くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

リンもバレンタイン♪

2014
02
14
ring
2-13-7.jpg
今日はバレンタイン♪
あれだけお店の特設売り場にあったたっくさんのチョコ
もうほとんど売れていたわ
毎年聞かれるのがマシュマロなんだわ。
簡単にできるみたいだから今度作ってみようかな~
で、今年は友チョコを簡単に作ったわ。小さいのは柿の種を割って入れたもの。
市販でも売ってるけど自分でも簡単に作れるわねぇ
2-14-6.jpg
2-14-8.jpg

で、私も友チョコいただいたわ
最近は自分に高いものを買う女子が増えているそうで、私もって思ったけどね~
2-14-5.jpg
これは職場の人からの手作りいちご大福
はじめこれが出たときはいちごと大福は別々のものやろう!って思ったけど
最近はすきだわ(^^;
2-14-55
2-13-5.jpg
まぁまぁ、今日はちょっとかわいくトッピングしてみたよん
2-14-7.jpg
ハートの型がおおきすぎてねぇ(^^;
まっ、リンはなんでもいいんだよねっ!

Comment

wax No title

こんばんは。♪
手づくりのチョコは売っている物とはひと味ちがいますね。
リンははさんは何でも作られるので尊敬してしまいます。v-425

私もマシュマロ入りのチョコを頂いておいしかったので売っている所をさがしているんですが、どうやらネット販売はないようです。v-393
もう一度食べたいと思っているんですが…。
おひな様のチロルチョコ諦めていたんですが、やっと見つけましたよ。v-410
さっそく飾って楽しんでいます。

2014/02/15 (Sat) 18:20 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

いいですね、友チョコ。
貰えたら、嬉しいですね♪
私は、自分用に贅沢チョコを買ってしまいましたよ。
しかも、数個(笑)
イチゴ大福も、美味しいですよね。
リンははさんも、お友達も器用で羨ましいです。
リンちゃん、オレンジ色のお洋服が
とても良く似合っていますね。
色白さんで、とっても可愛いです♪

2014/02/15 (Sat) 19:10 | ももmama #- | URL | 編集 | 返信

wax オパールママさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)
私はお菓子が大好きだから、作るのが楽しいし、おもしろいですよ。
失敗してもまた作るし(^-^;
仕事で失敗するとかなり凹みますが

あっ、チロルあったのね(^^)v
それはよかったですぅ
マシュマロのチョコって、エンゼルパイみたいなのかしら?
私もネットで検索してみなきゃ(^_-)

2014/02/16 (Sun) 05:44 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax ももmamaさんへ

最近は友チョコもおおいみたいね。
ルビーロマンショコらって美味しかったわ(*^▽^*)
今はいろんなチョコがあるからね~
チョコレート大好きな私にはたまらないわ

ももmamaさんは自分用にどんなチョコを買ったのかしら?
凄い興味があるわ(^-^;

私は全然器用じゃなくて、すきなだけ
どちらかといえば、おおざっぱな所があるのですよん(^^)
本日はコメントありがとうです。

2014/02/16 (Sun) 05:52 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/16 (Sun) 09:49 |  # |  | 編集 | 返信

wax No title

鍵コメさんへ

こんばんは~
きっと優しい旦那さんなんだね。
これからも喧嘩もしながら仲良くねぇ~

そうそう、ダイエットがんばってるよぉv-221
あと3キロ減が目標なんだわv-398

2014/02/16 (Sun) 20:58 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンちゃんにもバレンタインメニュー作ってあげたのね~
マシュマロチョコ おいしそうね
そちら雪はどうですか また明日の夜あたりから
降るとか予報を聞いてビビッてます・・
イチゴ大福に生クリームもいれるとさらにおいしいよ

でも大福って作るの面倒だった記憶が・・・
おいしいんだけどね・・

2014/02/17 (Mon) 15:06 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

いや、バレンタインって?
娘になんで星なんや!って(^^;
だってハートがなかったんじゃんv-12
リンはそんなことひとつも気にしないって。

雪はまだある??
今年はすごかったね~
事故もあったりして・・・やはり普段降らないところに降ると大変なことになるね。
スコップはゲットできたかしらv-410
大雪見舞いもうしあげますぅv-276

2014/02/18 (Tue) 07:05 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

