くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

残念・・・・

2013
11
21
ring
この前買ったステンレスの卓上ポット
今日の朝に熱々のお湯を入れて、2時頃コーヒーを飲もうと入れたらぬるい~~~~
えっ?もたないの?そうなの?
これってメーカーに問い合わせてみるべき?
なんかショックだわ

そうしてもうひとつあるんだけど、お店の特招会で買ったあったかベスト
かわいいっておもって

今日しまむらに靴下を買いに行ったら、なんと同じものが500円も安くでてるしぃ
「くやしいです

11-21-2.jpg
実家でもらってきた大根
うち豆を入れて煮なますにするの
うち豆って大豆をつぶして乾燥させたもの。
これって福井だけなのかな~
味噌汁に入れても美味しいのよ
11-21-5.jpg
11-21-4.jpg
雨なのでロッキーもリンも別々の場所で寝てるよぉ~~
11-21-3.jpg
11-21-1.jpg
家に帰ってりんごを食べてるリン
11-21-7.jpg
ちっこタイム


11-21-11.jpg
11-21-22.jpg
コーヒーのビスコッティを焼いたわ

そういえば残念なことがもうひとつ
リンのかっぱを注文するのに主人が色を間違えて青にしてしまったの。
すぐにメールで赤になおしてもらうよう2度も送ったのに聞いてもらえずに青が届いたわ(^^;
なんか対応が不親切だわ~~~~
      

Comment

wax No title

こんばんは~。ビスコッティ、おいしそうですね。私も食べた~~い(^^)

うち豆ですか。初めて聞きました。福岡にはないですよ~。福井地方のものなのでしょうね(^^)

寒くなってきましたね。風邪などひかないようお気を付けくださいね。

2013/11/21 (Thu) 19:06 | sigureinu #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

sigureinuさんへ

こんばんは。
そうですね、たぶん打ち豆は福井だけのものだわ。
栄養があるんですよ、小さい頃は家で作ってましたよ、でも好きじゃなかったの。
今頃になっていいかなって思いますよ。

ビスコッティは簡単に作れるし日持ちするからいいわねぇ~

今からは風邪が流行ってきますね。お互い気をつけましょうね!

2013/11/21 (Thu) 20:57 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

