くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

8月も終わりだね~

2013
08
31
ring
8-31-44.jpg
おひさしぶりでございま~~~す。
今日は台風が温帯低気圧に変わったからかなり気温上がってます。

リンは相変わらずで元気♪
暑くても食欲は落ちないのですよ
ま、いいことなんだろうね~
8-31-2_20130831142558c2f.jpg
神社のほうに散歩へ行ったら蚊に刺されてぼこぼこだよ^^;

実は職場で人事異動があり合わなかった主任が異動
でも降格での異動で、同じ店内の中から次の主任が決まって、なんだか複雑な心境でした。
今の店長は自分の思い通りにいかない部下を異動させたんです
会社ってそういうところなの?
明日の送別会の出欠を渋ってるわたし・・・

8-31-6.jpg
8-31-55.jpg
で、ひっさしぶりにビスコッティを焼いたんだよ~~~ん。
レーズン入りとカシューナッツと珈琲の2種のビスコッティ
どちらもあっさりと美味しいわよ~

Comment

wax

ここ数日の昼も夜も蒸し暑いのは
何処も同じですね~! ^^;
リンちゃん 食欲が落ちないのは良い事だけど・・・
もうすぐ秋ですよ~ ア キ ・・・
別名 食欲の秋ともいう。。。^^;(爆)
人事異動の夏ですもんね。
送別会は強制参加じゃないとはいえ
悩む所ですね。。。
ビスコンティ上手に焼けてますね。
長年の腕が効いてます~☆ ^^

2013/09/01 (Sun) 01:05 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

こんにちは~
少し涼しくなってきましたね。
食欲の秋はどうなのかしら^^;
わんこたちにもそういうのあるのかね~
ま、リンのご飯はかわらないけどねっv-411
私は食欲の秋にまさしくなりそうで怖いわぁ
結局は送別会に出ることになったでぇ~す。

2013/09/01 (Sun) 13:37 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは。
オパール地方もずっと雨で雷もなり蒸し暑かったです。

リンちゃんも暑さに負けず元気そうでよかったです。v-410
わが家のワンコ達も暑くても食欲だけは旺盛でクレクレ攻撃が激しいですよ。v-393

美味しそうなお菓子が出来上がりましたね。v-425
温かいコーヒーと一緒に食べたら最高ですね。v-273

近くなら作り方教えてもらいに伺いたいところです。

2013/09/01 (Sun) 23:26 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

こんにちは。
食欲おちないのが一番ですよね~
雨が続くと散歩も短くなってしまって^^;
でも秋になって気温も下がってきたら車に乗せて公園とか
連れて行こうと思ってます。

ビスコッティは混ぜて焼くだけでいいから簡単よ。
甘さを控えてるから入れるものを考えたらわんこ用のおやつにもいけると思いますよんv-398

2013/09/02 (Mon) 18:02 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

もう九月ですね~。早いものです。福岡も大雨が降りましたが、ちょっと涼しくなりました。
37度とか馬鹿みたいに暑かったです(^^;
ほっとします。
リンちゃん、食欲が落ちないのはいいことですね(^^)

2013/09/02 (Mon) 20:26 | sigureinu #- | URL | 編集 | 返信

wax

おひさです〜(^o^)/
オオッ!美味しそー!暑いのに←そちらは涼しいのかな?
お菓子焼こうとおもうところがすごい!
リンははさん優しいねえ。合わなかった上司の異動なのに心痛めてるのね…行きたくなければ行かなきゃいいのに、ダメなのかな?家で
リンちゃんとモフモフしてたほうが
ずっとずっと楽しい時間過ごせるけど?

2013/09/03 (Tue) 13:49 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

sigureinuさんへ

こんにちは。そちらもかなり降ったんだよね。
もう雨はいらないかと思うわ(^^;
でもまた降り出してるけど・・・
もう暑いのもいらないよね~
早く気持ちいい秋になってほしいリンと私ですよん。

2013/09/03 (Tue) 14:12 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんへ

こんばんは。元気ですか~~~~~
もっと涼しくなったら会いたいですわねっ
毎日のどしゃぶりの雨にはまいってしまいますよ。
洗濯物は乾かないしv-393散歩は思うように行けないしぃ・・・今日なんてうんちをしなかったリンなの。
あまりに雨が降るとときど~きしないのよぉ~

優しいんじゃなくて後で言われるのがいやだから(女ってそういうとこあるでしょ!)^^;
まっ、終りよければすべてよし?って先輩に言われてね~

そうね、リンとまったりすごしてる時間がいいけどねっv-363

2013/09/04 (Wed) 19:33 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは。

暑い夏も終わり、ようやく過ごしやすい季節になりましたね。
りんちゃんも元気そうで何よりです。

人事ですが、気に入らないと移動はよくあるようですよ(^^;
大きな会社でも社長が愛人をいいポジションに昇進させたり、気に入らない人を子会社に出向させたり、私情がだいぶはさまれます(^-^;

学生の頃務めていたコンビニでは、店長が主婦に対して気に入らず、その主婦を電車で2時間ほどの別店舗に移動させちゃいましたよ。首とは言えないので、本人が辞めたくなるように飛ばしたり、シフトを減らしたりしてわざと辞めさせるようにするところが多いようです。

なんだか、複雑ですよね……。

2013/09/06 (Fri) 19:31 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさんへ

そういう事ってあるのですね~
でも嫌だよね!不愉快な思いしても簡単に辞めるわけにはいかないしぃv-390
でも今の職場はかえたいと思うこと多々あり
ネットで探したりもするんだわ。
だけど若くないから難しいわ^^;
どこに行ってもそういう事は少なかれあるのかな
リンのために蓄えておかないとダメだしねぇ

2013/09/07 (Sat) 19:12 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

