くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

担当は母

2012
12
09
ring
おとつい予約を入れようと電話を・・・
やっぱり日曜はムリ
そうなると休みが土曜までないし、なんだか臭うリン
で、朝一で風呂場へ誘導
まっ、心の準備ができてなかったリン
風呂場を何度も通り過ぎて入ろうとしない。
なんとか押し込んでシャンプー
ドライヤーで一人で?一人で乾かしましたわ。
さすがにでかい
12-9-1.jpg
はいはい。疲れたよね~
ははも腕がひじが痛いわ
12-9-3.jpg
このシャンプーあわ立ちが無い?一応リンスもかるぅ~くしたけど香りがしない
やっぱりサロンでちょっとお高いの買ってこようかしら
12-9-2.jpg
まっ、素人なんでこんなもんでしょ!
ゆっくり寝てねぇ~
12-9-4.jpg
以前にも一度載せたことのある社食のランチ
昨日はなすとかぼちゃとちくわの煮物 メンチカツにオーロラソースみたいな?
味噌汁に漬物 ごはんとなっております。
おかずはだいたい3品か4品から二つ選ぶんだよ。
で、252円だよんお腹いっぱいになりますわ

Comment

wax No title

シャンプーお疲れ様。
大型犬だと、腰や、腕が痛くなりますよね。
ワンコもお疲れだけど、人間もお疲れになっちゃうんだよ。
その後のお風呂の掃除とか、タオルの洗濯とか・・・
覚悟がいる作業ですよね~~。

やっぱり、小雪は、お願いしようっと。
たぶん、エルフのいったところなら、年内なら2000円くらいだと思う。
おやつを少し我慢しよう(←私がですよ。)

2012/12/09 (Sun) 11:53 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

実はね、金額を聞いたら一万円って言われたよ。
ひぇ~ちょっくら高いんでねえの?っては聞けなかったけど(^^;
私のカットカラーより高いじゃん!
我が家はボーナスもないので・・・リンちんには了解を得て?今日のシャンプーにのぞんだのですわv-410
確かに私の100均の買い物やおやつなどをかなり削減したら?
いいのかもしれないけどぉ
やっぱりそれは辞められないんだわ(へへっ)
リンちんごめんだわぁ~

2012/12/09 (Sun) 13:22 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんにちは。
お一人でリンちゃんをシャンプーされたのですね。
お疲れ様でした。

以前飼っていたゴールデンの時は大変でしたが、オパールは
毛が短いのでシャンプーをしてもすぐ泡立ちますし乾くのも
速いので楽です。

2012/12/09 (Sun) 17:04 | オパールママ #- | URL | 編集 | 返信

wax ご苦労様!

ひとりでシャンプー&ドライは大変でしたね。
ウチはシャンプーがかーちゃんでドライは私の担当です。
シャンプーの泡立ちがないときは、タップリ付けてます。
リンちゃんはコートの量が多そうだからね。。。 ^^;
シャンプー前にブラッシングで無駄毛をとるといいですよ♪
そうそう! ブラッシングでコートの臭い、随分違いますよ!
試してみそ。 ^^

2012/12/09 (Sun) 19:11 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

オパールママさんへ

いつもは娘が居るときか、誰かがいるときって思うのですが
今日は居なかったし、私が休みだったのでおもいきって洗いました~
わんとも言わないリンだけど嫌なんでしょうねぇv-411
お風呂場になかなか入りません。
夏場は外でしたんですけど今の時期はそんなわけにはいきませんね。
だけど出来ればプロにカットもしてもらいたいので1月にでも雪が積もってなかったら連れて行きたいですv-410
オパールちゃんは短毛だから乾かすのはいいですよねぇ~

2012/12/09 (Sun) 19:19 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

やっぱり担当は2人はいないとあかんですよね~
一応ブラッシングしてから洗うってことは聞いてるんですけど・・・
今日は濡らしてから思ったのでおそし・・・毛玉ができていて
やっぱりプロの人にたのんでカットしてもらうべきだわv-398
人間も同じで、シャンプーする前にブラッシングするんだもんね~

2012/12/09 (Sun) 21:01 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

雪大丈夫ですか~
こっちは冷たい風だけで、雪は降らずです。
シャンプーご苦労さまでした。ピカピカリンちゃんですね。
うちは1匹ずつ別々の日にに一人でやってますが、腰が痛くなりますわ。
社食ランチ美味しそうですね~

2012/12/09 (Sun) 22:29 | bossmama #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

私もお手頃価格で香りのいいシャンプーがあったら知りたいです!
3頭となると200~300mlの量ではすぐなくなるので買うのに勇気が要ります(*_*;
2000円~するシャンプーってやっぱりいいのかな(=_=)??

2012/12/10 (Mon) 13:14 | ぷぅらぶばにばにane #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

bossmamaさんへ

雪はそれほど積もらなかったのよ。
昨日の状態だと積もるかと思ったんだけどね~
大型犬のシャンプーは大変よねぇ~
確かに腰痛くなるよね。エディくんも乾かすのに時間かかるでしょ!
いいシャンプーあれば教えてくださいね。

社食の定食は美味しいときといまいちのときがありますよ(^^;

2012/12/10 (Mon) 15:20 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

аneさんへ

аneさんちは家でシャンプーなの?確かに人間のシャンプーより高いものね。
ネットで探したりしてるんだけどどうなのかしら?
本当にいいのかわからないし、香りのきついのはダメって娘に言われるしv-410
いいのがあったら私も教えて欲しいわ~
でもペットサロンで買うのは間違いないのかもしれないねっ!

2012/12/10 (Mon) 15:26 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

うちは明日 トリミングの予約入れてます
前回行ったのは夏 夫実家近くのお店
実家でドロドロになるので必須なのです
実家近所(ナス)サロンでコーギー7300円だったよ
ただし 神経質シロップはサロン後しばらく下痢になったり
その後店のそば通るだけで嫌がったり
車から降りなかったり 泣き喚いたり本当にストレスなのです
私もだけど・・だからお店探すのも結構な手間
家でカットまでしてあげられたらなぁって
いつも思ってるよ 
神経質なコだったら家がいいよ 安心だもん 洗われるのは大嫌いだけどね~
今 うちが使ってるのはあれ?なんだっけ名前
ラベンダーのほのかな香りでいいのですよ
バディシャンプーだ←調べた アメリカ製だっけ どお?? 

2012/12/10 (Mon) 23:12 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

去年連れて行ったときに旦那が言うには「なんで置いていくの?」って顔で悲しそうだったと言ってたから・・・だって4~5時間もかかるんだもん。
ちょっと悩んでもいたのv-390
足のカットはなんとか娘がするけど体全体のこと考えるとね~
でもね、ショーに出るわけでもないんだからいいかなぁ~っても思ったりする私。
決してお金がもったいないわけぢゃなくて(^^;
ありがとう!教えてもらったシャンプー探してみますわv-221
ラベンダーの香りいいかもですねっ!

2012/12/11 (Tue) 05:38 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

シャンプーお疲れ様でした。
リンちゃんもリンははさんも。

大型犬は大変ですよね。単純に洗う面積と乾く面積がくるみとぜんぜん違う。
リンははさん、娘さんにマッサージしてもらいましょう。


社食って憧れますよ。なんてったって安いのでしょう。

2012/12/11 (Tue) 21:24 | くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 編集 | 返信

wax No title

くるみこちゃんさんへ

洗濯機みたいなので洗えて乾かしてくれたらどんなに楽かしらv-411
いつの未来にできるかも~
短毛ならいいんだけど・・・ないものねだりだわ(^^;

明日のお昼はラーメン定食にしようかなぁ~

2012/12/12 (Wed) 17:30 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

