゃんにメールしたら返事ないしぃ・・・
もしかしたらどこかあいてるかと思い、見ていたら廊下の一箇所があいていたのだ。
まっ、実家なのでためらいもなく入ったおばさんと一匹
これは、これは住居侵入罪になるのかな~
へへっ
ロッキーはリンが来てうれしそうだったけど、しばらくリンとたわむれて

おねえちゃんが帰ってきて 「どうやって入った?」って
玄関かけても、廊下が開いてるんじゃダメじゃん!
田舎はねぇ、無用心だよね~

だけど嫁ぎ先は、夜も鍵かけてないでびっくりしたけど
今はもちろんかけてるよ。やっぱり田舎だね~

4-24-15.jpg
この前はフィラリアの薬、昨日はフロントライン
今回はプラスを購入
4-24-11_20140425151810432.jpg
実家の田んぼ道をロッキーと長く歩いたから疲れた?
ははの菓子袋あける音にも耳もかたむけずに眠るリンなのであった
      

Comment

wax

ウチの実家も昔は出かける時は玄関だけ鍵して
裏の勝手口は空いてました。 ^^
んで お隣さんに出掛けるって声掛けてましたよ。
食いしん坊のリンちゃんがオヤツ袋の音にも無反応って 
よぽど遊び疲れたんですね! ^^;
 

2014/04/25 (Fri) 22:11 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

うちもよくカギかけないで散歩行っちゃうんだよね・・・
カギかかってるから家の中に入れなくて
娘は2階ベランダをよじ登ったこと数回
もちろん2階ベランダ窓なんてカギ閉めたことないわ・・
制服スカートでベランダよじ登るJK・・すごいでそ?
ロッキーくん よかったね
ちゃんと会えたモンね

2014/04/25 (Fri) 22:41 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

実家では家に居るときでも必ず玄関にカギをします。
群馬に来た時に、他所の家の玄関は空いてるし、ガラス戸のほうから
「こんにちは~」と言われてビックリしたこともありました。
それが今ではσ(・_・)も(家に居る時)玄関にカギをしない時があるし、
昼間使わない部屋の窓を開けると、忘れて開けっ放しで
買い物に行った時もありますよ。σ(^_^;)
夜も最後に帰って来た人がカギをかけ忘れたら
気づかない事もあるかも・・です

2014/04/25 (Fri) 22:44 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax

私の実家も以前は鍵をかけずに出かけたり
していましたよ。
田舎という程でもないのですが、
昔はおおらかだったのかもしれません。
今は、父母だけになったので、
用心深くなったようですよ(笑)
リンちゃんは、はしゃいでお疲れなのね。
楽しい夢を見ているのかな?(^.^)

2014/04/26 (Sat) 00:00 | ももmama #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

そうなの?そうなのか~
昔はご近所さんとの付き合いも密な感じだけど
今もそれは残ってるのかしら
都会ではそんなことないのかと思ってる私(^^;

結構はりきってロッキーと歩いていたのよv-410

2014/04/26 (Sat) 18:45 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんへ

う~~~ん、田舎はそんなこと多々あるけど、都会もけ?
今の世の中ぶっそうだから、やはり鍵かけないとね~
娘さんすごいねぇ~v-411
制服でベランダに?あ~、でも我が家も二階の窓はほとんど鍵かけてないわぁv-411

2014/04/26 (Sat) 19:23 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

ま、忘れてしまうってことはあるんだけどね、でもね田舎は近所のおばさんがはいってきてるってこと。これは主人の両親が生きていた頃のはなしなんですけどね~
それは嫌だったわv-390
自分の家になったのに居心地はよくなかったのね。

みんなのところもゆるいところあるんですね~

2014/04/26 (Sat) 19:57 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ももママさんへ

でもね、やはりお出かけのときは鍵かけましょう~
鍵をかけてもドロボーははいるんだろうけどね。

リンもやっぱり自分の家がくつろげるのかな~
私も実家では寝れないの(^^;
どこでも寝れるリンだと思っていたけど、置いてちょっと買い物へでたら、玄関でずっと私を待っていたみたいv-398
リンなりにストレスあるのかしらv-411

2014/04/26 (Sat) 20:44 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

