くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

暑いのどこかへ飛んでいけ~

2013
07
26
ring
7-26-1_20130726125322.jpg
暑いって言葉しかでない日々
リンはエアコンの部屋ですやすや
でも誰も一緒に居ないと出てくるんだよぉ~
7-26-11.jpg
毎日の河川敷への散歩はやっぱり暑い?
海風があるときは気持ちいいんだけどね~
きっと川に入りたいって思ってるんだろうなぁ
そんな気持ちを知っていて入れてあげない飼い主ははいじわるなのかねぇ

でも今年は暑くなるのが早かったから秋が早いって本当かな・・・
だったら嬉しいんだけどね
スポンサーサイト

Comment

wax

こんにちは。
ほんとうに毎日暑いですよね。

リンちゃんも毛が多いので暑さを余計に感じるんでしょうね。v-286

わが家のワンコたちもダレまくっていますよ。v-393
余りの暑さにエアコンを入れました。
今は気持ちよさそうにお昼寝中です。v-75

近くに川が有るんですね。
朝早く涼しい時間ならリンちゃんも冷たくて気持ちが良いんでしょうね。
自然がいっぱいでうらやましいなぁ。

暑いのでリンははさんも体に気を付けてお過ごし下さいね。v-472

2013/07/26 (Fri) 14:27 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんにちは(^-^)

暑いっていうか、湿度高いですよね^^;
体にしんどい感じです。

うちも真裏が利根川で、バニぐれ小さいころはよく泳いでいました♪
夫は仕事柄利根川に詳しく、「悪いけど、利根川でぐれを泳がせたくない!」と話しています^^;川にはいろいろなものが流れていて、見た目以上に汚いそうです。

わんこは「~したい!」とその場で思って、たとえできなくても、人間のように「~したかったのに!」と思いだしたりはしないので大丈夫ですよ(^-^)その刹那を生きるのが、わんこですもの。

早く秋になってほしいですよね~^^

2013/07/26 (Fri) 15:52 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

まだまだ夏は終らないですよね。
でも家の中に居るリンは幸せなんだわ。
外の犬小屋に居る子はきつそうですよ。
昔は犬は外にいるものだと思っていたけれど今は違いますから
今は暮らしも変わってきたんですよね。
実は朝早くてもなぜか歩かないリンなのですよ~~(困ったものです)
ありがとうございます。
オパールママさんもくれぐれも体調くずしたりしないようにね。

2013/07/26 (Fri) 16:58 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさんへ

こんにちは。
そうなんだ~
後で思い出したりしないのかぁv-398
私なんて後で後悔ばっかりだから^^;
プールは近いうちに物置から出してこなきゃ
ま、たらいって言ったほうがいいんだけどねっ!
なんとか暑いこの夏をのりきらなきゃ!
ぐれちゃんもがんばろうねv-410

2013/07/26 (Fri) 17:15 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ほんと暑いよね~
散歩が辛い・・・でもワンコは暑くても行きたがるよね
暑いから散歩行かな~いってのは人間だけなんやねぇ
リンちゃんフカフカコートだから暑いよね
泳ぐのはいいけど 後が大変だもんね
家もダーリンが居ないと泳がせないもんなぁ~
秋早く来い~^^

2013/07/26 (Fri) 20:44 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax

メグやんさんへ

こんばんは。
だけどメグやんさんちはまめに泳がせてあげてるでしょ。
シャンプーもそうだけど
私が洗うのがついめんどうでv-356あまり良い
飼い主ではないのかもぉ~
冬になって雪が積もったらそれはオッケーなんだけどねっ。
ま、先にくるのは秋だよね~~
暑い夏をどう気持ちよくすごさせてやれるかだわv-410

2013/07/26 (Fri) 21:39 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax 少し分けて~♪

リンちゃんの毛は夏でもフサフサですね~♪
ケリーはメチャ貧毛状態です。^^;
先週ショーに出たけど 他のゴルちゃん見たら ・・・場違いな感じでした。(爆) 
リンちゃんは暑いかもしれないけど、そのゴージャスな毛が羨ましい~~~♪ ^^

ゴルはエアコンでひとり涼しいより、暑くても飼い主の傍が一番落ち着くみたいだよ!
そんなリンちゃん ゴルの鏡だね♪ ^^

2013/07/27 (Sat) 10:16 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

人にも毛がうすかったりする人いるから^^;わんこにも
多い子や少なめの子などいるんだわねぇ~
リンの毛皮でよければいつでもお貸ししますわよ。

2013/07/27 (Sat) 14:11 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。