くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

昨日のリン

2013
03
28
ring
3-26-1.jpg
昨日の夕飯の一品^^;
つくしのおひたし
ま、それは冗談だけど高級料亭(行ったことはありません)では食材として使われてる
って聞きました。
そういえば日曜の帰り道、堤防のところでつくしを摘んでる人を見たわ
子供の頃に食べたことあったけど・・・おいしくなかったな~
3-27-1.jpg
じっと見てるものは・・・
3-27-2.jpg
またまた散歩時に出会ったにゃんこ
昨日は2匹、親子かな?
「わっ、でっかいのが見てるぞ」ってところかしら
3-26-2.jpg
昨日の夜に出かけた私
以前は娘から玄関で帰りを待っていたって聞いていたから
娘にメール入れたら、パパの横で熟睡してるって
なぁ~~んだ、ちょっとがっくり
ま、そんでいいんだけどぉ~

Comment

wax No title

こんにちは。
もうつくしが出でいるんですね。v-290

春の訪れは近いですね。
家の裏の空き地には、毎年わらびが出るんですよ。

私はつくしを食べたことがないんですよ。
あまり味が無いんでしょうね。

リンちゃんは玄関で待っていてくれるんですね。v-410
うらやましいで~す。

オパールは私がいなくても全然気にしてなくて、爆睡しています。
私も玄関で待っていて欲しいなぁ。

2013/03/28 (Thu) 13:40 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんにちは~。
春ですものね。
つくし、いいですね。今年はまだ食べてません。卵とじが好きです(^^)
河川敷には結構土筆とりの人たちが出てますよ。

りんちゃん、かわいいですね~(^^)

2013/03/28 (Thu) 13:49 | sigureinu #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

春はやってきてますよ~
つくしもそうだけど、この前ウグイスが鳴いたような?
違ったかも^^;
わらびいいですねぇ、山菜はおいしいですね。

寒くないと朝起きも辛くないようだけど眠気は同じかしら
いえ、玄関で待っていたのは一度だけですわv-356

2013/03/28 (Thu) 14:33 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

sigureinuさんへ

こんにちは。しぐれさんちはつくしを卵とじで食べるんですね~
調べてみたら佃煮もおいしそうでしたよ。
つくしはわらびとか山菜みたいにあく抜きとかするのかな~
あんなにたくさんはえてるんだから作ってみようかなぁv-410

2013/03/28 (Thu) 16:14 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

おっ! ツクシですね~♪
もう傘が開いてるからアクもなくて食べやすいですよ!
私は傘が閉じているアクの強い方が好きです☆^^
卵でとじるのが好きです!
リンちゃんは猫が好きなんですね。
ウチのケリーもニャン子大好きです。
散歩で猫に会った場所を今でもシッカリ覚えて、
近くになるとダッシュしまが、
猫嫌いじゃなくてホッとしてます♪ ^-^

2013/03/28 (Thu) 22:05 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

つくしの季節ですね~
こちらも暖かくなったので ニョキニョキ生えてました
昔食べた事あります でも袴を剥くのが面倒よね~(>_<)

リンちゃん猫さん気になるね~
ぐりメルも好き~ でも追いかけちゃうからいつも逃げられる(笑)
リンちゃんは追いかけたりしないで じっと見てるだけなんやね~

2013/03/28 (Thu) 22:39 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

山菜全て嫌いな私はもちろんつくしも食べたことないわぁ
つくし 子供の頃は摘んで遊んだけど
大人になってから見てないです
土手に咲いてる・・生えてるってゆーのかなかもしれないけど
ズンズン歩くコギがいるからゆっくり探せないな

2013/03/28 (Thu) 22:43 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

おはようございます。
やっぱりつくし食べるのね!
じゃあ、やっぱり摘んでこなきゃv-410
わらびはしょうが醤油だけでおいしいけどね~

にゃんこは近づいていきたいんだろうけど逃げるからね
でも気になってしょうがないんだわv-410

2013/03/29 (Fri) 07:44 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

メグやん8707さんへ

みんな食べてるのね。
子供の頃は興味本位で食べてみたけど・・・
今は美味しい料理の仕方がいろいろあるね~
ぐりメルちゃんも猫は気になるのね。確かにおっかけていきそうねv-398
リンはのんびりおっとりだから追っかけることはあまりないみたい。
でも本音は追っかけていきたいんだと思うわ^^;

2013/03/29 (Fri) 07:55 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

おはようです。
あら?山菜は苦手なんだね~
うちの息子もすきじゃないんだけど(たけのこでも入っていようものなら拒否しますわv-411
そっかそっか~
シロやんはリンみたいにのんびりスローじゃないもんね。
でも時にはゆっくり歩いてみてねぇ~
もしかしたらお金が落ちてるかもぉ(私は拾うか?)

2013/03/29 (Fri) 08:04 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

