くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

甲状腺機能低下症

2013
11
07
ring
朝、おねえの勤める病院へリンも出勤
いそいそと車に乗っていきましたよ。
その間に買い物へ行き、お友達に送るケーキを焼き、豚の角煮を作りはじめたら
携帯がなって、終ったから迎えにきてって娘から

急いで車を走らせましたよ。
病院へ着くと走ってきました。
一応、血液検査にエコーに、体重は夏から2キロ近く落ちてたよ。

最近、毛がうすくなってるって娘が言っていたので、健康診断もかねて・・・

結果、病気だったことがわかったみたい
毛が薄くなってきたのも痩せないのもこの病気のせいだそうです。
お昼休みだったので帰ってから説明するって言ってたわ(^^;
でもずっと薬を飲まなきゃいけないそうなの。

11-7-44.jpg
家に着いたら水をがぶ飲み
かなりお疲れ??
かなり吠えていたみたい。
11-7-55.jpg
お腹剃られてるしぃ~~


11-7-11.jpg
11-7-22.jpg
11-7-99.jpg

美味しくできたわ


      

Comment

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/07 (Thu) 22:02 |  # |  | 編集 | 返信

wax No title

甲状腺機能低下症!?
リンちゃんが!?
ネットで検索したら色んな事が書いてあって
なんか・・・ 憂鬱になりますね。。。
でも 直ぐにどうにかなるというものでもないみたいでホッとしてます。
中高年に多いとも書いてあったのでケリーも注意しとこ!

2013/11/07 (Thu) 22:14 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax ティアラ家パパさんへ

こんちは。
確かに今どうなるわけではないけど、すでに薄毛や体重のことなど症状我で照るから、薬は生きている間はずっと飲まなきゃいけないのは、ストレスにもなりそう(*_*;

お腹の剃ったところははえてこないかもしれないっ、、、
命にかかわることではないけど
シニアになったし、定期的に病院いかなきゃいけないわね(^^)

2013/11/08 (Fri) 14:52 | りんはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

鍵コメさんへ

心配してもらってありがとう!
少し体重は落せたらいいかと思うので
いいほうに考えたらいいのかもね~
もう4年もたつのだから役にたたなきゃね(^^;
でも余計な物を食べさせるなとうるさいですぅ・・・

2013/11/08 (Fri) 15:36 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンちゃん、お腹の毛は、洋服着ればいいよね。

シニアになると、人間もそうだけど、
いろいろ不調がでてくるお年頃。

無理しないで、ゆっくり過ごせたらいいよね。

2013/11/08 (Fri) 20:39 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

そうだよね、いろいろ出てくるよね。
でもそれも仕方ないんだから・・・
ゆったりリンと過ごしていくよぉ~

2013/11/09 (Sat) 17:59 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。♪
記事を読んでびっくりしました。!(◎_◎;)
リンちゃん体調はどうですか?

わが家のワンコもそうでしたが、シニアになると思いもかけないいろいろな病気となかよしになりますよね。(>_<)

お薬で症状がおちつくといいですね。
リンちゃん絶対大丈夫だから頑張ってお薬飲んでね。

2013/11/09 (Sat) 19:46 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

りんちゃん、甲状腺機能低下症ですか。
先代ルビーもシニアになってから薄毛だったので
甲状腺機能低下症だったのかな・・
アレルギー皮膚炎で毎月病院に行ってたけど
その検査はしたことないです。

他のサイトで同じ病名の子がいましたが、
薬を飲んだら顔の浮腫みが取れて毛も多くなってましたよ。
リンちゃんも調子が良くなればいいですね。

2013/11/09 (Sat) 20:43 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

ありがとうございます。
人もわんこも同じで、病気もするし、年老いていくんだから
でもリンの介護は私がするって決めてるし
みなさんもそうだと思うけど、子供同様にかわいいのですからね。
辛いときはそばにいてやりたいですね。
でもこの病気は薬を飲み続けることで治るのかと私は思うんだけど
とにかく娘と仲のいい先生がいるので少し安心してる私なんですよ!

2013/11/10 (Sun) 05:30 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

るびりんさんへ

病気にならないことにこしたことはないけれど
出来ることはしてあげたいね。
痛いとかではないみたいなので、でもリンは薬が苦手みたいでストレスになるかもぉ~

娘がいるので少し心強いですわ(^^)
気にかけてもらってありがとうございます。

2013/11/10 (Sun) 05:35 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんにちは(^^)

甲状腺機能低下症……合うお薬が見つかるまでがなかなか大変なんですよね;;(病院でよく合うわんこが同じ病気で、よくお話聞きました)

うちのぐれも腎不全だし、シニアになると、色々な病気とお付き合いしないといけないのかもしれません。
でも、命にかかわるものではないので、それだけはお互いに幸いですね(^^)

のんび~り明るく、病気とお付き合いできたらいいですね。

2013/11/13 (Wed) 11:43 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

バニスキーさんへ

こんばんは。
一生、薬を飲み続けることで悪くならないならいいかな。
体重が減ってくれればいいんだけどね~
そうね、気長に付き合わないといけないね!

2013/11/13 (Wed) 22:43 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

しばらくブログお邪魔できなかったのですが、リンちゃん、ずっとお薬を飲まないといけないようなご病気になっちゃったんですね。
でも命にかかわることではないということなので、ほっとしました。
お薬合いますように。

2013/11/14 (Thu) 06:48 | じゅん #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

wax No title

じゅんさんへ

こちらこそご無沙汰です。
元気ですか~
はい、リンには嫌な薬だけどね~~~
我慢してもらわなきゃねぇ(^^)

2013/11/14 (Thu) 16:40 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

