くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

デコロール

2013
01
21
ring
1-21-1.jpg
以前から気になっていたデコロールケーキ
でもめんどくさそうで、ロールケーキは巻きが難しい
赤い水玉の生地を最初に作って その上からロールケーキの生地を流しいれて焼くのです。
水玉が少ないのはこぼしてしまって少なくなってしまったの
でも見た目は悪くないかな~
1-21-2.jpg
やっぱり・・・クリームが少ないわ(^^;
リン洋菓子仮店舗の少ないファンのみなさん?残念な形でごめんあそばせぇ~
やっぱり・・・やり直し 再度チャレンジだわ

1-21-3.jpg
下から戻ってきた私の服の匂いチェック
だってクリームのあま~い匂いするよねぇ~
      

Comment

wax No title

こんにちは。
おいしそうなケーキが出来上がりましたね。

3時にコーヒーと一緒に食べたいです。
ロールケーキの中は何が入っているのですか?

リン洋菓子店の新作ですね。(^_^)
クリーム少なくってもOKですよ。

あまいいい香りに誘われてリンちゃんも食べたかったでしょうね。かおもじ

2013/01/21 (Mon) 16:08 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

見た目は悪くないかとおもったんですが・・・まっよしとしときます。
本当はいちごを中に入れる予定だったのに、けちな私は缶詰の
白桃にしたんですよ^^;
今度はいちごにしますよ。
リンも食べれるから(もちろんいちごだけ)

近くだったら試食してもらうんですけどね~

2013/01/21 (Mon) 17:50 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

幸せをよぶ『リン洋菓子店』新作ですね。
赤い水玉が、新春らしくてかわいいわ。なに味なのかな~~。

『リン洋菓子店』いつか訪れたいな。
そのときは、バイキングにしてほしいな。
ねっ、さのあママさん。

2013/01/21 (Mon) 23:01 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

いつの日かいつの日か食べてもらえる日が来ることを夢見て
新作にも頑張って練習に挑戦してくつもりですv-410
また試食をお願いすることがあるかも・・・
そのときは厳しい意見をしてやってね~

2013/01/22 (Tue) 07:08 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

興味のある事はどしどしチャレンジしてください。
そうやってくうちに腕も上がるってもんです!
ロールケーキ、今から楽しみだ~♪^^

2013/01/22 (Tue) 21:53 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

おはようございます。
そうですね、新しいことにチャレンジしなきゃねv-398
またいろいろ作ると思いますがまた見てやってくださいねっ!

2013/01/23 (Wed) 06:53 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

