くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

梅雨はいったのだ

2013
06
20
ring
6-20-13.jpg
6-20-7.jpg
やっと梅雨入りした北陸ですよ(もう入ってたと勘違いしてた私)
今は菖蒲とかあじさいがきれいですね
6-20-11.jpg
相変わらずマイペースののんびり散歩だよ~
仲良しのくーちゃんとフレンチブルの小雪ちゃんに会ったらテンション
かなり上がって飛び跳ねたわ(^^;
6-19-1_20130620200037.jpg
もしかして?川に入ろうかと考えてるの
なんだか振り向いて「お母さん?入って良い?」って言いたそう

確かに入ったら気持ちいいんだろうねぇ(^^;
でも来週にシャンプー&カットの予約入れたからね~
今はぐっと我慢しておくれよぉ

6-20-8.jpg
今ちょっとはまってる簡単ラスク
食パンで作れるからすごく楽でいいよ。みなさんも一度おためしあれ
さっくさくで美味しいよ
これを焼いてるとリンがはなれようとしないのでぇ~す

Comment

wax 作り方教えて~♪

ラスク だぁ~い好きです!
初めて食べたのは・・・  中学校のパン売り場。^^
食パンの耳で作ったラスクは安くて美味かったな~♪
パン屋で売ってるラスクは丸々食パン使ってるのを
大人になって知って、はたまたこんなに高価なのに
ビックラこいたとーちゃんです。^^;

自分で作れたら安価でいいわ~!
今度、作り方をアップしてほしいです~~~♪

2013/06/20 (Thu) 21:28 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

はいはい。
食パン(6枚入り)を3枚~4枚
1まいを9等分に切ってマーガリンやバターをぬってグラニュー糖を
かけて150度のオーブンで30分焼くのです。
冷めてから召し上がれv-218
グラニュー糖じゃなくてもきなこ砂糖とか黒糖とかもいいわね~
絶対、30分は焼いてね~~~

2013/06/20 (Thu) 21:59 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

りんははさんへ

手作りラスクは美味しそうですね

最初σ(・_・)はラスク好きじゃなかったのですが
3年くらい前から美味しさがわかり今では好きです
ただ・・食べだすと止まらず太るのです~~
意思が弱く どうしても食べすぎちゃいますv-356

2013/06/20 (Thu) 23:58 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax No title

るびりんさんへ

こんにちは。
確かに美味しいけどカロリーは少し高いかな~
だけどジッパーの袋に入れてるから日持ちするわね。
食べ過ぎないようにして気をつけなきゃですわ(^^;
写真は全然太ってないじゃないですかぁ~~~

2013/06/21 (Fri) 14:17 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

雨、大変だったのよね…
今週末も台風の影響で各地 大荒れみたい(._.)
雨だと散歩時間が短縮されるから体力余るのよね
ラスク、大好物!パン屋さんでも
よく買います((^∇^)
そうやって作るのね?ありがとう!
私はシナモンシュガー味が特に好きです!
今度作ってみるね(*^^*)

2013/06/21 (Fri) 14:32 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんにちは。
リンちゃん地方も梅雨入りしたんですね。

オパール地方もずっと雨が止む間なく降っています。
大雨注意報が出ている所もあるようです。

リンははさんのラスクおいしそうですね。v-410
簡単に出来るようなので作って見ますね。

リンちゃんトリミングで涼しくなるといいですね。v-286

2013/06/21 (Fri) 18:23 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは^^

梅雨入りしたんですね。
埼玉はちょっと早くに梅雨入りだったかしら?

トリミング……ということは……もしやサマーカットですか!?
涼しいのはもちろん、抜け毛が減って掃除が楽ですよ^^あと、体臭が減って、いい匂いが長続きします。
リンちゃん、どんなふうになるのか楽しみですね^^

パンでラスク、いいなぁ。
私は今絶賛減量中です。
一時期フレンチトーストにはまっていましたが、パン系って美味しいですよね(T_T)
もう少し絞ったらラスク作ってご褒美で食べてみます(^-^)

2013/06/21 (Fri) 20:50 | バニスキー #yDYeOUpw | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

こんにちは。
よく降りましたね。しばらく梅雨休み?晴れ間がのぞくみたい。
ま、入ったばっかりなんだけどねぇ~

シナモンシュガーは、パパンを使うと簡単だよん。
あれっていろんな味あるからためしてみてねv-222

2013/06/22 (Sat) 14:07 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

こんにちは。
ずっと雨降りはいやですよね~
何がってかっぱを着ての散歩が私はキライです(--;
でも大雨で被害も出てますけどね。

ラスクは雑誌で見た作り方で簡単なのがいいね!
ぜひとも作ってみてくださいねぇv-221
オーブンがあればさっと焼けますよん。

2013/06/22 (Sat) 14:30 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

バニスキーさんへ

サマーカットいいんだけどね~
でも短めにしてもらうつもりよ。
でもリンは置いてかれるのが悲しいと思うんだけど(^^;
でもキレイにしてもらうんだから少し我慢しなきゃねっ

実は私もプチダイエットしてるんだけどね~
おやつ全然なしはストレスたまりそうなんで少しは食べる・・・
こんなんじゃ痩せたりしないわね(--;
努力しないで痩せようなんて甘い私は難しいかぁ~~

2013/06/22 (Sat) 19:10 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは~。
偶然ですね。今日私もラスク、作りましたよ(^^)
スーパーで売っている99円のフランスパンをゲットしてきたので、薄切りにして12度で15分からやきして、冷ました後、また塗って焼くのですが、今回はマーガリンとコンデンスミルクを同量混ぜたものをぬって140度15分で完成。なかなかいいもんでした。

大きな川ですね。
川遊びしたいな~。福岡は梅雨真っ盛り・・・(^^;じめっております。せんたくものがかわかない~。

2013/06/23 (Sun) 19:54 | sigureinu #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

sigureinuさんへ

こんばんは。
フランスパンで作ったんだね。
きっと食パンと違ってさくさく感はグーでしょうね!

この川はキレイじゃないんだけどね~
夏場は何回かは入りますけどね・・・
梅雨は洗濯物が乾かないのは難儀ですね~~

2013/06/23 (Sun) 21:31 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

