くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

暑いね~

2013
06
14
ring
6-13-3_20130614145424.jpg
みなさんお元気でしょうか~
暑い梅雨らしくない北陸地方ですよ。
雨が降らないのは散歩にいいんですけど、田畑にはかわいそうですわ(^^;
リンはもうばてばてですよ。
もうこの時期になると・・・仕方ない?でもやっぱり不憫で
りんの耳のところにおできができて切って縫ってあれから一年たちましたよ。
ネタがないの??
ま、それもあるかしら(へへっ)

実は不眠症になってどれくらい?時期的なものなんだと思うけど
薬がないと眠れない状態なんですよ。
図体はでかいけど心臓はノミの心臓なんで、仕事で何かあると気になってしまう
気にせずのんびりいけばいいんだけどねっ!
みなさんも体調くずさないでね~
6-14-13.jpg
もう、昨日はこんな感じのリン
休むというより くつろいでます
6-14-12.jpg
家の近くまで来てるんだけどなぁ~
お母さんは帰りたいんだけどなぁぁ~~~~


スポンサーサイト

Comment

wax No title

こんばんは~

リンちゃん耳のところにおできができて手術してたんですね
知らなかった~。でも今では痕もわからないくらいで良かったです。
当時は少し毛色が濃かった(といっても薄茶ですが)のですね。
今は、ほぼ真っ白に見えます。

リンママさん不眠症は辛いですね。
職場の代表(40歳台女性)も心配事があると眠れないタイプで
そんな時は本当に疲れた感じで大変そうです。。
いろいろ考えちゃって、眠ってもすぐに起きちゃうらしく
ストレス溜まると過食にも走るタイプです。
リンママさんは食べれてますか?

梅雨時は何だか暗くてジメジメなので、元気なくなりますよね。
こんな時こそ、リンちゃんの笑顔を見て気分を変えてください。

2013/06/14 (Fri) 23:33 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax No title

るびりんさんへ

暑いですね~
今もリンは薄茶ゴルですよん。
カメラでしろっぽく写ってるんですなぁ~
今ではすっかり跡もきれいですよ。
ありがとうございます。
つい自分のことを書いてしまい・・・
だけど自分が健康じゃないとリンと暮らせないですもん。
ぼちぼちがんばろうと思うの。
食欲はあるけど、ただいまプチダイエットで気持ち体重落せたので
もう少しがんばる予定(あくまでも(^^;
本当にありがとうございます。気にしてもらって嬉しいです!

2013/06/15 (Sat) 10:39 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

関東地方以外は季節はずれの真夏日で大変ですね。

不眠症ですか・・・
私なったことありませ~ん! ^^;
布団に入ったら9秒9で爆睡のとーちゃんです。
ただ この梅雨時期 起きて早々は体が重く
「仕事休みたい・・・」 症にかかってます。
ま 顔でも洗って目が覚めたら治りますけどね♪ ^^
不眠はお肌に大敵といいますから
早く治りますように~。

2013/06/15 (Sat) 11:21 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんにちは。
リンははさん不眠症お辛いですよね。

私もしばらく睡眠薬のお世話になっていました。
やはり大きな原因は精神的なストレスだったみたいです。

その時に色々と試していた事がありますので参考になるかわかりませんがお知らせします。v-433

まず体をリラックスして好きな音楽を聴いたりします。
ぬるめのお風呂やアロマなども効果があると思います。

あと足の裏を親指で押してマッサージをするのもいいですよ。

夜あまり寝られないのなら短めのお昼寝もいいと思います。
早くお薬を飲まなくってもいい日がくる事を願っています。

あまり自分を責めて思いこまないようにね。

2013/06/15 (Sat) 15:49 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

私も仕事に行きたくないって思うこと多々ありますよん。
やっぱりこの時期っていやですわ(^^;
考え込まないのがいいんだろうけど、ふと思い出したり
カールのことも考えることもあり、でも眠れていたのだから
きっと眠れるようになりますよね~~
ありがとうございます。
パパさんのように9秒で眠れるようになりたいですわ(^^;

2013/06/15 (Sat) 19:05 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

ママさんもそういうことがあったんですね。
やっぱり眠れないのって辛いしきついですね。
布団に入っても1時間以上眠れず、ねむりにはいったこと思うと
また眠れなくなるの繰り返し
結局、重い体を起こして朝のすることをして仕事へむかう
安定剤ではなかなか効き目はなくって・・・難儀ですよね~

ありがとうございます。
私もネットなどで検索したりして、ハーブティを飲んでみたり
でも足裏マッサージはしたことないので試して見ます。
いろいろと本当にありがとうございますv-410

2013/06/15 (Sat) 19:18 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。

暑いですよね~。うちも、はぁはぁすごいです。
わんこには辛い時期になってきました。

リンははさん、眠れるお薬を飲んでいるんですね。
私もバニラの件があってしばらくは眠れませんでしたが、今はだいぶ復活しました。
カールちゃんのこと、考えてしまうんですね……。私もバニラを看取るまでのことで、どうしてもブログには書けないことがあって、その件でずっと自分を責めてしまうし、一生罪を背負っていくものだと思っています。
“でも今は痛くもないし辛くもないし大丈夫”これだけが支えで何とか気持ちに折り合いをつけています。

職場でのことも悩んでしまうんですね。
私は能天気なので、ミスすれば「すいませんでした!」とすぐに謝って直接叱られるようにしちゃうし、人の悪口を聞いた瞬間に「でも、私は好きですよ!」と返しちゃうし、かなりマイペースに生きています。

ブログに自分の気持ちをたくさん書くのも、自分なりに気持ちの整理になっているのかなって思います。
リンははさんも、自分の中に溜め込まずに、口に出して言ったり、ブログに書くと発散されていいですよ^^

2013/06/15 (Sat) 20:48 | バニスキー #yDYeOUpw | URL | 編集 | 返信

wax No title

バニスキーさんへ

こんにちは。
皮膚科の先生に言われたわ。
ストレスをもってない人なんていないんだよ!って
それをうまく発散できる人やできない人
確かにそうだわね。
過ぎたことをいつまでも気にしている性格なんかな~
ま、そんなに悩まずにしようと思うんだけどね・・・
いろんなこと考えたらきりがないし、先のことはどうにかなると思って
いかなきゃねv-410
ありがとうね。
バニスキーさんもバニラちゃんのことあまり思いすぎたらダメだわよ。

2013/06/16 (Sun) 15:23 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

不眠症はつらいですね。ときどき眠れない事はありますが、総じてよく眠っているかも。
私の秘訣は、もう眠いぎりぎりまでクロスワードやったり本読んだりしてもうダメって時に電気消して眠ります。
あまりやかんは起きません。結構深く眠っているのかも。
仕事の事でいろいろ考えることもあるけど、家に帰ってらもうできるだけ家の事に集中するようにして仕事のことは考えないようにしてます(^^;でも時々携帯電話で仕事が追いかけてくるのはつらいです。

2013/06/17 (Mon) 17:50 | sigureinu #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

sigureinuさんへ

おはようございます。
私の場合は気になってるとつねに頭からはなれずにいるたちの悪さなんだわ(^^;
だからどこかですぐに出てきてしまい、薄れていくまでに時間かかるの。
だから不眠につながってしまうのね~
ま、これも仕方ないのかもね。
一年にそんな時期が一度はやったきちゃうのv-410
梅雨が終わる頃には眠れるようになるかな・・・
時々の職場からの帰宅後の電話はたま~にシカトしたりして
でもとらなかったらまた後で気になるしぃ~(じゃあ、とれよ!って
お互いに厚さに負けずにがんばろうね。
いろんなアドバイスありがとうございました。

2013/06/18 (Tue) 07:02 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

