くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

金沢、加賀温泉おんな4人ぶらり旅

2014
03
04
ring
3-4-3.jpg
3-4-4.jpg
朝家を出る頃は雪がちらついて寒いのなんの
で、駅に向かい金沢はまでの電車の乗車時間は一時間20分
長かったけど、話にお花が咲いて
金沢に到着!
バスに乗っていろいろまわっていこうって話になったけど、ばあちゃんがバス酔いするから嫌って
で、ちょっとだけの距離で降りて、小京都のような道どおりへ
3-4-12.jpg
3-4-13.jpg
黄金の蔵
暗くて写せなかったけど、なかも金きら
このお店には金箔を使ったお菓子や小物など、いろんなものが売ってましたよ。
3-4-6.jpg
3-4-7.jpg
金沢から加賀温泉に戻り、お迎えのバスに乗って目的地の温泉へ
3-4-11.jpg
3-4-9.jpg
出迎えてくれたのはかわいいひな人形たち
3-4-17.jpg
わたの木
3-4-15.jpg
3-4-10.jpg
お風呂に入って疲れをとって、おまちかねの夕飯
鯛のかぶと煮 ぶりのしゃぶしゃぶ 炊き込みご飯 刺身 茶碗蒸し メインはちっちゃいけどあわびの踊り焼き?
お腹いっぱいになって部屋へ戻ったら、もう布団がひいてあって寝転びましたよ~
母と岐阜の姉はカラオケがしたかったみたいだけど
結局、母が金沢で歩き回った疲れがでて寝てしまったわ。
姉妹三人いろいろ話をしてまたお風呂にはいって
朝早くに三度目のお風呂に入って、朝ごはんを食べてお土産を買いに行って
駅で岐阜の姉と涙の別れをして(それはないない!)電車に乗ったよ。

3-4-99.jpg
帰宅した私を迎えにきたリン
昨日、メールで知ったんだけど、入ってはいけない台所へ入り
普段は、扉を閉めてあるんだけど、おとうが閉め忘れたみたい
テーブルに置いてあったポテトサラダを食べてしまっていたリン

娘は夕飯ぬきって行ったけど、いつもより少なめにあげたわ
3-10-1_20140304161041eb8.jpg

Comment

wax No title

立派な温泉旅館?
すてきだわ~~。加賀の感じがする。
「おもてなし」っていうの?
お迎えの飾りとか、お花とか、お料理にも、
伝統を感じますよね。

リンちゃん、お留守番だったのね。
リンちゃんも、盗み食い?そんなことするんだね。

ポテトサラダ、おいしかっただろうなぁ・・・

2014/03/05 (Wed) 11:09 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

かなり古い旅館で、山の奥に建ってるのよ。
でもね~思うこともいろいろあったんだけど
まっ、なかなか楽しい旅?でしたわv-410
今度はリンを連れていきたいわねぇ~

2014/03/05 (Wed) 19:25 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

金沢とか加賀温泉とか、いいですね~
とにかく一度は行ってみたいところです。
お宿は大きいみたいですね。
ひな人形やわたの木が良い雰囲気。
久しぶりに女旅・・
うちも姉と母とよく食事するのですが
楽しいですよね♪

りんちゃん、ママさんが居ないすきに
台所へ入ったんですね(笑)
ポテトサラダは、さぞかし美味しかったでしょう♪

2014/03/06 (Thu) 19:21 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。♪
お母さんと姉妹でご旅行なんて楽しいですよね。v-337

私は兼六園しか言ったことがないんです。
金沢はとても風情があって見る所も多くてすてきな街ですよね。
おひな様もとってもかわいらしいです。v-410

そしておいしそうなお食事の数々主婦もたまには息抜きが必要ですよ。
ゆっくり温泉に浸かって日頃の疲れはとれましたか?

きっとお母さんもみなさんと旅行に行けたこと喜んでおられる事でしょうね。
いい親孝行が出来ましたね。v-425

お留守番のリンちゃんきっと寂しくてつい食べてしまったのかも知れないですね。

2014/03/06 (Thu) 22:18 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

るびりんさんへ

おはようございます。
いいですよぉ~!
金沢、是非とも行ってみてね。
何度も行ったことはあるけど、電車で行ったのは子供が小さい頃で今回が二度目なの。
今度は友達とゆっくりバスで回ってみたいと思うのv-410
でもやはり女友とか姉妹っていいよねぇ~♪

2014/03/07 (Fri) 08:42 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

おはようございます。
こちらは雪が降ってますよんv-410
最後のになるのかしら
今回の旅行は初めてだったけど楽しかったよ。
母はもう80歳だけどげんきですから、来年も行きたいわ
気兼ねしなくて、言いたいことも言い合って行けるのがいいのかもしれないわv-411
今度はもっと計画をねっていかなきゃです。オパールママさんは兼六園に行った事あるのですか?
あそこは秋とか雪がある時期もいいですよぉ~

リンは食べののことになると怖いくらいの感?部屋でもお菓子を片付けるところをじぃ~~~~っと見てるのよ。きっと、どうしたらあれをとることができるんだろうか?って考えるんだと思うの(^^;

2014/03/07 (Fri) 08:57 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

