くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

リンのご飯

2013
01
16
ring
1-16-2.jpg
この前、鉄腕ダッシュでやっていた犬のダイエット
以前もしたことがあったんだけど断念して(^^;
寒天ダイエットを開始
野菜をささみと煮てささみは取り出して寒天で固めるの。
でもささみを入れ忘れて・・・
でもリンはがっつり食べるよ
で、ご飯の時間になると容器を持った私の前をはねながらバックで下がっていくリン
しばらくこの寒天を続けようと思うの。
娘におかあも一緒にやったら?って(ちっ)余計なことを言わんでいいわ
1-16-1.jpg
ご飯の後にココアを飲んでる私を見るリン
スポンサーサイト
      

Comment

wax No title

リンははさんおはようございます。
寒天ダイエットはじめて知りました。

やはり野菜類が中心なのですか。
リッキーはMIXなのでどのくらいが平均体重かわからないの
ですが間違いなくおデブ犬なんです。
お散歩嫌いな上に寝てばかりいますからね。

私も寒天ダイエットはじめてみようかな。

前記事の息子さんあとでムチウチが出る事も有るらしいので
病院に行かれたほうがいいですよ。

ご心配いただきましたが娘は無傷でした。
相手のオトコの子が全部自分の責任だと言ってうなだれていた
そうです。

2013/01/16 (Wed) 09:19 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

おはようございます。今日のリン地方はv-278
明日は雪とか
3連休も今日で終わりのわたし
今日はリンを連れてどこか公園へと考えてるの。
できれば雪のあるところへ行きたいけど一人で連れていくには大変なので(^^;
近場でロッキーでも誘おうかな~~

息子のことお気遣いありがとうございます。
息子にも言いました。バイト先の店長にも言われたって言ってました。
むちうちはレントゲンではわかりませんからね・・・
娘さんは無傷でよかったです。

2013/01/16 (Wed) 10:24 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

息子さん、怪我が無くてなによりです。
車に乗って、出かけると、帰ってくるまで心配ですよね。
オパールママさんもおしゃってましたけど、後から痛みがくることもあるので、無理しないようにしてくださいね。


リンちゃんのダイエットメニュー
寒天よせ、口当たりもいいし、いいね~~
エルフが、最近太ったって言われるから、
作ってみようかな?

あはは・・・私もダイエットのために私の分もつくらなくちゃダメかしら?

2013/01/16 (Wed) 11:54 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

ありがとう。車はダメかもしれないけど息子は大丈夫かと
やっぱり運転は気をはるからね。
特に雪が積もったときは余裕をもって出かけるように言ってますよ。

エルフちゃん太ったようには見えないけどな~
寒天ダイエットが効くかどうかわかんないけど続けるつもりv-410

2013/01/16 (Wed) 15:34 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

息子さん 大変でしたね 真っ青になっちゃったでしょ
そんな連絡がきたら・・大事に至らなくてよかったです

寒天ダイエットか・・
ホント オマエがやれよってうちなら言われそうですが
寒天大好きだわ アタシ でも自分で作るんだもんねぇ
リンちゃん ガンバレ~何キロ落とせばいいの?
普通にフード減らせば絶対痩せると思うよ? 
な~んてどの口が言うんだって感じですね・・アハハ
わんこは痩せさせてもオノレは痩せない・・ああ・・

2013/01/16 (Wed) 17:17 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

ありがとうです。今日も普通に大学へ行きましたわ。

リンは8キロくらい(かる~く言うけど)
落さなきゃいけないんだけどかなりかなりむずいですよ。
だけど夏までに2キロを目標に行こうと
やっぱり私もしようかなぁ~
でも人間はどうしたらいいかな?リンのは味はないし(^^;
ネットで調べなきゃ!
お餅太りをどうにかしなきゃv-411

2013/01/16 (Wed) 19:18 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

寒天ダイエットですか(*^^*)
人間でも、すごく効果があるそうですね!
それみリンちゃんがおいしくて喜んでくれるものが一番ですね★
ダイエットが成功しますように〜

息子さんにお怪我がなくて本当に良かったですね。

2013/01/17 (Thu) 11:33 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集 | 返信

wax 携帯持ってるでしょ?

S6AJ4r47
携帯あるんだから
有効に使わなきゃもったいないでしょ
http://94lYN53T.sofban.info/94lYN53T/

wax No title

息子さん大変でしたね。この間、私達の前を走っていた車が蛇行し始めたと思ったら今度は赤信号で止まれず。
その後路地に入って行ったので分かりませんが、自分が気をつけていても相手から負わされる事もあるので怖いですよね。

リンちゃんかんてんダイエット始めたのですね!
ドッグトレーナーさんが言ってましたが、ワンコの1kgは人間が6kg減らす事と同じだと聞きました。
これからまた4月からフィラリアも始まりますものね。
45kgからお薬の値段が変わるので、うちもダイエットさせようかな^^;

2013/01/17 (Thu) 14:57 | ぷぅらぶばにばにane #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ブーくんさんへ

そうね、今日はささみでだしが出てるからおいしいかもv-411
確かに1キロ落すのはかなり難しいよ。
ダイエットがんばりますよ。
本犬はやる気なさそうだけど(^^;

息子のことありがとうです。

2013/01/17 (Thu) 17:30 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

аneさんへ

お互いに車に乗るのだから気をつけましょうね!

ダイエット効果が出ればいいのだけど・・・
ダイエットフードだけではなかなか難しくて
でもリンはフードだけでは物足らないみたいで
食べたくて食べたくて仕方ないみたい。
カロリーのないもので量を増やしてやれば少し満足するかな~
1キロ、せめて5キロ落したいの。
大変だと思うんだけどねぇ~

誰のダイエット?
カイザちゃんかしら
でも太ってないんじゃないかしらv-410

2013/01/17 (Thu) 17:40 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

