くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

シャンプーと迷子のあの子とつつじ

2013
04
23
ring
迷っていたけどシャンプーして乾かして疲れたははとリン
こんなときほどリンが小型犬だったらいいな~~~って思うよぉ^^;

それから外へ出たら、柴の子が居るおばちゃんが離してきて
赤い首輪をしたブルドックの子がどこから来たのかわからず
誰かが保健所に通報したと言うの
この町内でブルは見たことがないので飼い主がわからないですけど・・・
隣町から来たのかな~
早く連絡して保護してほしいですね。
4-23-6.jpg
まだ早いけど連休あたりにつつじが満開になる公園へ
4-23-7.jpg
4-23-8.jpg
右側のみどりのつつじもまだまだ小さなつぼみ
この奥の山にも何百本のつつじが咲くんだよ
それはそれは見事なつつじなんですよ。赤 白 ピンク 赤むらさき?
4-23-5.jpg
連休には行けそうにないから早めに来てみたけど早すぎたわ。
4-23-4.jpg
4-23-3.jpg
レッサーパンダがいるプチ動物園で鳥とさるを見てきたよ。
また満開の時期に一度行きたいねぇ~
だけど歩いていたおばちゃんに「わぁ~大きいね、羊みたいや」って
羊って言われたのははじめてだわ

Comment

wax No title

北の地も桜のあとはツツジが綺麗ですね♪
見頃はまだ先と言ってもこれだけ咲いてたら圧巻ですよ!

リンちゃん だんだん進化してますね。 ^^;
羊と言われたなんてビックリ。
でももう少し熱くなると毛がとれる時期だよ~~~!(爆)

2013/04/23 (Tue) 21:15 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんの言うとおりです。
ツツジ、見事だわ。十分、見ごたえありです。

リンちゃん、羊だなんて・・・
でも、羊って、あんまり聞かないよね?

迷子のブルちゃん、飼い主が早く見つかるといいね。

2013/04/23 (Tue) 23:41 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

つつじ綺麗ですね~ 種類によって満開時期が違うんでしょうね~
こちらはまだ蕾だったわ~

リンちゃんシャンプーしてフワフワだったから
羊に間違えられちゃったんじゃないの~
えっ 動物園にリンちゃんも一緒に入れるの~w(*゚o゚*)w
大人しいからリンちゃんなら心配ないね
家のは・・・サルに興奮 鳥を追いかけ~で大ヒンシュクでしょうね~(笑)
 

2013/04/24 (Wed) 00:30 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

う~~~ん、リンも毛皮をぬげたらいいんだけどぉ
羊のようにはいかないっす^^;

春は花盛りでいいですねv-353
リンはあんまり興味ないかと思うんだけど・・・

2013/04/24 (Wed) 17:39 |  #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

満開のところとつぼみのところとの差があって
でも確かにこれだけでもきれいだったしね~

この前は確かピレニーズとか言われて^^;
こんなちっこいピレはいないわねv-411

2013/04/24 (Wed) 17:43 |  #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。

ゴールデンって毛が長いので、乾かすのが大変ですよね。
なにより大変なのが後片付け……掃除機の中が毛だらけになります^^;

小型犬だと、舞う毛も少ないんだろうなぁ。

プチ動物園、わんこも立ち入りオッケイなんですね^^
りんちゃんの反応はどうでした?
ぐれだと喜んで大はしゃぎしそうです。

羊!?
毛がふさふさしているからかな^^

2013/04/24 (Wed) 21:03 | バニスキー #.l8guhA2 | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。
見事なツツジのお花ばたけですね。v-410

リンちやん地方はすてきな公園などが、多くあっていいですよね。
ワンコも自然にふれあう事ができるって素晴らしいです。v-286

迷い子のワンちゃん早く飼い主さんが見つかるといいですね。

リンちやんレディにひつじって失礼だよね。v-412

2013/04/25 (Thu) 00:03 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

メグやん8707さんへ

リンは猫犬人以外はあまり興味ないのかな~
あまり見てもいなかったわ^^;
確かにぐりメルちゃんは身軽だからおっかけていきそうだわ。

これからはつつじだよね。
いろんな花が咲いて目の保養になるわよねぇv-410

2013/04/25 (Thu) 18:41 |  #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

バニスキーさんへ

こんにちは。
そうそう後が大変だよね~~
でも洗わないわけにはいかないしね~
夏になれば外で洗えるから少しらくなんだけどね。

プチ動物園は他のわんこもいましたねぇv-410
だいたい小型犬だけど、散歩コースにしたりしてるんだろうかな
こういう公園が近かったらいいわv-398
リンは反応薄しだったよ^^;

2013/04/25 (Thu) 19:03 |  #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

こんばんは。
田舎だけどいろいろリンと行ける場所はあるんですよ。
リンもおっとりだからいいかもしれないわ^^;

今日聞いたんですが迷い犬の子は最近引っ越してきた家の子らしいです。
無事に家に帰ったのかもしれないですよ。よかったわ~

2013/04/25 (Thu) 19:35 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

おお ブルちゃんの飼い主さん見つかったのね
よかった 
シャンプーは大変だもんね うちなんか大嫌いで逃げまわるから
それはそれは一仕事なのです
しかもコーギーや柴は毛が密集してなおかつ
剛毛なので
抜け毛はハンパないのですゆ

ダンナのツツジとさつきの違いわかるかって聞かれたんだけど
アタシはさつきをよく知らない・・・

2013/04/25 (Thu) 20:53 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

本当に見事なつつじですね~。
うちのほうも館林のつつじヶ丘公園が有名だけど
何だかリンははさんちのほうが規模が大きそう!

リンちゃん、シャンプーしたらふわふわできれい♪
触ってみたいです(*^o^*)

2013/04/26 (Fri) 17:16 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

そうそう見つかってよかったわ。
やっぱり子供の迷子と同じだもんね~
近くみたいだからいつか会えると思うわ。
そのときはまた写真うつさせてもらうよんv-410

えっ?つつじとさつきの違い?わかんないわ^^;
わかんないことがたくさんあるよぉ~~

リンもシャンプーするのにお風呂場の前を行ったりきたりなかなか入ろうとしなかったわv-411
往生際がわるかとです~

2013/04/26 (Fri) 18:57 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

るびりんさんへ

ここの規模はかなり広いよ。
近くじゃないから一年に2度くらい行くかなあ~
今年はもう一度見に行きたいわ
でもリンは階段を登らないといけないからイヤだと思ってるよv-411
ふかふかと言うよりもはもはって感じだよぉ~~

2013/04/26 (Fri) 19:19 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/27 (Sat) 09:39 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

