くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

しっぽ   
      

手も足もちみてぇ~

2013
01
19
ring
1-19-1.jpg
昨日から少し積もった雪
今日は気温がマイナス一度からあまり上がらず
帰りもまだ凍っていた道路でしたよ。
1-17-2.jpg
雪が積もってるほうに歩くのって冷たくないんだろうか
1-19-3.jpg
あたち最近、老眼で見えにくいのよぉ~

1-19-4.jpg
この靴下かわいいでしょ!
実は2月15日まで勤務時間と勤務場所が変わった私
10時から15時半までの5時間なんだけど接客業です。今も接客業と言えばそうだけど
お店の中にある銘店と言う売り場でフーシェ ゴンチャロフ エコルセとか地元の銘菓とかが置いてあるんです。たばこも置いてます。
金曜は法事なのでのお供えのお菓子などが多いです。
のしを作って包装とか(包装にがてな私)
でもたばこを買うお客さんが50%以上かしら
たばこも120種あるので覚えられない・・・番号で言ってもらいます(^^;
何がって赤面症?もう真っ赤になるんです。
自分でも顔が熱くなるのでわかるんだけど
お金を扱うので気をつかうのも確か
いろんなお客さんがいますよ、気の短い人(待たされると怒り出します)
自分勝手なお客さんもいますね。
泣きそうになりますよ。
でも凹んではいられないですよね~
明日は日曜でお客さんも多いことですからねっ!
この靴下をはいてがんばるのだぁ
ファイトォ~ いっぱぁ~つ
スポンサーサイト
しっぽ   
      

Comment

wax No title

こんばんは。
毎日寒い日が続きますね。

リンちゃん地方と比べものにならないですがお散歩の時は
手ぶくろをはいていますがめちゃくちゃ手が冷たいです。

お仕事の部署変わられたんですね。
覚えることが多いと余計に大変だし疲れますね。

私事ですが以前本屋に勤めていました。
本の検索やら発売日おまけに作者名やタイトルまで覚える事が
多すぎてどうなることかと思いましたが人間やる気になれば
大変な事も多いですが結構できるものですよ。

お客さんもいろいろな人がいますものね。(短気の人は嫌ですね。)
リンははさんも接客をされていたなら大丈夫ですって。
遠い神戸から応援していますね。

2013/01/19 (Sat) 22:14 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

銘店だったら包装だよねぇ 苦手なのぉ?泣かないでね~
そのうち上手になるよぉ 
新しい環境 慣れるまで気苦労も多いと思うけど
カワイイリンちゃんに癒してもらって頑張ってね!

2013/01/19 (Sat) 23:06 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

おはようございます。遅い勤務時間になってもいつもの時間に起きてるんだけど、お弁当は作らなくていいからこたつに入ってますv-398
肩こりがひどくてなかなか寝付けなくて・・・(その前に転寝してたけど)
湿布ばしばし貼って仕事行きますわ。
本屋さんに勤めてたのですか~
確かに覚えることは沢山あるですよね。顔見知りのお客さんのたばことかわかるんですよ(ベテランの人は)すごいなぁ~
お金を扱うので神経使います(以前入って誤差がでて自腹きったことあります)
ちょっと納得いかないこともありますね。
ずっといなきゃいけない場所ならムリかとも思うのだけどバレンタインの催事場が終るまでの期間限定なので包装も慣れるよう練習もしますよ。
神戸から応援いただきますぅv-398

2013/01/20 (Sun) 05:51 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

おはようです。雪もしばらくは積もりそうにないわ。
いつもその場所にはお花交代(食事休憩)でしばらく入ることは何度もあったんだけど、一人で何時間も入ることはなくて・・・
でも苦手な場所だから嫌だっていう気持ちは捨てました。
少しでも慣れて2月15日を迎えたいと思うの。
お客さんが重なったときは応援を呼べば来てくれるしv-410
気持ちに余裕をもちたいと思うわ~~
泣くことは・・・たぶん・・・ないかと・・・
体はでかいけど小心ものなのでぇv-411

2013/01/20 (Sun) 06:07 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

積もってますね~。
その道はスタッドレスだと滑らないですか?
スタッドレスの効果がいまいちわからない私です。

接客業は大変そうです。
自分はお金払うんだからって、店員さんに何してもいいと思ってるような人いますもの。
リンははさん、深呼吸して落ち着いて頑張ってくださいね。期間限定だと思って。

2013/01/20 (Sun) 11:15 | くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 編集 | 返信

wax No title

くるみこちゃんさんへ

スタッドレスでも滑りますよん。
特にアイスバンだと怖いですよv-410
雪は絶対になめてはいけないんだよ~

ありがとう!
なんとか期間限定がんばりまっすv-398

2013/01/20 (Sun) 19:36 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

