くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

雨の日の休み

2012
12
18
ring
今日はお休みの私、掃除を少しづつしてく予定の今日は台所を
一番気の重い換気扇をしますよ。
ですがおとついまたまたお風呂がこわれてお湯が出ない
もう電気にしてから10何年?今日見に来てくれますがエコキュートの見積もりをたのんだの。
50万?でも一番安全なのかな~
ガスも灯油もありけど・・・やっぱり電気かしら
で、昨日は近くの港の見えるホテルのお風呂へ
だけどホテルのシャンプーやボディソープはなんだか少し高そうなもの
貸切で広いお風呂に一人(^^;足のマッサージ機があったのでしてみたら気持ちいいのなんの
今日もいかなきゃ
12-18-1.jpg
12-18-2.jpg
たくさんはないけどおもちゃの中で気に入ってるリンのおもちゃ
これだけは破壊できないもの
リンが我が家に来てからだから長くもってるよねぇ~~
12-18-3.jpg
で、朝一番で焼いた簡単にできるチーズケーキ♪
冷やして10時のおやつに食べなきゃ
12-18-4.jpg

Comment

wax No title

寒い時期にお風呂が壊れてしまうと困りますね。
でも素敵なホテルのお風呂に行かれるのは・・・ちょっと楽しいですね(笑)
早くなおって新しいエコキュートになると良いですね!

チーズケーキも美味しそうですね☆
レパートリーがすごく豊富で、すごいです(#^.^#)

2012/12/18 (Tue) 14:47 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集 | 返信

wax No title

エコキュート・・50万なの?
オール電化はお隣 3桁だって聞いたような・・
新しいお風呂(浴槽はそのままだったっけね)で
新しい年を迎えられたら楽しいかも~
ホテルのお風呂 いいわねぇ
でも落ち着かないかなぁ

リンちゃんがかじってるおもちゃ どんなの?
見えない・・ちょっとしか。

2012/12/18 (Tue) 17:40 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ブーくんさんへ

みぞれまじりの寒い福井ですよ。
もう古いホテルなんだけど結婚式もできるのよ。
ドレスとかが展示してあったのよv-410
明日はいいけど今日もまた入ってくるの。
今回は応急処置をしてもらって来年の春ころには(それまでもつかはわからないけどねぇ)
このチーズケーキは簡単なのよ~

2012/12/18 (Tue) 18:14 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

ねぇ、出来ればおうち丸ごと買い換えたいわv-411
とりあえず傷口を縫ってもらって様子みることにしたの。
でも寿命でしょうって言われたよ(^^;
仕方ないのかな~~~

リンのおもちゃはゴングだったっけ?
においがするのよ。

確かにホテルのお風呂って少し落ち着かないかしらん
でも凄く広くていいわねv-410

2012/12/18 (Tue) 18:19 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンちゃんおもちゃ大事にしてエライな~
うちのボスは破壊王と呼ばれてるんですが、すぐにカミカミボロボロです。2匹で引っ張り合いするとすぐに破れて、毎日のように縫ってます。
早くお風呂なおるといいですね~

2012/12/18 (Tue) 18:46 | bossmama #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

bossmamaさんへ

こんばんは~
いままでぬいぐるみやロープなどいろいろおもちゃを与えてきたんだけど、このおもちゃだけは破壊できないみたい。
ボスくんとエディくんが一緒だともたないかもしれないね(^^;

お風呂は寿命だと思うんですよね~

2012/12/18 (Tue) 20:16 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。

我が家もお風呂からお湯が急に出なくなり2度程修理に
来てもらったんですが、基盤が寿命だと言われましたが
とりあえず応急処置をしてもらいました。

買い換えるにはあまりの高額でした。
最近シャワーを使っていると急に冷たくなって来るので
そろそろ危なくなって来たかもしれないです。(>_<)

主婦にとって高額は辛いですよね。

美味しそうに焼けたチーズケーキですね。
リンちゃんは欲しがりませんか?

2012/12/18 (Tue) 21:40 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

エコキュートは、安全だしね。

毎日、贅沢はできないけど、ホテルのお風呂なんて、いいなぁ~~。
おおきなお風呂に入るのっていいよね。

近くに、天然温泉の健康ランド?があるんだけど、
やっぱり、お風呂が壊れたときにいったわ。


あ~~、チーズケーキのカホリが。。。。

2012/12/18 (Tue) 23:14 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

お風呂壊れると ほんと困りますよね~(´。` )
家も1週間位修理で使えない時 ほんと困りました
室外機取替えでも17万やったもんなぁ 保険がきいて助かったけど
ほんと落ち込みました~
でも大きいお風呂 たまにはいいですよね^^

2012/12/19 (Wed) 00:44 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

基盤は二度換えているのですよ。昨日は違うところを替えたんだけど
それでも3万以上するらしく・・・
それでもいつまでもつかわかんないよ~
高額な出費はかなり厳しいですわ(^^;

チーズケーキは下でこそっと食べて二階へ行ったら匂いに敏感なリンは
私の口元を舐めようとしてたよv-411

2012/12/19 (Wed) 16:25 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

結局、来年は買い替えですよ。
少しきりつめて貯めなきゃ!
500円貯金をしてるんだけどそれを頭金にしようかしらんv-398

だけど温泉に入るのってやっぱり最高だわv-218

2012/12/19 (Wed) 16:29 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

メグやん8707さんへ

寒いときの温泉とか気持ちいいよね~
毎日でもいいわv-411
ってかあんな大きなお風呂が我が家のだったらいいねぇ~
今度立て替えることがあったとしたら大きなお風呂にしたいわねv-398
わんこ用も作りたいわぁ~~~

2012/12/19 (Wed) 16:32 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

