くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

末っ子が一番

2014
01
09
ring
明日から雪予報の北陸ですよん
まとまった雪が積もったら広いところで走らせてあげなきゃ。

正月の話なんだけど、2日に実家へみんなで行ったときのこと。
もちろんリンも行ったよ。
夜ご飯をごちそうになるから、リンのご飯も持って
リンのご飯は何年か前からヒルズのr/dです。
減量タイプだから少ないご飯をふやかして量を増してるの
いつも通りにふやかして廊下に置いておいたら、実家のロッキーがいつの間にか半分以上食べてしまったの。
くいしんぼうのリン
楽しみなご飯の時間・・・
余分なご飯は持ってこなかったから仕方ないけど残りを食べさせたよ。
でも、納得いかない顔のリン
そうだよねぇ、半分しかないからすぐになくなったよね~

満腹顔のロッキーをうらめしく見るリン(^^;
でも怒ることは絶対にしませんよ。

帰ってから半分あげるからって言い聞かせて、私たちが食べてるごちそうをまたもやうらめしそうに
見つめるリン
でもね、人間の子ならごめんなさい!って言うよね
なんだか、ロッキーをだかえて「違うご飯おいしかった?」って話しかけてるおじさん
(姉の旦那だけど)
おいおい、それよりリンにあやまれよって思うはは(私)
やっぱりねぇ、わが子がかわいい、ましてや末っ子はかわいい!
犬ばかだわね~~~

ま、早々と帰宅して残りのご飯をもらって満足顔のリンでしたわ
1-9-1_201401090832054f5.jpg
カットした前足がぷりてぃ
      

Comment

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 (Thu) 13:12 |  # |  | 編集 | 返信

wax No title

鍵コメさんへ

コメントありがとう。
確かにくやしくて涙がちょちょぎれたと思うよんv-410
食べ物いのちだもの(^^;

2014/01/09 (Thu) 16:43 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

う~~ん、リンちゃん、ショックだよね。

私だったら、楽しみなご飯が半分しかなかったら、
元気でなくなっちゃうよ。

おうちに帰ってご飯てべて、リンちゃん満足したんだね、
寝顔がかわいい・・・前足出して寝る姿、可愛いよね~♪

2014/01/09 (Thu) 23:46 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax ミルさんさんへ

おはよう(*^_^*)
そうそう、楽しみのご飯はリンにとって
大事なんだよ。
きっとショックははかりしれなかったかと
私らが食べてるご飯を見る目はちょっと
険しかったわ(^-^;

2014/01/10 (Fri) 05:19 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんにちは。♪
リンちゃん心待ちにしているご飯ロッキー君に食べられて残念でしたね。
やっぱりご飯はワンコにとっては楽しみですもんね。v-411

気性の荒い仔だったら大変な事になっていますよね。
おだやかなリンちゃんでよかったです。v-286

帰っておいしいご飯を食べて安心して寝ている姿かわいいな!

2014/01/10 (Fri) 14:12 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

こんばんは。
くいしんぼうのリンだからきっと泣いていたわv-411
でもね、ロッキーに怒ることなくいたことが健気でしたよ。
でも人の末っ子だったらもっとやんちゃだわね~
ま、私は3人姉妹の末っ子なんだけど、なかなかてなわん子だったかもですv-410
しかし今日は雪が降る寒い北陸ですよ。

2014/01/10 (Fri) 17:39 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

