くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

暗闇の花見

2014
04
13
ring
4-13-44.jpg
実は先週、職場の子たちと夜の花見会が決まって、仕事中にもかかわらず
ピザを何にするか決め、お店のデリカで焼き鳥を焼いてもらって
仕事をしながら決めましたわ(^^;
で、8時半に駐車場に集まって近くの桜のある公園へゴー
で、着いたとたんに公園のライトアップが消え暗くなって
シートをひき、買ってきたピザや焼き鳥をひろげてジュースやお茶で乾杯
ところがしばらくしたらいくつかついてたぼんぼりが消えてまっくら
暗くなって、寒かったのが余計さむく感じるわ(^^;

でも、仲間の子がお湯をもってきてくれていて、暖かいスープやコーヒーが飲めてよかったわ。
それでも暗闇の中、一時間半近くいたかしら

きっと近くを誰かが通ったら不気味だったわね~
ま、これも思い出になるわ。
みんなトイレを我慢して帰ったことは間違いないわ
一枚撮ってみたけど・・・

4-13-55.jpg
この桜は少しはなれたところの公園の木
まだきれいに咲いてましたよ。
4-23-5_20140413181819cc9.jpg
これは去年のつつじ
リンはおでぶだわ
今年も行ってこようねぇ~~
      

Comment

wax

真っ暗だったの?
焼き鳥やらビールが見えなかったんじゃ…
それは寒さも増しそうですね
昔何時間も花見して夜になり暗くなったときにライトのある近くに席を取ってればよかったねーなんて
言ったこと思い出したけど
真っ暗ではなかったよ…(≧∇≦)
トイレがまんはつらいねー

2014/04/14 (Mon) 00:34 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

暗闇の中の夜桜花見。
何の写真かと思ったけど、ウケますね~。
傍を通ったら、何事?って思うかも。
夜桜見物って冷えるイメージがあります。
1時間半が限界だったかもですね。
風邪ひかないで良かったです。

2014/04/14 (Mon) 15:11 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんへ

うんうん、真っ暗で、離れたところの体育館の明かりが少しだけ
でもまわりは家が遠かったからね~
だけど、あとで思ったんだけど、車のライトをつけておけばよかったのかと・・・(^^;
みんなが帰ってトイレに駆け込んだのはいうまでもないわv-411

2014/04/14 (Mon) 20:54 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

こんばんは~
今思うと笑って話せるんだけどねぇ
でも寒い中のぬるくなったピザに焼き鳥
今度はおでんしなきゃねっ!
主任を誘ったけど来なくて正解だったわv-411

2014/04/14 (Mon) 20:59 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax 根性ですね!

夜桜は綺麗ですが・・・
照明なしで花見は凄いですね。 ^^;
宴会に付き物のお酒なしで1時間半もいたなんて
根性ですね。

今年はツツジの前で撮ったスレンダーなリンちゃん見れる~♪

2014/04/14 (Mon) 21:25 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

おはようございます。
う~ん、確かにあの寒空に暗い夜におかしいよねぇ
でもおばさん6人、独身ひとり、やはりおばさんパワーだわv-411

2014/04/15 (Tue) 07:00 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

