くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

リンのお母さん

2013
04
15
ring
リンのお母さんは警察犬なんです。
警察犬でもいろんな役目があるんだよね。
今も現役なのかはわかんないけど、でもリンも警察犬の訓練を受けてきたの。
でも適さなかったみたい^^;
4-15-5.jpg
4-15-2.jpg
でも、もしかしたらリンも今頃は警察犬として活躍していたのかも
一度お母さん見たかったわ。
4-15-1.jpg
血統書つきとかそんなことは関係ないんだよね!
リンは我が家を選んで来たんだよねっ!

スポンサーサイト

Comment

wax No title

優しいリンちゃんだからかな

赤い糸で結ばれていた子なんだよ、リンちゃんは。
絶対、縁ってあると思うの。

いろんな出会いがあったけど、エルフは、うちの子になる子だったんだって、思ってる。


そして、ここにいることが当たり前なのよって顔しているわんこがいる。

リンちゃんは、リンははさんちの子になるって決まっていたんだよね!!ねっ、リンちゃん。

2013/04/15 (Mon) 23:42 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。
リンちゃんすご~いワンちゃんだったんですね。v-405
途中まで訓練を受けてた事オパールと一緒です。

不謹慎かも知れませんが合格しなくてわが家を選んでくれて
うれしいです。v-411

リンちゃんもステキなお家に来られてよかったですね。v-433

PS.先日は地震の事をご心配いただきありがとうございました。
かなり揺れてすぐに余震も有りましたが、家族全員元気です。
これ以上あちこちで地震が発生しないように祈るばかりです。
優しいお心づかいうれしかったです。
ありがとうございました。m(._.)m

2013/04/16 (Tue) 00:22 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンちゃんは、すごい子だったんですね。
警察犬の訓練を受けてたなら、一緒にお出かけしても心配ないですね。
落ち着きがあるなぁ!と思ってたら、そういうことだったんだぁ♪

リンちゃんは幸せいっぱいなお顔をしてるから
リンははさんのところに来るのが運命だったのでしょうv-238

2013/04/16 (Tue) 15:06 | るびりん #z8283xuI | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

そうなんだね、リンが私んちを選んで来たんだわね。
幸せ?って聞いたらどう答えるのかはわかんないけど
ま、そこそこだよねぇ~
特別なことはしてあげてないけど、そこそこでいいよね?
これからもぼちぼちと楽しく生きて行こうなのだv-410
とりあえずリンと私のダイエットだよぉ~~

2013/04/16 (Tue) 19:14 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。

りんちゃんのお母さん警察犬だったんですね!
警察犬ってシェパードのイメージがあるけれど、ゴールデンで警察犬、きっと優秀だったのでしょう。

りんちゃんも訓練を受けたから、いい子なんですね^^

血統書なんて関係ないですよ!
うちはなくしちゃいましたし^^;

りんちゃんはりんちゃんだし。
きっと、生まれたときからりんははさんのおうちに来ることが決まっていたんだと思いますよ^^

2013/04/16 (Tue) 19:41 | バニスキー #dnPKwo1Y | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

でもリンはリンだから警察犬だったら出会うことなかったし
訓練を受けて適さなかってよかったのかも
だから会えたんだもんね~
そういえばオパールちゃんもそうだったんですよね!

でも地震なんともなくて本当によかったです。
安心しましたv-410

2013/04/16 (Tue) 21:07 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

るびりんさんへ

落ち着きっていうんかな~
のんびりって感じだけどね
でもよくわからないけど、リンは前の飼い主さんに凄くかわいがられて
いたらしく、何頭かいたわんこの中でリンは手元に残しておきたかったみたいでした。
でもどうしても手放さなくてはいけなくなったんですよ。
で、我が家にやってきたんですの。
だからリンは幸せにしなきゃですv-398
普通のわんこでいいんだよん

2013/04/16 (Tue) 21:23 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

そうなのね ・・と他の方へのコメ返し読んで
リンちゃんの歴史?を知ったのです
いちど リンちゃんの生まれてから
今のおうちで幸せになるまでの経緯を
まとめて教えてくださればいいなぁと思ってました

前の飼い主さん 手放す時 どんな気持ちだったのでしょうか
リンちゃんはやっぱりリンははさんのおうちに
来る運命だったんだね とミルさんい激しく同意

2013/04/16 (Tue) 23:05 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

バニスキーさんへ

そうなんだよね、警察犬=シェパードっていうイメージ
でもね、盲導犬=ラブっていうイメージだけど外国だとえっ?こんな子が?ってテレビで見てびっくりした私なんだけど^^;
ま、リンはくいしいぼうだし適さないのはなんとなくわかるような
でもリンをむかえて本当によかったと思うよ。
そうだよね、リンはリンだもんねっ!
でぶでも、おっとりでもかわいいやつだよぉv-411

2013/04/17 (Wed) 19:01 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

前の飼い主さんが年配の方だったみたいで、そのどちらかが(多分、旦那さんが亡くなって)たくさんの大型犬を世話していけなくなったので里親募集をしたのです。
ゴルのリンとあとゴルの男の子とあとシェパもいたとか、他にねこも
で、私の主人がバニのカールを亡くしてさみしいと思ってる私に一度見にいってみないか?
ってことで高速に乗り敦賀へ見にいったの。
でも行くときに首輪も持って行っていたからひと目みてあまりの人懐っこさに連れて帰ることを決めたのです。
本当は残しおきたかったと後で聞きました。
でも男の子のゴルも縁あって同じ町にいることがわかったんだよ。
でも我が家にきたときは多頭飼いで?っていうより愛情が平等にいきわたらなかったのか?ストレスなんだか自分の毛をむしってはげてたよ。
毛玉だらけでくさかったし^^;
でも今はきれいな毛並みにもどったんだけどね、でも元飼い主さんにひとつだけおわびをいわないといけないわ。
太らせてしまったことですね。
でも思うことは、この子の人懐っこさは持って生まれたものかもしれないね。
だから元飼い主さんも手放したくなかったのかもしれないですね。
でもこの子が我が家に来てくれて私はって言うより我が家は幸せですよん。

2013/04/17 (Wed) 21:04 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンちゃんはチャンと大事なママさんを守ってるもんね~! 
それだけで十分だと言いたそうなリンちゃん♪

そうそう リンちゃんは美犬だから
警察犬より女優さんのほうが向いてると思いま~す☆ ^^

2013/04/17 (Wed) 21:59 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ありがとう 私のリクエストに答えてくださったのね
そうなんだ いくら可愛いって口では言っても
毛玉だらけだったり ちゃんと面倒見られなかったりでは
いけないものね 生き物を飼う・・育てるってやっぱり大変だし
最後まで看取るという責任もあるしね
だから リンちゃん 今ニコニコ素晴らしい笑顔で
幸せいっぱいなんだね 
よかったね 大事にされてるってすぐわかるもん
運命だね 

2013/04/17 (Wed) 22:14 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

はい、きっと我が家を守ってるリンだと思うの。
ま、リンは我が家の太陽ですよんv-410
じょ、女優ですかぁ^^;

2013/04/18 (Thu) 11:05 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

