くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

あの日のこと

2013
12
27
ring
NHkの連続ドラマ見てますか?
私は休みの日にしかみれないですが楽しいですよね?
産気付いためいこがつきたてのお餅を食べてるのを見て思い出したのです。
私も病院で陣痛の合間にしっかり夕飯を食べたことを(^^;
なんたって娘は4200のでっかい赤ちゃん
小さな頃はぽちゃぽちゃでしたわ。
こんな事を書いてると知ったら怒るでしょうねぇ~~~~(こわいぞぉ~~~~!
でもね、今はかなりスリムで手なんてほっそりなんですよ。

だけど、今でも忘れずに思い出すことがあるのですよ。
めったにめったに熱を出すことない私が風邪で寝込んだのです
その横にちょこんと正座をしている娘(たぶん3歳くらいかしら?
心配そうに私の顔を覗き込んでいるのです
そんな娘が今では愚痴を言いながら動物病院で頑張って働いています。
親ばかですが良い子に育ってくれましたわ。
でも、親なら子を想う気持ちはみんな同じですよね!
早くいい人を見つけて、早めに孫を見せてほしいかなぁ~って

12-27-1.jpg
ええ~っと、ところで
寒波がやってきてるそうです。
雪になるみたい
やっとリンの期待の雪が積もるかしら
今日は少し掃除を・・・
換気扇の予定ですよ~
今年最後の休みなのでいろいろできるかしら~
とりあえず美容室へ行ってきまぁ~~~す
みなさんも大掃除がんばってくださいね~
スポンサーサイト
      

Comment

wax No title

リンははさ~ん 今朝はありがとう~
なんとか元気になりましたが
掃除は明日に持ち越しということで(笑

見てるよ ごちそうさん
明日生まれるね!
娘さん よい子に育ったのね 3歳のときの
けなげな様子が目に浮かびます
私なんかそんな事聞いただけでうるうるしてきます
小さい頃もかわいいけど大きくなっても可愛いのが
子供とワンコですよね~

2013/12/27 (Fri) 23:15 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

少しよくなってきたのかしらv-410
今頃そうじかんばってしまってるのかな~
私は先ほど帰宅してあまりの寒さにリンとこたつでおやつ食べながら休憩v-411
このままだと寝てしまいそうだから、とりあえず年賀状だけは(って実家の母のだけど)書いてしまわなきゃ
自分のは明日だわ(^^;

で、今日は昨日しなかった換気扇だよん。

うちはリンの小さな頃を知らないからね~
たぶん、きっとかわいかったはずv-398
み~んなそうだけどね、
じゃあ、お互いにぼちぼちしましょうね!

2013/12/28 (Sat) 14:19 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ご無沙汰してますリンははさん(^O^)
今年から訪問コメントが怠ってるのでごめんなさいね。

今年もあとわずか。私も今日から掃除しようと思います。
リンははさん地方は寒そうなので風邪などお気をつけて、良いお年をお迎えください(^O^)

2013/12/29 (Sun) 12:31 | くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 編集 | 返信

wax くるみこちゃんさんへ

こんばんは(*^_^*)
こちらは雪が積もってるわよ。
リンもよろこんで散歩へいくよ~

来年もくるみちゃんと元気で過ごしてね。
良いお年を(^^)/

2013/12/29 (Sun) 21:06 | りんはは #2NFEem4w | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンははさんこんばんは。♪
なぜかふとした時に子どもの産まれた時の事や小さかった時の事が走馬燈のように思い出す事がありますよね。

うちの娘も大きかったのですが、お嬢さんには負けました。
リンははさんご苦労様でした。v-411

お嬢さん近い将来きっといい方に巡りあわれると思いますよ。
その日までなかよし母娘でいて下さいね。

私も娘が嫁ぎ息子が増えお正月は賑やかになると思います。
おせち料理腕によりをかけて頑張りますね。v-433

2013/12/29 (Sun) 22:25 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

こんばんは。
今頃はお節つくりに励んでいるんでしょうね~
娘婿さんにも腕によりをかけてご馳走ふるまってくださいねv-398
私は明日も仕事で遅いのでなんにもしませんv-411
実家で煮物とかもらってくる予定なの(^^;
そうね~
いつか娘が結婚したら私も婿殿においしい物を食べさせられるかしらv-398

それではよいお年をお迎えくださいねv-218

2013/12/30 (Mon) 17:38 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

