くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

やばいかも~

2013
02
16
ring
少し前の出来事なんだけど、銀行で「ご主人の勤め先の名前は?」って聞かれて
出てこない・・・考えるんだけど出ない・・・
その人は苦笑いして「じゃあいいです」って
でも私の顔は真っ赤だったはず
帰りの車の中で思い出せて苦笑^^;
もしかしてこの話まえにしていた??

で、昨日は買い物へ出て帰ろうと駐車場で車はどこ?
どこに止めてた??
一瞬あせりましたよ。こんなことが何回かあるんですよ。
大丈夫かな~私
脳に刺激を与えないとあかんのかしら
だって昨日の夜何食べたかは言えるんだよ~
2-16-1.jpg
大丈夫だよ!
リンのことは忘れたりしないから・・・ねっ

Comment

wax No title

あっ、リンははさん。大丈夫だと思います。問題ないと思います。
私はよくありますから・・・・・。

家の鍵は、毎日のように探しているし、
職場でも、箱を出しっぱなしにして、他のことをはじめてしまい、
しばらくして、出しっぱなしの箱に気がつく。という
なんか、わたしのほうが、リンははさんより、危ないって思うわ。

きっと、忙しいからよ。ねっ?ねっ!

2013/02/16 (Sat) 21:48 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンははさんこんばんは。
安心して私もよく度忘れする事ってありますよ。

毎日何度2階へ上がったり降りたりする事か…。v-404
用事が思い出せずに降りて来て途中で思い出して上がっていって
そんなの日常茶飯事ですよ。

お仕事に行かれているので脳に刺激は充分足りていますよ。v-411

私なんてリッキーとオパールの名前をよく間違えますよ。
これってやばいですよね。v-286

2013/02/16 (Sat) 22:04 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

おはようです。
そうなの?みんなあるの?でもね~
なんだかもっと忘れることが多くなって・・・
しまいには家どこ??ってなったりして^^;
ダイエットを始めるまえに大事なことがあるのかも~
今日から毎日プチ日記なぞ書いていこうかしら

2013/02/17 (Sun) 07:30 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

で、でもぉ私は娘とリンをよく言い間違えますけど・・・
度忘れってことはみんなにあるのかもしれないけどね~
でもやっぱり歳をとるってことなんでしょうかね~
でも歳をとった人でもちゃんとしてる人もいるからそうとも言えないのかもしれない。
オパールちゃんとリッキーちゃんの名前間違いはたいしたことないですよぉ~~~

2013/02/17 (Sun) 08:10 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんにちは。
残念な事に・・・私も良くあります(笑)
勘違いも物忘れも言い間違いも・・・・(*_*;
昨日も映画の名前がでてこなくって家族全員ですごく悩みました(笑)

我が家の母は、ブライヤーと私の弟の名前を良く間違えます(+o+)

2013/02/17 (Sun) 10:40 | ブーくん #T/jjtRvg | URL | 編集 | 返信

wax No title

ブーくんさんへ

こんにちは~
あらっ?そうなの?まだ若いのに~^^;失礼!
って少なかれあるのかもしれないねぇ・・・
少し安心だわ
でも漢字も出てこないのよぉ~
これはちょっと勉強しなきゃなんないわねv-411

2013/02/17 (Sun) 17:56 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

焦るよね~よくあるよ・・けっこう切実だよね・・
前にテレビで認知症判定のテストみたいなのやっててね
けっこう難しかったです アタシ・・焦ったよ~
そういうのもネットで気軽にできたりするから(たぶん)
自分でやってみて安心してください
数字、反対から言うの苦戦したのよアタシ・・ダカラワラエナイ

2013/02/17 (Sun) 20:03 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

おはようです。そうなの?そういうテストみたいなあるの?
でもそれして出来なかったらそれはそれで落ち込むかも~~
でも一度やってみようかしらん^^;




2013/02/18 (Mon) 07:08 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

あるあるよくある~ 物忘れ~
毎日ぐうたら生活してると曜日まで間違えちゃってるし
人の名前も覚えられない~(笑)アイドルなんてもってのほかよ
ほらっ あの子あの子って~名前が出てこない
時代に付いていけてないわぁ(^ ^ゞ
少しは頭使わないと ほんとボケちゃうかもぉ~(^∇^;)
リンははさんは大丈夫よ~^^

2013/02/18 (Mon) 22:19 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

メグやん8707さんへ

そうそうアイドルの名前なんてまともに出てこない
AKBなんて2~3人しか言えないわ^^;
ねぇ~いやだわね^^;
お互いに気をつけようね

2013/02/19 (Tue) 07:46 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

