くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

無題

2014
04
20
ring
4-19-13.jpg
今日は晴れたけど風が冷たい。
昨日もそうだったけどね~
私のセーターをひいて寝てるリンだけど、そろそろ洗濯しようと思うんだけどなぁ
もう半端じゃない毛だらけだわころころで取らなきゃ
そういえば昨日リンは台所に入り、テーブルにあったおにぎりの半分を口にくわえ二階に走っていったそうな
やはり、息子はなめられてるわ(^^;
4-19-14.jpg
4-20-4_20140420174748c15.jpg
このメロン安かったんだけど、買ってから一週間以上してるけどまだ食べれる気配なし
買うときに主任に聞いたら?ふってみて種の音がシャカシャカってしたら食べごろとか
でも匂いもしないしぃ~
で、ネットで調べたら、りんごと一緒にビニール袋に入れるとか
ピップエレキバンを貼る?磁気がいいの
まっ、どちらもないからもう少しまつとするかな~~
リンももちょっと待ってねぇ~
4-20-7.jpg

4-20-6.jpg
話題の澄みわたる梅酒
おいしいのかなぁ~♪

Comment

wax

デカイめろん===3
安いとはいえ消費税アップでどれも高くなりましたね。 ^^;
澄み渡る梅酒!?
焼酎も高くなったから梅酒にしようかな・・・ (爆)

2014/04/20 (Sun) 21:00 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

こんばんは。
このメロンは大きいけど大味でもないよ、熟したら美味しいのよ。
リンも果物すきだからv-410たくさんはあげれないけど

この梅酒は私にはいまいちだったわ。
普段買う紙パックの2ℓのがおいしいと思ったわv-411
梅酒はおすすめよ~

2014/04/20 (Sun) 22:09 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax 寒い

こちらも肌寒いのです
夫実家はダウン羽織った方がいいほどだった週末です
おにぎりくわえて二階に走り去るリンちゃん…(≧∇≦)
ドロボー猫?イヌだけど。
想像するとおかしくてでも可愛くて笑っちゃいますね!
梅酒はスッキリしてないほうが美味しいよねっ

2014/04/21 (Mon) 07:10 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンちゃん、おにぎりおいしかっただろうなぁ~。
確かに、さのあママがいうよに、想像すると、笑っちゃう。
きっと、急いで2階にあがっていったんだろうね。

最近、いろんな梅酒をみます。
どれがおいしいのか、迷ってしまって買えないんだよね。
澄みわたる梅酒・・・探してみようっと!

2014/04/21 (Mon) 11:35 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

デカメロン、食べごろが待ち遠しいですね。
リンちゃんがおにぎり咥えて2階に走った姿を想像すると
わかる気がして可愛いです。

おにぎりと聞けば食べたくなるし、梅酒と聞けば飲みたくなる。
また最近食欲過多なσ(・_・)です。

2014/04/21 (Mon) 16:00 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんへ

こんちわっ!
ホントに寒かったわねぇ~
まだこたつも電気毛布も手放せないのだぁv-411
もう!リンには困ったもんだよ。お菓子とか棚に入れてるのをじぃ~~って見てるし
きっといつか棚の扉をあけて入ってるものを全部食ってやる。
って思ってるんだわv-411

2014/04/21 (Mon) 16:41 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさんへ

サランラップだけは放置されていたわ(^^;
食べ物がからむとリンのテンションは上がるし走るのもダッシュでいくし、リンおそるべし

この梅酒は、私としてはおすすめしないわ~
でも一度おためしあれv-410

2014/04/21 (Mon) 16:45 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

本当にいつになったらこのメロン食べれるんだろうv-411
こたつの中へ入れてあたためようかしら(^^;
私も年中、食欲あって困るんだわぁ~

だけどルビーちゃんはこんな食い逃げしないんだろうねっ!

2014/04/21 (Mon) 18:07 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
ほんとうに天候不順で、体がついて行きませんね。v-409

おとなしいリンちゃんでも食べ物をみたらついつい食べたくなるんでしょうね。
うちも暇さえあれば台所に入って来ては邪魔ばかりします。v-393
誰もいないとこの頃は手をかけて置いてある物を取ろうとします。

つねにお腹が空いているのか食欲だけは異常なんですよ。v-286
リンちゃんはどうレトリバーはみんなそうなのかな?

2014/04/21 (Mon) 22:40 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

おはようございます。
いつになったら安定するのかしらね~
肌寒いと何を着たらいいんだかねぇ(^^;

本当にレトリバーは食いしん坊なんですかねv-411
リンはかなりの食いしん坊だけどぉ!
オパールちゃんも負けじと食いしん坊ですかね~~

2014/04/22 (Tue) 08:19 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

