くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

突然の知らせ

2013
01
15
ring
朝、主人からはいってきたメール
息子が事故った!
えぇ~~~~~すぐに息子に電話したけど出ない。
警察がきて事故の現場検証をしてたらしい
話を聞くと2トントラックが割り込んできて急ブレーキをかけたけど間に合わず
衝突したって
相手の車はたいしたことなかったけど息子の車はかなりまずい
でもケガをしなかったので少し安心しました。
そのまま帰ればいいのに大学へ行きました。(親の心 子知らず) 場所がわかれば行ったのですが電話がつながらなかったし、主人もケガをしなかったことに安堵したのか
電話だけの連絡でした。
すぐに保険会社にも自分で連絡を入れてすぐに来て代車も持ってきてもらって
でも割り込んできたほうが悪いと思ってみたけど・・・
保険会社の審査の結果が出ないとわからないね。
自分もそうだけど車を運転する以上、事故は気をつけなければなりません。
息子や娘も免許をとり運転するようになるとやはり心配ですね。
それは親であれば当たり前のことですね。
息子は今年、厄年で神社でお祓いをしてきたのに・・・
11-16-3.jpg

「おかあさんも安全運転だよ
うん、そうだね。

スポンサーサイト

Comment

wax No title

リンははさんこんばんは。
さぞかしご心配された事でしょうね。

息子さん本当にお怪我がなくてなによりでしたね。
一歩家を出たら帰って来るまで親は心配しますよね。

大きなトラックが割り込みをしたらどうなるかくらいドライバー
もわかっているでしょうにね。

家の娘も渋滞で止まっていた所に居眠り運転の人に追突されて
新車でしたが大破しました。

どこでなにが起こるかわからない世の中です。
リンははさんも気をつけて下さいね。
これから雪が降ったりしたら余計に危険ですよね。

2013/01/15 (Tue) 17:05 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

大変でしたね。
でも、ケガがなくてほっとされたことでしょう。
私も何回かあるのですが、車に乗らないわけにはいかないし、気をつけないとと思います。
雪は大丈夫ですか?

2013/01/15 (Tue) 17:16 | bossmama #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

心配していただいてありがとうございます。
後で首が痛くならないといいんだけど(^^;

えぇ~新車が大破?
それはケガとかしたのでは?怖いですよね。
ひとつ間違って加害者や被害者になるかもしれないのですから
やっぱり運転は安全に安全を確かめなくてはいけないね。
はい。私も十分に気をつけます。

2013/01/15 (Tue) 17:36 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

そりゃビックリしたでしょうね
怪我なくて良かったですね でも後々首や腰が痛くなったりするから
ちゃんと治して置いた方がいいですよ~

厄年ですか 私も19の厄年入ってすぐに事故ったよ
それから何も無かったからε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 
息子君もこれで何もないといいね^^

2013/01/15 (Tue) 22:44 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

bossmamaさんへ

確かに誰でも一度はひやっとする瞬間があるかと思います。
わたしなんて何回もありますけど・・・
事故もありましたね。
一度、そういうことがあると気をはると思います。
心配ありがとうございます。
雪のほうは積もっていないんですよ。

2013/01/15 (Tue) 23:29 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

メグやん8707さんへ

心配してもらってありがとう。
やっぱり子を持つ親なら誰でも同じ気持ちになるね。
まだまだ永い人生いろんなことが沢山あるはず
でできるなら事故とかはさけたいね。
後で体の痛みがでなければいいかと思いますよ。

2013/01/16 (Wed) 05:40 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

息子さん、お体大丈夫でしょうか?
あと精神的にも....。
ご自分で冷静に対処されたようで、凄いな~と。

2013/01/16 (Wed) 22:49 | じゅん #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

wax No title

じゅんさんへ

ありがとうね。
きっとすぐに主人に連絡入れていたんだと思うの。
たぶん私ならパニくってしまうかと(^^;
でもね、やっぱりお互いに気をつけないとだめなんだよねぇ~
私も時々慌てて家を出てスピード出したりするから気をつけなきゃ
性格は私に似てるのかも・・・

2013/01/17 (Thu) 07:28 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

