くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

涼を求めて

2013
07
14
ring
甘くて美味しいスイカ・・・なんで写真撮らなかったの?
今年初めて買った小玉だけど、少し大きめ
スイカ好きなんだけど、生ゴミで重いよねぇ
リンも食べたよ
7-21-5_20130714175445.jpg
今年はまだ入ってないたらいプール(去年の写真だよ)
気持ちいいとは思うんだけど、見てると蚊にさされるんだわ
でももう少し待ってねぇ
今年も出してくるから!(去年も同じこと言ってたような^^;
7-13-3_20130714180052.jpg
去年はこんな調子悪くなかったのに・・・今年はいろんなことが重なって
来年は元気な夏を送るわよっ
早くも来年の夏の話をしてる私ってどうなのぉ~~~
7-14-12.jpg
最近ますます歩かなくなったリン
涼しい部屋から出る温度差がよくないのかしら??
夕方はまだ歩くほうなんだけど・・・首に冷たい物を巻くといいかしら
おすすめのグッズがあったら教えてね~~

Comment

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/14 (Sun) 22:16 |  # |  | 編集 | 返信

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/15 (Mon) 11:18 |  # |  | 編集 | 返信

wax

鍵コメさんへ

お気遣いありがとうです。
本当にありがとう。

2013/07/16 (Tue) 17:32 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは~

リンちゃんは、たらいプールに浸かってお昼寝タイムなのね~
バシャバシャするでなく眠っちゃうって珍しいよね?
気持よさそうで可愛いわぁ。

りんちゃん、来年に期待ですよん!

2013/07/16 (Tue) 22:16 | るびりん #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは。
毎日ほんとうに暑いですね。

リンちゃんもすいか好きなんですね。
家のワンコたちも大好きでいい音をたてて食べています。v-286
おいしそうに食べるのでついつい与えてしまいます。
おなかを壊すと大変なので気をつけないといけませんね。

暑いのでお散歩に行っても歩きたがらないです。v-393
朝早くか夜遅くでないとだめなようですね。
しばらくは暑さとの戦いですね。

2013/07/16 (Tue) 22:55 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

うちも引きこもりですよ(*^^)v

朝のお散歩はなし、夜は19時くらいの真っ暗の中気ままに歩くだけです。
人間でもクーラーからお外に出ると“だる~”ですから、わんこじゃかなりしんどいですもん。若いころはそれでも歩きたい気持ちで散歩行くけど、シニアになると“あ、今日はいいやぁ”となるのかもですね^^;

お外で繋いでいるわけではなく、室内フリーでいる子なら、お散歩に行かなくても大丈夫だと思いますよ^^涼しくなればきっと、自然とお散歩に行きたがると思います♪

2013/07/16 (Tue) 23:17 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

wax

るびりんさんへ

このタライはおととしから使うんですが寝るんですよ。
なんででしょうね~~
今年はまだ出してないので日曜あたりにつからせてみようかと
思ってるんですわv-398

2013/07/17 (Wed) 19:04 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

オパールママさんへ

やっぱり夏はすいかだよね。
ちなみにスイカバー(アイス)もすきですよ^^;
昔はすいかはもらうものだと思っていたけど最近はお店にいかないとムリみたいです。
だけど食べ物でも少しは涼めるものを食べて暑さを乗り切れたらいいかなぁ~
忍耐と体力ですかねぇ
今年の夏も暑かったね~って言える日が早くきますように!
お互いにわんこ共々がんばりましょうねぇ~

2013/07/17 (Wed) 19:37 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさんへ

我が家の場合は、階段の上り下りは幾度とするんだけど
暑い時期ははしりまわったりはしないの。
だから散歩は少しでもさせないとダメかと思ってるのよ。
何度も休憩しながら歩くけどね^^;
それでもいいんだよね、リンはリンだもん。
無理はだめだもんね。

涼しくなる日を指折り数えて待ちますわv-411

2013/07/17 (Wed) 19:46 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

