くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

三種のデザート

2013
01
08
ring
1-8-6.jpg
1-8-5.jpg
今日のリン地方は気温も8度とかなり暖かいような
部屋でも暖房をずっと入れてなくたもよかったよ。
河川敷へ行って何度か棒を投げて取りに行って持ってきて
走るのに疲れると寝転んで棒をかじりだすリン
1-8-2.jpg
遠くにいるエルくんを見てるのかな~

1-8-4.jpg
1-8-3.jpg
わかりずらいかしら
コーヒーシフォンとマーブルパウンドとりんごパウンド
コーヒーシフォンはリキュールを入れたのでなかなかいい感じ
三種類を作りましたよ
事務所の人にリクエストされたから頑張りましたぁ(^^;
1-8-1.jpg
「どうせリンはもらえません」
うんうん、そうだね~



Comment

wax No title

こんばんは。
リンちゃんワイルドですね。(^_^)

近くに遊べる所があっていいですよね。
オパールはランにでも行かない限りおもいっきり遊ばせる場所が
ありません。

うらやましいです。

リンははさんケーキ作りがお好きなのですか?
どれもみんなおいしそうで試食したい程です。

リンちゃんも一口食べたそうですね。

2013/01/08 (Tue) 20:42 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

美味しそうなケーキばっかりですね。
ママさん、忙しいのにいつもすごいです。
こんな美味しいケーキ食べれるドッグカフェあったらいいな~
リンちゃん元気いっぱいかわいいな!
明日からまた寒くなりそうですね。

2013/01/08 (Tue) 21:44 | bossmama #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンゴのパウンドケーキ・・・・・(よだれが
コーヒーシフォンには、リキュールが・・・・・・(またまた、よだれが・・・

リンちゃん、たべたいよね~~
おばちゃんも食べたいです。

2013/01/08 (Tue) 22:59 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

どうして木をかじるのがすきなんかしら
ほおっておくと食べてるみたいなので取り上げてしまうけど
堅いものかじりたがるね~
ペットボトルのふたもかじって最後には血がついてたりしてるし(^^;

はい。私はお菓子作りが大好きです。
時間があればいろんなレシピを見て作るのですよ。
簡単なものや手間がかかるものも
お菓子って奥が深いですね~
楽しいですv-398

2013/01/08 (Tue) 23:12 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

bossmamaさんへ

自分のお店が・・・夢のゆめですわ(^^;
でも作って焼いてる時間って幸せかも~
誰でもそうですよねぇ~

リンはこの時期限定の元気
雪があったらもっと元気はつらつ
そうね、また雪が降るみたい
でも今回は積もらないって天気予報ですよ。

2013/01/08 (Tue) 23:17 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

りんごパウンドもシフォンも簡単だよ。
混ぜて焼くだけ、オーブンがあるなら作れまっせ!
自分で作って出来たてもいいかもv-410
ミルさん器用だから作れるわ。

2013/01/08 (Tue) 23:20 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

おぉ~リンちゃん、すごっ! 大きな棒見つけたね~!!
うちのりんは壊し屋なので、棒見つけてもすぐにバリバリボリボリ粉々にしちゃいます^^;
(初詣の記事にあった)雪はもうなくなっちゃったんですね。
リンちゃんのコート姿、萌えました(笑)可愛い^^
今年もいっぱい雪で遊べるといいね!!

リンははさんのブログは甘党の私にとっては過酷です。(笑)
私もリンははさんのケーキ食べた~い!!!!^^

2013/01/09 (Wed) 23:17 | まい #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

まいさんへ

こんにちは。
雪はほとんど溶けて、今はちらちら降っているよ。
でも一度にたくさん積もってしまえばいいかと思うわたしv-411
そうすればリンもしばらくは遊べるかと

こんなケーキでよければ食べてみる?
よければ送りますわよん。

2013/01/10 (Thu) 15:59 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

1種類焼くだけだって大変なのに
3種類も作れるアナタはやはりスゴイ
その腕 もったいないわぁ 
リンの店・・ドッグカフェリン・・なんかいいお店の名前
ないかしら・・
アタシ今日 わんこのレバークッキー作りました
手が血の色に染まりました・・・

2013/01/10 (Thu) 23:26 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

作るときは毎日でもするのよ~
でもほとんどあげてしまうのよ。美味しかった!って言われるとまた作るの(^^;
今日も職場の子にチョコケーキをもらったの、それがv-218
だからまたさきほど夕飯の準備をしながら焼いてみたのv-398
で?さのあママさんはわんこのレバークッキー?
どう作るの?おせえてぇ~~
じゃあ、わんこのおやつはアッコちゃんにまかせるわ!
後は場所だね~
だけどその前に調理師の免許取らないとあかんのだわ(^^;
これが一番難関かもぉ~

2013/01/11 (Fri) 18:40 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

