くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

食べたくないですか?

2012
12
11
ring
私が今どうしても食べたいものがあるの。
バタークリームのケーキ(ホール)
クリスマスのケーキのパンフにも出てないわ
子供の頃に亡き父が三姉妹に一箱づつ買ってきてくれたバラのバタークリームがのってるケーキ
嬉しくて次の日も学校から帰って食べた思い出
食べたぁ~~~~~~~~~い!
ちなみにネットでは調べるとあるんですけどねぇ

12-11-3.jpg
で、この卵かなり大きいの
全部ふたご
職場の人にもらったんだけど、市販に売っていてふたごだったりする卵とは違うの
12-11-2.jpg
ゆげでぼやけてしまったけど黄身が濃くておいしかったわ
12-11-5.jpg
今日も雪やあられの降るさむぅ~~~い北陸
毎年のことながら掃除がはかどらない私・・・明日からしなきゃ。たぶん(^^;

      

Comment

wax No title

リンちゃん可愛い寝顔ですね~
ふたごの卵に出会うとラッキー、良いことが待ってると言いますが、全部ふたごの卵ってすごいじゃないですか~
きれいなバラのバタークリームのケーキ、うんうんそうそう、とってもなつかしい~~食べたいな~

2012/12/12 (Wed) 19:58 | bossmama #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。
リンちゃん地方は相当寒そうですね。
私達が寒がってるのとは比じゃないですね。

バタークリームのケーキ最近見なくなりましたね。
娘の小さい頃にバースディケーキで作ってもらっていました。

リンちゃん気持ち良さそうにお寝んねですね。
ワンコの寝顔って本当にいやされますよね。
ちなみにオパールも静かだなと思ったら寝ていました。

大掃除なかなかはかどらない私です。

2012/12/12 (Wed) 20:42 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
お部屋はぬくぬくなのかな?

ふっふっふ・・・掃除がんばっているよぉ~~
さのあママさんにも言っちゃったもんね。

しかし、いつまで持つだろうこの気力。たぶん、近いうちに・・・・・。

2012/12/12 (Wed) 20:58 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

bossmamaさんへ

そうなんですよ、この卵はなんとかって言う卵で・・・はっきり聞いてなかったわ(^^;
でも美味しかったのは事実よ。
今は生クリームが当たり前なんだわ。
バタークリームも置いてほしいわv-398
週いちで買うけどなぁ~~

いびきかいて寝てるリンよ。

2012/12/12 (Wed) 21:02 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

雪はしばらく降らないと、天気予報で言ってましたよ。
だけど今日の朝の路面凍結は怖かったですv-404
余裕をもって家を出なきゃです。

やっぱりなかなかバタークリームのケーキはお店にないね。
少し置いてほしい~~~

寝息じゃなくてやっぱりいびきですわv-411
主人のいびきは許せないけどリンのは許せるのです。

日ごろちゃんと掃除してない私は年末ぎりぎりになってするのですよ(^^;

2012/12/12 (Wed) 21:09 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

バタークリームのケーキ!
なんて懐かしい・・・ 
子店で買ったクリスマスの100円の丸いケーキ 確かにバラの形に仁丹みたいな
トッピングが付いていたのを記憶に深く刻まれてます。 ^^
バターだから食べるとお腹にズッシリきたな~♪

2012/12/12 (Wed) 22:10 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

こたつがあるからそのぬくぬくで寝てるわ~
で、私も一緒に転寝してるよv-411

もう計画的に掃除はじめてるの?
えらいねぇ~
私もぼちぼちはじめるわ(^^;

2012/12/13 (Thu) 18:56 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

ありましたよぉ~~~
フジパンのクリスマスケーキにあったのよ~~
明日さっそく注文しなくっちゃv-218

2012/12/13 (Thu) 19:00 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

実はですね・・・ここ最近クリスマスケーキはバタークリームを注文しているのです(≧▽≦)
子供の頃はいちごがのった生デコが好きでしたが、大人になると昔そんなに好きじゃなかった物が好きになったりしますよね♪
たとえば干しイモとか干し柿^m^♡かりんとうなんて今では大好物です♪
年に1度のバタークリームケーキ楽しみです☆

インフルエンザ出始めたそうです(>_<)気をつけましょうね。

2012/12/13 (Thu) 23:56 | ぷぅらぶばにばにane #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

аneさんへ

そうなんだぁ~
バタークリームファンがまた一人いるのねv-411
実は昨日敷島パンのパンフを見つけてみたらなんとあるじゃないですかぁ~~~~v-413
明日早々に注文するよん。
でかいけど生クリームよりかなり安いのだわv-218
今年は生チョコとバタークリームが食べれるわ~
幸せだわぁぁ~~~~~v-354
でも?おこちゃんたちもバターを食べるのねぇ

こちらはノロが流行ってるみたい。
お互いに気をつけようね!

2012/12/14 (Fri) 15:21 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オヒサ~バターケーキ判る、ちっちゃい頃は嫌いだったんだけどなぁ、
友達のリクエストでおとりよせしたことあるよ~
珠屋煉瓦ってとこで買えるよ♪ここの石原さんおきにのザバロールってのも懐かしの味で美味しかったよ~~

2012/12/21 (Fri) 08:54 | じ~な #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

じ~なさんへ

ありがとうです。
検索してみるわv-398
やっぱり食べたいわ。

2012/12/21 (Fri) 20:38 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

