くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

またまた寒波

2013
02
08
ring
2-8-1.jpg
以前から気になっていたシリコンスチーマーなんだけど
朝のお弁当にレンジを活用できるかと
で、いろいろ検索していたらパンが簡単にできるのを見つけて
へへへっ買っちゃいましたよん。
でもいままでパン作りしていて使わなかった牛乳がいるんだわ
我が家の冷蔵庫にはほとんど入ってないの・・・
でも明日作ってみなきゃ
2-8-2.jpg
今日の朝は雪がふぶいて前が見えない通勤でしたよ。
-3℃から1℃に上がっただけで雪が降り続いく寒いのなんの
散歩は手がつめたすぎるぅ~
2-8-3.jpg
ところで今BSで入ってる温泉へいこうを見てるんだけど、田中実さん自殺してしまったんですね
わりと好きな俳優さんだったから残念ですよ。
おととしにるんだわね~

しかしリンのしっぽの貧弱なこと^^;

Comment

wax あちゃ~!

ケリー地方も今日は手が凍えるほど寒いです~! ><
で・・・  リンちゃん どうしたのその尻尾!?
ビックリです~! ^^;

2013/02/08 (Fri) 20:57 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

今日はうちもうっすら雪化粧です。
うっすら雪でもテンションUPのハイパー兄弟でした。
リンちゃんとこはたくさん積もってるのかな~
シリコンスチーマー楽しみですね。

2013/02/08 (Fri) 21:26 | bossmama #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

北陸大荒れって言ってるもんね 明日も辛いよね
気をつけてね

シリコンスチーマーでパン!ヘルシーだわあ

そうそう あのヒト そうだったわね 品があってね
声も良かったし 正統派美男子って感じでしたよね

2013/02/08 (Fri) 22:42 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

えっ?そうなの?知らなかった。
案外、好きなタイプだったんだけど・・・・

シリコンスチーマーでパンがつくれるの?
知らなかった。

知らないことばかりだわ。私って、、世間の情報も入ってこないところに住んでるみたいですね。

牛乳は、欠かしたことが無いので、いっぱいあるけど、
パン用の小麦粉が無いです。
パン用でなくてもいいのかなぁ。


リンちゃんのシッポ。ミルクよりりっぱですよ。
ミルクはラブのシッポといわれてますから・・・

2013/02/08 (Fri) 22:54 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

どこも寒かったんですね~
やっぱり寒いのイヤかもぉ~~

しっぽはあまりに毛玉がすごくてカットしちゃいましたの^^;
ちゃんと伸びてくるはず・・・ですv-410

2013/02/09 (Sat) 05:34 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

bossmamaさんへ

ボスくんもエディくんも走り回っていたんだね。
少しの雪でもうれしいもんね~
リンもうれしそうでしたよんv-398

はい。シリコンスチーマーはちょっと楽しみなんですよ。
簡単で美味しかったらいいものね~

2013/02/09 (Sat) 05:38 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

そうそう沢山積もってしまうとそれはそれで大変だけど
ふぶいて見えないのはこわいよ~v-406

シリコンスチーマーつかったことあるの?
簡単で料理ができるみたいでいいなぁ~って
今度は料理で使ってみたいわ。
めんどくさがりの私にはもってこいかもしれないわ^^;

2013/02/09 (Sat) 05:45 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

田中実さんは自殺だったんだよ。まだ44歳の若さで・・・
これからだったのにね。

シリコンスチーマーってすぐれものね。レンジもオーブンもいけるんだもん。
これから大いに活躍してもらわなきゃv-398
で、でもね思ったほど簡単にできそうにないことがホンを見て納得した
私なのであった^^;
美味しくできたら味見してみるかい?
いろいろ調べてみるとパン用じゃなくても作れたりするけど
もっちり感は強力粉だとおもうわv-221

ちなみに牛乳飲まなかったけどでかくなった私v-411

2013/02/09 (Sat) 05:51 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

