くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

ついに変えてみたんだけど・・・

2013
05
01
ring
3-19-1.jpg
ちょっとごぶさたしたです~
実はついにスマホにした私なんですがっ
スマホから撮った写真をパソコンには入れれるんだけど
ブログには入らない・・・
なんだかわかんない・・・
リンの写真が入れられない・・・
やっぱり使えないって娘も旦那も(ちっ)
電話をかけるにしてもわたわた^^;
メールはなんとかしてて、ラインもできて、ゲームも遊べるのに・・・
なんか出来ない自分にいらっとくるわ

そうねぇ~一年くらいたてば少しは使いこなせるのか?
携帯なら簡単だったんだけどなぁ~(早くも少し後悔気味)
スポンサーサイト

Comment

wax No title

こんばんは。

スマホデビューですか!
うちはいまだにガラケーです^^;

周りからは「なんで変えないの?」と聞かれるのですが、今不自由していないし、毎月の使用料が増えるので躊躇しています。
でも、ひとり、ひとりと、スマホに変えていく人を見ると、自分も変えるべきか心揺れます。

スマホだと写真が綺麗ですよね^^
アプリとかたくさんあるからいろいろ遊べるみたいだし、ネットもできるから、出かけた先で検索するのとか便利みたいです。

使いこなせるときっと便利ですよ!
頑張ってください♪

2013/05/01 (Wed) 21:07 | バニスキー #dnPKwo1Y | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。
リンははさんもスマホに変えられたんですね。

実は私も娘に勧められていてどうしょうかと思案中なんです。
今のが壊れる一歩手前なんですよ。v-409

壊れたらきっと躊躇なく変えるのですが…。
リンははさんもすぐに慣れられると思いますよ。

家の主人もなかなか慣れなくて携帯のほうがよかったと嘆いて
いましたが、今はスマホを使いこなしています。
おっちゃんでも出来るから大丈夫ですよ。v-208

2013/05/01 (Wed) 22:04 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax 慣れでしょう~!

末娘がipodだのihoneとか使ってます。
一見するとパソコン並みの画面と綺麗さに・・・
でも、持ち運びの事思うと今は携帯かな!? ^^;

2013/05/01 (Wed) 23:24 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

バニスキーさんへ

やっぱり若い子との使い方の速さ?息子が遅れてスマホにしたんだけどさすが大学生は違うわ^^;
私がもたもたしてることをすらすらしてるもん。
でもお店の人はとにかく触って覚えてくださいって
そうすることにしてみるわ~
パソコンも未だに使いこなせない私だけどなんとか時間かけて
頑張るわんv-411
バニスキーさんは若いからすぐに使いこなせるでしょうねっ!

2013/05/01 (Wed) 23:41 |  #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

おはようございます。
そうなんですか~
オパールママさんも近いうちになる予定なんですね。
でも私の場合は慣れても使いこなせない気がするの^^;
でも買った以上は使わないとね~
頑張っていろいろやってみますわv-410
ありがとうです。

2013/05/02 (Thu) 08:45 |  #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

おはようございます。
もうすでに後悔気味で・・・
確かに使いこなせればポケットに入るパソコンですねぇ~
でも携帯の大きさがなつかしいって思う日がくることを願う私^^;

2013/05/02 (Thu) 08:49 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ようこそ、スマホ仲間へ・・・・
そして、使いこなせない仲間へ!

さのあママさんもスマホデビューしたんだってね。

リンははさんは、ゲームができるなんてすごい!!

私は、スマホの形をした携帯?というくらいなにもできてません。
アプリだってわかんないよ。

いろいろ覚えて、今度おせ~~て!!

2013/05/02 (Thu) 13:14 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンははさん、スマホデビューですね♪
σ(・_・)はまだガラ系ですが、皆さんと同じように
今のが調子悪くなったらスマホにしようと考えてます。

スマホの写真は画質が良いので重いからブログにアップできないのでは?
サイズを小さくしたら大丈夫?かもです。

スマホ買うときは次男に付き合ってもらいたいと思ってる
弱気な母です。

2013/05/02 (Thu) 16:23 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

そうそう仲間ですよ~ん。
ってミルさんはかなり前からでしょ?
私が教わりたいよ!
どうしてこんなにうといのか・・・
で、本が売っているから買ってきて読んだら?って
それを聞いていた娘が読んでわかるんか?ってv-12
やっぱり自分でいろいろさわらないとあかんのね~~

2013/05/02 (Thu) 19:19 |  #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

るびりんさんへ

こんばんは~
使えない人はやっぱり使えないのかしら^^;
もうためいきだらけの私なのよ~
その小さくするのもわかんなくなってて、スマホのカメラのサイズが大きくなってるからっていうのもわかってなかった・・・とほほだわv-356
さすがにこんな使えない人っていないかもぉ~~
るびりんさんはがんばってねぇ

2013/05/02 (Thu) 19:53 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

