くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

ごちそうさん♪

2014
03
15
ring
3-15-1_201403150652411e3.jpg
昨日はホワイトデー
お店にも残ってる特設会場にあるクッキーやチョコの包みを買ってる人
世の中の男性諸君、もらったら気持ちは返しましょうね~~
まっ、いいんだけど(^^;
右側の白いものはももいちごの苺大福♪
これがおいしかったの、いちごが大きくて、普通の大福の2倍
ネットで調べたら700円6個もぉぉ
先生ごちそうさまでしたぁ~~
となりのでかいもみじ饅頭は息子が友達と広島へ行ったお土産
きっとこれでお返しなんだわねぇ~
3-15-2_20140315065318700.jpg
おとうさんが買ってきたおいも
リンにだけないのもかわいそう?
一応、女の子だもんねぇ
私の分も奪い取るように食べたのにぃ、おねえのもねらう!
3-15-3.jpg
3-15-4.jpg
喜びの舞ですわ3-15-6.jpg
3-15-8.jpg
クリスマスにも出ていたチョコレートの家
バレンタインに売れ残ったから、ホワイトデーにも売れないわね~
簡単に作れるけど、もっとトッピングしなきゃ
3-15-9.jpg
ここ最近、お芋食べてるし、もしかして体重ふえた!!
体重はからなあかんわねぇ

Comment

wax たしかに・・・

チョコのお家って クリスマスからズッと売れ残ってる気持ちわかるわ。。。 ^^;
もチットね チルチルミチルに出てくるお菓子の家みたいにオプションでトッピングできるならホームメイド感覚もあって売れたかもしれないのにな~~~♪
明治さ~ん! もチョット知恵を出しなはれ~☆

リンちゃん まだお顔スッキリ見えるから
おデブにはなってないよ~! ^^

2014/03/16 (Sun) 21:05 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

おはようです。
ですよね、もっといろいろつけてほしいわ。
今度明治さんが来たら言わなきゃv-411
結局すぐにこわして、このチョコはどうしようかしら

そう見えます?
でもマジでまたダイエットを見直さなきゃ!
春は薄着だから(誰のこと??v-411v-411

2014/03/17 (Mon) 08:03 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんにちは。♪
ようやく春めいて暖かくなって来ましたね☆

最近やたらと大きなお菓子が流行っていますね。
私は和菓子が好きなのでお薄と一緒にジャンボもみじまんじゅうを食べてみたいです。
いちご大福もいいなぁ!v-380

そしてチョコの家子どもが小さい時にねだられて一度買いましたが、ほとんど食べなかった記憶があります。v-409
自分でできるもっとかわいいトッピングがあったらいいですよね。

大好きなお芋をたべて喜びの舞リンちゃん至福のひとときですね。v-392

2014/03/17 (Mon) 14:52 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

こんばんはv-410
今日はかなり暖かかったですよねっ!
ママさんは和菓子がすきなの?私はあんこもクリームもすきですぅ(^^;
でも和菓子のほうがカロリーすくなめよね~
でもあんことクリーム両方だったらかなりやばいわv-405
でもおいしい物はやめれない・・・

チョコの家はやっぱり大人が作ってもいまいちだわ。
ちょっと無駄使いしたかもぉ~
近いうちにケーキにしてしまおうかしらんv-398

最近リンにも少し甘い私ですよぉ~~

2014/03/17 (Mon) 20:33 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

おっきいもみじ饅頭!何味だったのかな
もみじ饅頭はいろんな味があって
どれも美味しいのよねー
イチゴ大福も大好物だわ
甘い話には目がないのです
チョコのお菓子の家、簡単に作れるの?
たしかにトッピング、がんばれーって
ちょっとだけ思った(≧∇≦)
小さい子供がいないとこーゆーのって
燃えないよね、わかるなぁ

2014/03/19 (Wed) 12:25 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

あれは白っぽいあんだったわ。
大きいのには栗がはいっていたからおいちかったよ。
でも私は普通のあんがすきかもねぇv-410
私はあんもクリームもすきだから太るわねぇ~~

やっぱりね!チョコのおうちはもっと飾らなきゃあかんよねぇ(^^;
そのチョコは今日のケーキになる予定なんだわv-411

2014/03/20 (Thu) 11:35 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

